Find JobのCM5

こんにちは!きーぼーです♪

最近会社でかなり無茶な仕事を振られていて、チームの仲間と冗談半分ではありますが、転職しよーぜ!なんて言って盛り上がっていますw

興味本位で転職サイトを覗いたりしているのですが、今回はそんな転職サイトの中からFind JobのCMを取り上げてみたいと思います♪

今回のFind JobのCMでは、デザイン会社のようなところで働く女性が夕日の中歩き出す風景が映し出されています。

このCMに登場する女性が誰なのかと、「先進途上人」の歌詞が印象的なCM曲が何なのかも調べてみましたので、ぜひぜひ最後までお付き合いくださいヽ(*^^*)ノ

Find Job先進途上人CM

それではまずはじめに、今回僕が目にしたFind JobのCMの内容から見ていきたいと思います!

ピアノのリフが超かっこいいCM曲についても歌詞を聞き取って書いてみました!

早口なのでどっか間違えてたらごめんなさいw

仕事は好き。でも、満足できない自分がいる。

♪先進途上人

♪いつまで経っても憧ればっかで追いつこうともしないうちは

♪いつまでだって夢は夢のままさ

♪寝ぼけんなよ欲しがるように生まれた僕らが欲しがって何が悪いんだ

♪傷を舐め合う時間はない

私はまだ先進途上人。

いかがでしたでしょうか?

CMに登場しているロングヘアのの女性も目力もあってかっこいいし、CM曲もめちゃめちゃかっこいいですよね!

どちらも詳しくみていきたいと思うのですが、まずはこの女性が誰なのかを見ていこうと思います!

Find JobのCM女優は誰?

調べてみたところ、この女性は女優の趣里さんであることが分かりました!

実はこの方、お父さんもお母さんも有名人なのですが気づきましたか?

その辺りも含めてプロフィールを見ていきたいと思います♪

  • 名前:趣里(しゅり)
  • 生年月日:1990年9月21日
  • 身長:158cm
  • 血液型:O型
  • 出身地:東京都
  • 趣味:フィギュアスケート、映画鑑賞
  • 特技:クラシックバレエ
  • 所属:トップコート

趣里さんは1990年生まれの現在27歳です!

まずは先ほど触れたご両親のお話からですが、趣里さんのお父さんはあの俳優の水谷豊さんです!

水谷豊

そして、お母さんは元キャンディーズのメンバー、伊藤蘭さんです!

伊藤蘭

言われてみたら伊藤さんにめっちゃ似てるww

2011年に3年B組金八先生ファイナルで女優デビューし、その後は映画、ドラマ、舞台などで活躍しています。

2016年にはNHKの連続テレビ小説「とと姉ちゃん」に出演して話題になりました。

現在放送中の黒柳徹子さんの若い頃を描いたドラマ「トットちゃん!」にも出演している女優さんですね!

お父さん、お母さんが有名人だとプレッシャーもあるでしょうが、しっかりと実力を備えた女優さんだと思います!

Find JobのCM曲は何?

今回のFind JobのCMは流れてる曲がめっちゃかっこいいですよね!

調べてみたところ、このCM曲を演奏しているアーティストは日食なつこさんでした!

日食なつこ

日食さんは基本的にピアノ弾き語りのソロアーティストで様々なフェスなどでその歌声を披露しています。

今回のCM曲はこのCMのために書き下ろした「先進途上人」という曲です。

リリース情報を調べてみたのですが、書き下ろし曲ということもあり、今の時点では販売の予定はなさそうで、ミュージックビデオもありませんでした。

その代わりといってはなんですが、日食なつこさんが歌う別の曲でかっこいい曲を見つけたので貼っておきたいと思います!

僕的にピアノが衝撃だったアーティストで言えば、ベンフォールズファイブ、クラムボンと出会った時と同じような衝撃を受けました!

本気でCD探してみたいと思います!

まとめ

Find JobのCMに出演しているロングヘアの女性は水谷豊さん、伊藤蘭さんを両親い持つ女優の趣里さん、そしてピアノリフがかっこいいCM曲は日食なつこさんが書き下ろした「先進途上人」でした!

Find JobはITやウェブ系の仕事に特化した求人情報サイトという事で、実は僕もそっち系の仕事をしているので本気で転職する時はぜひ見てみたいと思いますw

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたヽ(*^^*)ノ