こんにちは!こっとんです!

日も長くなってきていよいよ「夏〜!」って感じですね!

夏といえば、お祭りに花火、そして友達や家族と一緒にお食事やお酒を飲む機会も増えますね♪

私はそんなにお酒は強くないので、よくアルコール度数の少ないお酒を好んで飲んでいます。

特にほろよいシリーズは大好きで、色々な種類を買って日替わりで楽しんでいます。

そんな時に、ほろよいのCMがとても素敵だったので皆さんにご紹介します!

それではいってみましょう〜!!

 

 

 

ほろよいCM 「ほろよいで話そ。夏篇」

私がキュンっとしたほろよいのCMはこちらです!

私とママはすごく似てたり

全然違ったり。

ほろよいで話そ サントリー

ひと口ちょうだい

 

いかがでしたか?

母と娘が花火を見ながら話している場面

二人はとっても仲がいいでしょうね。

すごく気があって似ている私たち・・・けど、ふと見せた母の大人の横顔に、別々の一人の人間なんだな。と思う娘さん。

ほろよいを飲みながらお互い話そうという、とても優しいほっこりとしたCMですね。

この娘役の女優さんは一体誰なんでしょうか?

続きをご覧ください!!

 

 

 

 

古川琴音

スマホを持って話している娘役を演じているのは、女優の「古川琴音」さんでした!!

引用元:ユマニテ公式HP

氏名:古川琴音

生年月日 : 1996年10月25日

出身地 : 神奈川県

身長 :161cm

趣味 :ガーデンニング、散歩

所属事務所:ユマニテ

 

古川さんは1996年生まれの現在26歳です!

えー!見えなかった!完全に高校生くらいかと・・・・さすが女優さんですね。

古川琴音さんは、幼少期からバレエを習っており、その流れで演技を始められました。

中学、高校で演劇部に所属していたこともあり、進路を考えるタイミングで憧れである満島ひかりさんが所属しているユマニテの事務所オーディションを受け、見事に合格し芸能界入りを果たしました。

2018年には、主演を勤めた短編映画『春』で京都国際映画祭のエンターテイメント映像部門のグランプリを受賞TAMA NEW WAVEベスト女優賞受賞とその演技力の高さが早くも評価されていました。

2019年は、話題作の映画『十二人の死にたい子どもたち』でメインキャストの一人であるミツエを演じ、注目を浴びます。

2020年は、NHK連続テレビ小説『エール』で連続テレビ小説に初出演を果たし、2022年、NHK特集ドラマ『アイドル』でテレビドラマ初主演、2023年『どうする家康』で大河ドラマに初出演し、今もっとも旬な演技派女優の一人です!

『どうする家康』では、戦乱の世を生きる「千代」役を演じ、その存在感と演技力で印象に強く残っている人も多いのではないでしょうか?

これからの活躍がとっても楽しみですね!!

ほろよいCM曲

古川琴音さんの素敵な演技と共にこのCMに印象的なのは、この曲ではないでしょうか?

30代以上の方はほぼ皆さんご存知であろうこの曲は、Charaさんの「やさしい気持ち」ですね。

Charaさんは今回お母さん役で出演されていますが、歌はどうやらCharaさんではなく男性の声のようです。

この爽やかな歌声の持ち主も調べてみましたので、ご紹介します!

引用元:ビクターエンターテイメント公式HP

氏名:春野(はるの)

生年月日:1996年5月15日生まれ

出身地:東京都

所属事務所:ビクターエンターテイメント

 

春野さんは、1996年生まれの現在27歳のシンガーソングライターです。

シンガーソングライターは作詞作曲を行う人を指しますが、春野さんはそれだけでなく、編曲やミックス、マスタリングとマルチにこなす「トラックメイカー」と言った方がいいかもしれません。

今回の「やさしい気持ち」の曲でも分かりますが、とっても落ち着く、浸っていたくなるような楽曲が魅力です。

日本だけでなく、シンガポールでの活動や台湾でのリリースなどワールドワイドに活躍をしているミュージシャンです。

これからますますの活躍が楽しみですね!

 

 

 

まとめ

サントリーほろよいのCMで、花火を楽しんでいる母娘の娘役の女優さんは古川琴音さんでした!

古川さんは、2018年に出演作品が評価されてから、年々活躍の場が広がっている、今大注目の女優さんです。

また、CM曲「やさしい気持ち」を歌っているのは、「春野」さんでした!

春野さんは日本のみならず、世界で活躍しているシンガーソングライター改め、トラックメイカーです!

お二人とも同じ年に生まれていらっしゃいますね。いやーすごい年ですわ。

私も今夜はほろよいを飲みながら、春野さんの歌を聞きながらチルしちゃおう〜♪

最後までご覧いただきありがとうございました!