こんにちは!こっとんです!

今年も暑い夏がやってきました!

暑い夏といえば、海!スイカ!かき氷!サマージャンボ!!!

ということで、2023年サマージャンボのCMの紹介をしていきたいと思います〜!

張り切っていきましょう!

サマージャンボ 南国編

それではサマージャンボのCMをご紹介します。

サーマージャンボ♪

今年もやってきたこの季節〜♪

サマージャンボの季節だよ〜♪

にいには言った 7億あったら♪

みんなで旅行に行こう♪

みんなでご馳走食べよう♪

みんなで貯蓄をしよう♪

7億 7億 7億♪

その楽器なにー!!

サマージャンボ7億円発売中!ネットでも売り場でも!

 

いかがでしたか?

町のお祭りのステージのような場所で、4人の男女が楽器を弾いて歌っています。

沖縄の民謡のような独特のフレーズに、聞いているだけでもワクワクしちゃいますよね!

あー!サマージャンボ買わなきゃ!

そしてこのCMに出演している方は一体誰なんでしょうか?

調べてみましたので続きをご覧ください!

 

 

 

 

 

今田美桜

帽子をかぶってキーボードを弾いている女性のは、女優の今田美桜さんでした!

前回も、吉岡里帆さんと一緒にサマージャンボのCMに出演されていましたね。

今田美桜さんは人気急上昇の女優さんです!プロフィールをご紹介します♪


引用元:http://ct3.co.jp/ (株式会社コンテンツ3HPより)

 

  • 名前:今田美桜(いまだみお)
  • 生年月日:1997年3月5日
  • 身長:157cm
  • 血液型:A型
  • 出身地:福岡県
  • 趣味:語学勉強
  • 特技:博多弁の早口言葉
  • 所属:株式会社コンテンツ3

今田さんは1997年生まれで現在は26歳です。

16歳の時にスカウトされたことがきっかけで事務所に所属するようになり、地元福岡で活躍するようになります。

特に福岡県柳川市をPRする雛人形の三人官女をモチーフにした「SAGEMON GIRLS」(さげもんガールズ)でセンターを務め、かわいいと話題になりました!

また、今田さんと言えば2021年の映画『東京リベンジャーズ』で、ヒロイン・橘ヒナタ 役を演じ、第45回日本アカデミー賞新人俳優表を受賞、また2022年4月期のドラマ『悪女(わる)〜働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?』でテレビドラマを初主演しました。

このドラマでは、「明るく前向きなヒロインを嫌味なく演じ、共感を呼んだ」など演技力を絶賛され、第112回ザテレビジョンドラマアカデミー賞主演女優賞を受賞されました!

2023年では、大人気小説の映画化『わたしの幸せな結婚』で、主人公のもとに嫁入りするヒロイン・斎森美世 役に抜擢されており、今後もますますの活躍が楽しみな女優さんです!

 

成田凌

メガネをかけてカホンを叩いているのは、俳優の成田凌さんでした!

(引用:ソニー・ユージックアーティスツ 公式HP)

  • 名前:成田凌(なりたりょう)
  • 生年月日:1993年11月22日
  • 身長:182cm
  • 血液型:O型
  • 出身地:埼玉県
  • 趣味:フットサル、バレーボール
  • 所属:ソニー・ミュージックアーティスツ

成田さんは1993年生まれで現在は29歳です。

男性向けファッション雑誌「MEN’S NON-NO」のモデルオーディションで合格し、2013年からモデルとしての活動を開始しました。

2014年頃から俳優としての活動を開始し、ドラマ逃げるは恥だが役に立つ、人は見た目が100パーセント、コード・ブルー、連続テレビ小説 わろてんかなど、話題のドラマや映画に多数出演しています!

また、社会現象にもなった新海誠監督のアニメ映画「君の名は。」で三葉の友達の勅使河原克彦役も演じていました!

モデル、俳優、声優とマルチに活躍されている方ですね!

どの角度から見てもかっこいい・・・・

 

アルベルト・L

謎楽器を吹いている外国人男性はアルバート・Lさんでした!

(引用:FreeWave 公式HP)

  • 名前:アルベルト・L
  • 身長:175cm
  • 言語:イタリア語・英語・日本語
  • 出身国:イタリア
  • 瞳の色:ブラウン
  • 所属:Free Wave

アルベルトさんは、イタリア出身の俳優、モデル、建築家。マルチに活動されていらっしゃいます。

日本・業界歴は10年以上で、このサマージャンボのCM以外にもいろんなところでアルベルトさんを見かけられているかも?というくらい、人気の俳優さんです。

物腰柔らかく、おっとりとしたナイスミドルと定評のアルベルトさん。

ちょっとコミカルな今回のCMのような姿も新鮮で素敵ですね!

 

謎楽器

妻夫木聡さんから「その楽器なに!?」と言われている、謎楽器。

こちらは「フルス」と呼ばれる瓢箪の笛であると思われます。

主に、ミャンマーやタイ、中国などで演奏されるもので、形や音も独特ですよね。

「ひょうたん笛」で調べてみると、いろんな動画がありますよ♪

 

 

 

まとめ

サマージャンボCMで南国編に出演している俳優・女優さんのご紹介でした!

まず、三線を弾いているのは妻夫木聡さん、キーボードを弾いているのは今田美桜さん、カホンを弾いているのは成田凌さん、謎笛を吹いているのはアルベルト・Lさんでした!

そして、アルベルトさんが演奏しているのは「フルス」と呼ばれる、ひょうたん笛ではないかと思われます!

沖縄風の音楽を聴くと、不思議と心がウキウキしちゃいますね♪

サマージャンボも当っちゃいそうな気持ちになります!

本日も最後までご覧いただきありがとうございました!!