こんにちは!こっとんです!

6月も終わり、段々と気候も暑くなってきましたね・・・

暑くなってくる、そう、夏がやってくる。

夏がやってくる、夏といえばサマージャンボ!!!

ということで、今回はサマージャンボのCMをご紹介したいと思います。

サマージャンボCM

毎年楽しみなサマージャンボ♪ このCMを見ると「ああ、今年もこの季節がきたか〜」って思いますよね!

今年のサマージャンボのCMはこのような内容になっています

いかがでしたか??

夏祭り会場にステージが設置されており、そこに女性が2人歌っています。

同じデザインの色違いの衣装を着て、息のあったダンスでしっとりと歌い上げていますね。

めっちゃ可愛い〜〜〜〜♪

この女性2人は誰なんでしょうか??まずは女優さんをご紹介します。

 

水色の衣装を着た女性

 

左側の水色の衣装を着た女性は「吉岡里帆」さんでした!

吉岡里帆さんはもはや説明不要な人気女優さんですね!可愛いので改めて紹介します♪

 

吉岡里帆

  • 名前:吉岡里帆(よしおかりほ)
  • 生年月日:1993年1月15日
  • 身長:158cm
  • 血液型:B型
  • 出身地:京都府
  • 趣味:猫と遊ぶ事
  • 特技:書道(8段)、アルトサックス
  • 所属:エー・チーム

吉岡さんは1993年生まれで現在は30歳です。

先ほども書いたとおり京都府の出身でその中でも時代劇などの撮影場所として有名な太秦の出身です。

ご両親もカメラマンとして撮影に携わっていた事から、映画や演劇などが身近にあった環境で育っています。

高校3年生の頃から俳優養成所に通い演技の勉強をはじめ、徐々に舞台や自主制作映画などに出演するようになっていきます。

2012年に現在の事務所の社長に直談判して事務所に入れてもらい、2013年からは本格的に女優としての活動を開始しています!

 

黄色の衣装を着た女性

右側の黄色の衣装を着た女性は「今田美桜」さんでした!

今田美桜さんは人気急上昇の女優さんです!プロフィールをご紹介します♪


引用元:http://ct3.co.jp/ (株式会社コンテンツ3HPより)

 

  • 名前:今田美桜(いまだみお)
  • 生年月日:1997年3月5日
  • 身長:157cm
  • 血液型:A型
  • 出身地:福岡県
  • 趣味:語学勉強
  • 特技:博多弁の早口言葉
  • 所属:株式会社コンテンツ3

今田さんは1997年生まれで現在は26歳です。

16歳の時にスカウトされたことがきっかけで事務所に所属するようになり、地元福岡で活躍するようになります。

特に福岡県柳川市をPRする雛人形の三人官女をモチーフにした「SAGEMON GIRLS」(さげもんガールズ)でセンターを務め、かわいいと話題になりました!

こちらがその時のPRビデオです。

かわいいですよね〜♪

また、今田さんと言えば2021年の映画『東京リベンジャーズ』で、ヒロイン・橘ヒナタ 役を演じ、第45回日本アカデミー賞新人俳優表を受賞、また2022年4月期のドラマ『悪女(わる)〜働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?』でテレビドラマを初主演しました。

このドラマでは、「明るく前向きなヒロインを嫌味なく演じ、共感を呼んだ」など演技力を絶賛され、第112回ザテレビジョンドラマアカデミー賞主演女優賞を受賞されました!

2023年では、大人気小説の映画化『わたしの幸せな結婚』で、主人公のもとに嫁入りするヒロイン・斎森美世 役に抜擢されており、今後もますますの活躍が楽しみな女優さんです!

 

二人の姿は平成を代表する◯◯をオマージュ?!

そんな可愛いお二人が扮するアイドル姿。

活発な明るさというよりも、どこか儚げなしっとりとしたアイドル姿・・・どこかで見たことあるような。。。

はっきりと明言はしておりませんが、こちらは(ほぼ間違いなく)平成を代表するアーティスト「Wink」でオマージュであると見受けられます!

Winkのご紹介をいたします♪

Wink(ウィンク)は、日本の女性アイドルデュオで、鈴木早智子さんと相田翔子さんの二人組。1988年4月27日デビューし、1996年3月31日活動停止をしています。

従来のアイドルとは趣が異なり、無表情で今回のサマージャンボのCMのお二人のようにどこかロボットのような振り付けで、話題となりました。

無表情な歌い方については、以前ご本人が「緊張していて笑えなかった」とおっしゃっていましたが、美しい二人が無表情でいる様はまるでオルゴールのお人形のようで、なんとも言えない魅力があります。

淋しい熱帯魚は時代を越えて愛される名ソングでもあり、10代の方でも聞いたことがある!と思われる方も多いのではないでしょうか?

まとめ

サマージャンボのCMに出演している2人の女性は「吉岡里帆」さんと「今田美桜さん」でした!

ステージ上で水色と黄色の素敵な衣装、とってもよく似合いますね!

妻夫木くんも思わず握手してください!と駆け寄っちゃう気持ちがわかります♪

そしてお二人が扮するアイドルは、平成を代表するアイドルデュオ「Wink」をイメージしているのではないか・・・という考察でした。

今もなお活動休止中のWink。いつか復活して、このりほ・みおコンビと共演する姿も見てみたいな〜なんて思います。

本日も最後までご覧いただきありがとうございました!