こんにちは!こっとんです!

蒸し暑い日が続きますね。PCやスマホを見ているとき、目からもスキっと涼しくなりたい・・・

そんなふうに思う時ありませんか??

あまり刺激的過ぎず、スッキリする目薬ないかな〜と思っておるとき、こんなCMを見つけました!

そして出演している女性がめっちゃ可愛い!そして美声です!!

それではいってみましょ〜♪

ロートCキューブプレミアムアイススパーク

 

 

ロートCキューブのプレミアムアイススパークです♪すっごく気持ちよさそうな、ひんやり感の伝わるCMですね。

そして、この可愛い女の子は誰だっ!可愛さがスパークですよ〜!!

ということで、早速このロートCキューブプレミアムアイススパークのCMに出ている女の子について調べてみました!

福本莉子

素敵な歌声とともに、キラッと光る瞳が印象的な女性は、女優の「福本莉子」さんでした!


引用元:福本莉子instagram

氏名:福本莉子

生年月日 : 2000年11月25日

出身地  : 大阪府

身長 :156cm

趣味 :茶道、料理

福本莉子さんは、2000年生まれの現在22歳です。

2016年の第8回「東宝シンデレラ」オーディショングランプリを獲得し、その後「にじいろジーン」にてゲスト生出演し、芸能界デビューを果たしました。

2018年4月12日スタートしたテレビアニメ『ひそねとまそたん』の主題歌「少女はあの空を渡る」で歌手デビューし、同年ではミュージカル舞台「魔女の宅急便」で主演を果たしました。

今回のロートCキューブのCMでも素敵な歌声を披露してくださっていますが、 納得の経歴ですね〜!

2023年には第46回日本アカデミー賞にて 新人俳優賞を受賞しました。名実ともに実力派女優です!

そんな福本さんの趣味は、公式HPでは茶道と料理と記載されています。

なんと慎ましやかなご趣味をお持ちでしょうか・・・!

茶道を始めたきっかけは、役作りなどではなく個人的に興味があって始めたそうです。

茶室で集中することで、普段の悩みを忘れてスッキリしたり、四季の移り変わりに敏感になるので、多忙な中でも感覚が研ぎ澄まされるそうです。

とても素敵ですね!

インドア派のなのかな〜と思いきや、意外とスポーツにも長けているそうで、水泳やサッカーもお得意なんだそうです。

才色兼備かつ文武両道ですね・・・!すごい!

中学時代はサッカー部で右サイドハーフのポジションだったそうです。

好きな食べ物はピザとトマト。いちご大福や栗の和菓子がお好きだそうです。

女の子らしくって可愛いですね♪

学校では好きな教科は世界史などの暗記科目だそうで、台本などを覚える女優さんとしては十分な素質がもともとおありだったのではないでしょうか?

お仕事でも「台本は意地でも絶対に覚える!」というポリシーをお持ちであり、とてもストイックな面もあります。

ご自身で性格を「負けず嫌い」と明言しており、芯の強さが伺えます。

好きな動物は犬で、苦手な動物は深海魚だそうです。うーん、わかりみが深い。深海魚って見た目が怖いですもんね。

尊敬している人は哲学者のニーチェだそう。理由は「令和を生きている私たちにも通ずる、普遍的でとても大切なことを教えてくれるから」だそうです。

造詣の深い方であることがよく表されていますよね・・・!

 

まとめ

ロートCキューブプレミアムアイススパークに出演している女性は、女優の福本莉子さんでした!

福本莉子さんは、幅広いジャンルの作品に出演しており、その演技力の高さが評価されている女優さんです。

彼女の演じるキャラクターは、時には可愛らしくて明るいもの、時にはクールでダークなもの、そして時には切なくて繊細なものまで、多様な役柄を見事に演じ分けます。

福本さんの人となりが演技力の高さや、カリスマ性に繋がっているということが分かりますね♪

暑いこの季節、私もロートCキューブプレミアムアイススパークでスッキリした瞳になりたいです!

本日も最後までご覧いただきありがとうございました!