ダスキンのCM5

みなさんこんにちは!こっとんです!

新生活にむけてお掃除にもってこいの時期となりました!

私はまとめて一気に掃除をするタイプです!なので、若干ホコリがこんにちはしてますw

そんな時とても便利なのがダスキンのモップ♪

今回はいつもお世話になっているダスキンのCMをご紹介したいと思います!

本日も最後までご覧ください!

それではいってみましょう!

いえいいえい!!

ダスキンCM

それではCMをご覧いただきましょう!

どうせ掃除したってすぐに汚れるのは知っている

どうせ片付けたってすぐに散らかるのも知っている

それでも部屋がきれいになるとちょっと気分がよくなって

ちょっと鼻歌出たりして

そんな喜びも僕らは知っている

スッキリしたね うん

くらしのリズムを整えよう

ダスキン

いかがでしたか??

とっても穏やかで素敵な家族の日常をきりとったCMですね!素敵だと思いました♪

片付けとか家事って女性がするイメージが強いし「忙しい奥様の味方!」的なCMが多い中、

「家族が住んでる家は家族できれいにしよう」という内容で、今の時代にぴったりの内容じゃないかな〜?と思いました!

私もこんな穏やかな家族憧れるなぁ〜♪

今回は、母親役と子ども役を演じている女優さんと子役さんが誰なのか調べてみました!

続きをご覧ください!

ダスキンCM出演者

母親役を演じていたのは趣里さん、子ども役を演じていたのは築地まさたかさんでした!

趣里

  • 名前:趣里(しゅり)
  • 生年月日:1990年9月21日
  • 身長:158cm
  • 血液型:O型
  • 出身地:東京都
  • 趣味:フィギュアスケート、映画鑑賞
  • 特技:クラシックバレエ
  • 所属:トップコート

趣里さんは1990年生まれの現在27歳です!

趣里さんのお父さんは大御所の俳優水谷豊さんです!

水谷豊

そして、お母さんは元キャンディーズのメンバー、伊藤蘭さんです!

伊藤蘭

趣里さんはお母さんの伊藤さんに似てますね!

2011年に3年B組金八先生ファイナルで女優デビューし、その後は映画、ドラマ、舞台などで活躍しています。

2016年にはNHKの連続テレビ小説「とと姉ちゃん」に出演して話題になりました。

最近では黒柳徹子さんの若い頃を描いたドラマ「トットちゃん!」にも出演していました。

CMでは、Find JobのCMにも出演していました!

Find Job先進途上人CMの女優は誰?かっこいいピアノリフの曲は何?

お父さん、お母さんが有名人だとプレッシャーもあるでしょうが、しっかりと実力を備えた女優さんだと思います!

築地まさたか

築地まさたか

  • 名前:築地 まさたか
  • 生年月日:2012.6.17
  • 身長:105センチ
  • 趣味:おままごと 見えない敵とたたかうこと
  • 特技:鉄棒の足ぬき尻ぬき 面白い顔をする
  • 所属:スマイルモンキー

築地まさたかくんは現在5歳!幼稚園の年中さんだそうです♪(この春年長さんになるのかな?)

かわいいですね〜!

趣味が「見えない敵とたたかう」なんてたまらんですねw

まさたかくんは5歳ながら、TVでも活躍をしています!

お父さんお母さんは「ん?どこかでみたことがある?」と思った方いるかもしれませんね。

2017年に Hulu「だい!だい!だいすけおにいさん!!」で、まーくん/マニャ役で出演されていました!

だい!だい!だいすけおにいさん!

うーん。かわいい♪

そのほか、2017年 CX「全力!脱力タイムズ 名湯遺産」にも出演していたことがあるそうです!

これから様々な番組やCMなどでまさたかくんが活躍しそうですね!!

まとめ

ダスキンCMに出演している母親役の女性は女優の趣里さん、息子役の子役は築地まさたかさんでした!

まるで本当の親子のような穏やかな雰囲気!お父さん役の方はジャニーズのあの人です♪

※こちらの記事も合わせてご覧ください♪

ダスキンCMで家族の父親役の男性は誰?年齢は?

最後までご覧いただきありがとうございました!