ダスキンのCM1

みなさんこんにちは!こっとんです!

新生活にむけてお掃除にもってこいの時期となりました!

私はまとめて一気に掃除をするタイプです!なので、若干ホコリがこんにちはしてますw

そんな時とても便利なのがダスキンのモップ♪

今回はいつもお世話になっているダスキンのCMをご紹介したいと思います!

本日も最後までご覧ください!

それではいってみましょう!

いえいいえい!!

ダスキンCM

それではCMをご覧いただきましょう!

どうせ掃除したってすぐに汚れるのは知っている

どうせ片付けたってすぐに散らかるのも知っている

それでも部屋がきれいになるとちょっと気分がよくなって

ちょっと鼻歌出たりして

そんな喜びも僕らは知っている

スッキリしたね うん

くらしのリズムを整えよう

ダスキン

いかがでしたか??

とっても穏やかで素敵な家族の日常をきりとったCMですね!素敵だと思いました♪

片付けとか家事って女性がするイメージが強いし「忙しい奥様の味方!」的なCMが多い中、

「家族が住んでる家は家族できれいにしよう」という内容で、今の時代にぴったりの内容じゃないかな〜?と思いました!

私もこんな穏やかな家族憧れるなぁ〜♪

今回は、ナレーションもされている父親役の男性について調べてみました!

続きをご覧ください!

ダスキンCM出演者

穏やかな父親を演じていた男性はジャニーズ事務所所属の俳優の風間俊介さんでした!

  • 名前:風間俊介(かざま しゅんすけ)
  • 生年月日:1983年6月17日
  • 身長:164 cm
  • 血液型:A型
  • 出身地:東京都
  • 所属:ジャニーズ事務所

風間俊介さんは1983年の現在34歳!20代と思ってました!!若い!!

1997年にジャニーズ事務所に入所し芸能界入りしました。その後、少年隊の舞台でデビューし、以降ジャニーズJr.として活動がはじまりました。

1999年には、『3年B組金八先生 第5シリーズ』兼末健次郎役を演じました。

金八先生の風間俊介

この健次郎、金八先生を悩ます超問題児で(表向き優等生の二重人格キャラだったからタチが悪かったw)リアルタイムでみていた私も行く末をハラハラして観ていました。それくらい、風間俊介さんの演技力が高かったのだと思います。

そして見事、第3回日刊スポーツドラマ・グランプリ新人賞を受賞しました。

2011年『それでも、生きてゆく』ザテレビジョン第70回ドラマアカデミー賞・助演男優賞を受賞するなどの脚光をあび、翌年の連続テレビ小説『純と愛』で一躍知名度があがりました。

純と愛

いろいろと評価が分かれていた「純と愛」ですが、個人的には好きでしたねぇ〜

趣味は読書など一人で物事に没頭することらしく、漫画喫茶に行ったり、休みの日は家にこもってゲームをしていることも多いそうです。

ジャニーズ事務所内で仲が良いは嵐の相葉雅紀さんで、プライベートでも会って遊んでいらっしゃるそうです。確かにこの2人、雰囲気がなんだか似てますねw

相葉雅紀さんが出演しているCMについてまとめていますので、こちらもぜひご覧ください!

贅沢搾りCMで相葉雅紀と上戸彩が聴いている曲は何?

そして、風間俊介さんといえばディズニーランド好きで有名ですね!毎年年間パスポートを購入しているそうです。羨ましい!

年パスコレクション

ディズニーランドに詳しいため番組でナビゲーター役をこなすこともあります。ディズニー愛が溢れた風間さんの案内がとても素敵です♪

今年はディズニー35周年!今年も風間さんの活躍が期待できそうですね!

ディズニー35周年!CM出演キャラクターの紹介♪

また、リオデジャネイロと平昌のパラリンピックのナビゲーター、遊☆戯☆王デュエルモンスターズの主演・武藤遊戯の声優など幅広い活躍をされています。

遊戯王の風間俊介

武藤遊戯の声は原作ファンも納得の演技でしたね!

2018年では、大河ドラマ「西郷どん」で藩医の橋本左内役で出演されています。

西郷どんの風間俊介

これからも幅広い活躍が楽しいですね!!!

まとめ

ダスキンCMに出演している父親役の男性はジャニーズの俳優の風間俊介さんでした!

ナビゲーターや声優としても大活躍の風間さん!ジャニーズであるのがびっくりしました!歌って踊るシーンはあるのでしょうか?

これからの風間さんの活躍が楽しみですね♪

ちなみに、母親役と息子役を演じている女優さんと子役さんについてもまとめています♪こちらもご覧ください!

ダスキンCMで家族の母親役と子ども役は誰?

最後までご覧いただきありがとうございました!