こんにちは!こっとんです!!

お仕事や家事で、準備や片付け、スケジュール管理・・・など、本来の業務とは別に様々なおしごとがありますよね。

皆さん毎日お疲れ様です・・・!

こんな時、自分のみの周りに執事がいたらいいな〜なんて思うことありませんか?

自分のやるべきことに集中できるために、身の回りや仕事に関してのマネジメントをしてくれるプロフェッショナル。それがバトラー(執事)!

そんな時、SMBCモビットのCMでこんなシリーズがあるのを知りました!

それではいってましょう〜!

 

 

 

 

SMBCモビット Butler編

私が気になったSMBCモビットのCMはこちらです!

さあ、世界執事選手権決勝!名誉はどちらに?

「勝つよ〜」

「がんばれ!」

「うちの執事が勝つわ」

さあ始まりました!まずはアイロンがけ・・・!

「すごい!」

「やるわね・・・」

「なんてキレのあるドア開閉なの!?」

「お嬢様・・・」

「ごめん、つい」

優勝おめでとうございます!

♪モビットですから

このお気持ちは誰に?

「朝、うちのくるスズメに」

「いや、あたしちゃうんかい」

 

いかがでしたか?

貴族が集まるパーティで、執事選手権が行われています。

竹中直人さん扮する執事が圧倒的なスキル力で世界一位になりました!

めっちゃ素早いですね!ドア開閉に至っては、モデルさんのスピードもどうかと思う・・・w

 

この素晴らしい執事の女主人は一体誰なんでしょうか?

調べてみました!

 

 

 

 

小芝風花

「いや、あたしちゃうんかい!」とつっこむ、緑色のドレスを着た女性は、女優の小芝風化さんでした!

 

この投稿をInstagramで見る

 

小芝風花さん(@fuka_koshiba_official)がシェアした投稿

  • 名前:小芝 風花(こしば ふうか)
  • 生年月日:1997年4月16日
  • 身長:156 cm
  • 血液型:A型
  • 出身地:大阪府堺市
  • 所属:オスカープロモーション

小芝風花さんは現在26歳

2011年に『イオン×オスカープロモーション ガールズオーディション2011』グランプリを受賞し、事務所に所属することになります。

2012年4月に『イオン「G.G(グランド・ジェネレーション)」』でCMデビューし、7月にドラマ『息もできない夏』で事務所の先輩・武井咲の妹役で女優デビューを果たします

2015年3月に映画『魔女の宅急便』キキ役でスクリーンデビューします。これが映画初主演でした

魔女の宅急便の小芝風花

この作品で第57回ブルーリボン賞・新人賞、第24回日本映画批評家大賞・新人女優賞(小森和子賞)を受賞し一気にブレイクをします。

大きくなりましたね〜・・・(どこのオバさんの感想ですかw)

2016年1月に連続テレビ小説『あさが来た』で、ヒロインの娘・千代を演じ話題になりました。

あさが来たの小芝風花

その後も、2020年、『美食探偵 明智五郎』(日本テレビ)のヒロインに続き、2023年、バラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ)のメイン企画「ゴチになります!24」の新レギュラーメンバーと、女優業からバラエティまで幅広く活躍されています!

ダレノガレ明美

もう一人の「うちの執事が勝つわ」と言っていた髪の長い女性は、モデルでタレントのダレノガレ明美さんでした!

(引用元:LIBERA公式HP

    • 名前:ダレノガレ明美(ダレノガレ あけみ)
    • 生年月日:1990年7月16日
    • 身長:161.5 cm
    • 血液型:B型
  • 出身地:ブラジル サンパウロ
  • 所属:LIBERA

ダレノガレ明美さんは現在32歳!

1990年、ブラジルサンパウロで生まれました。お父様は日系ブラジル人、お母様はイタリア系のブラジル人ということで、日本人離れした美しいお姿はお父様、お母様からの引き継いだものなんでしょうね。

本名は「福住・ダイアナ・明美・ダレノガレ」で、意味は「クルミの林からやってきた月の女神・福住明美」というのだそうです。

ダレノガレは直訳すると”クルミの林”となるんですかね? なんだか可愛らしいイメージです!

1991年に日本の横浜に移住し、そこから日本での生活が続いています。

7歳の頃からモデルという職業を夢見るようになり、2012年5月、『JJ』でモデルデビューを果たし、その後、2015年『JJ』10月号で専属モデルを卒業しました。モデルとしての活躍の他にも2012年10月に、TBS『サンデー・ジャポン』に出演以降、様々なバラエティ番組に出演されています。

まとめ

SMBCモビットのCMに出演している女性は、小芝風花さんダレノガレ明美さんでした!

お二人ともTVでは観ない日はないほどのご活躍をされているお二人ですね。

また、竹中直人さんと執事対決をするライバルは「パンツェッタ・ジローラモ」さんです!

とっても豪華なCMですよね。。。CMBCモビットのシリーズって。

いつも観ていてフフッと笑えるこのシリーズも第7弾だそうです!次回第8弾も楽しみですね♪

本日も最後まで見てくださってありがとうございました!