au三太郎CM6

こんにちは!きーぼーです♪

僕が住んでいる福岡では、今日雪が降ってましたよ!

全国的に冷え込んでいるようで、いよいよ冬本番って感じですね!

車の運転など、みなさんくれぐれもお気をつけくださいね!

さて、今回の記事ではauの三太郎CMを取り上げてみたいと思います。

今回のCMでは鬼ちゃんが副業でやっている屋台で板Phoneというスマホ(?)を半額で販売していましたw

このCM、実は前回までの伏線を回収したネタが2つ盛り込まれていたので、今回はその2つのネタについてもまとめていきたいと思います。

ぜひぜひ最後までお付き合いくださいヽ(*^^*)ノ

au三太郎板PhoneのCM

それではまずはじめに、今回公開されたau三太郎の板PhoneのCMからみてみたいと思います!

au三太郎CM1

半額だよー!半額ー!

au三太郎CM2

お!鬼ちゃん!

あっ!ご無沙汰っす!

また新しい副業??

au三太郎CM3

うち子沢山なんで〜!

au三太郎CM4

お父さんえらい!

で、今度は何売ってんの?

au三太郎CM5

じゃーん!板Phoneっす!

板Phone?

ただの板じゃん!

au三太郎CM6

これ、半額っす!

えー!すごーい!半額なの?

えーーー。。。

au三太郎CM7

最新の板Phone、半額だよ♪

半額だよ♪

半額だよ?

au三太郎CM8

お、、お、、お、、半額だってよ、、、

au三太郎CM9

auは人気のスマホが半額ー!

au三太郎CM10

で、これどう使うの?

使い方は自由っす!

壊れない!

わぁ〜〜〜〜!!!

au三太郎CM11

でも大丈夫♪

いかがでしたでしょうか?

有村架純さんのかぐちゃん、やっぱめっちゃかわいいわぁ〜♪

最新の板Phoneをいきなり投げ捨てちゃうとこもいいですw

ちなみに今回のCMで登場する板Phoneですが、auが公式でプロモーションビデオまで作っちゃってますよw

一瞬、エイプリルフールのネタかなと思うくらいふざけた内容なのですが、真面目にPV作ってるところがすごいww

でも、最後のカットで画面の下の方に注意書きが書いてあったのは気づきましたか?

※「板Phone」はauのお店で販売しておりません。

まぁ、そらそーだって感じですが、ちゃんと書いてますねw

いろんな意味でネタが満載の今回のCMなのですが、僕はこのサイトでずっとauのCMの記事をまとめてて、前回までのCMとのつながりがある2つのポイントを発見しました!

その伏線回収ともとれる前回からの流れをまとめてみたいと思います♪

板PhoneのCMでの伏線回収

それではここで僕が今回の板PhoneのCMで気づいた前回までのCMとのつながりをまとめてみたいと思います!

鬼ちゃんの副業

まずひとつは鬼ちゃんの副業です!

鬼ちゃんが神社の境内のような場所で屋台をしていますが、浦ちゃんが「また新しい副業?」と聞いています。

この副業にはちゃんと意味があったんですね〜♪

それが前回の鬼ちゃんの子供が出てくるCMで語られています!

au鬼の親子のCM9

息子はお金がない家の事を心配して、鬼ちゃんがやっている電気屋さんを継ぐと言い出します。

でも、鬼ちゃんはそんなことは心配しないで好きな勉強をしろと子供に言い聞かせます。

そして、CMの最後では新しい副業するか!と気合を入れていて、このCMに繋がるというわけです。

今回の副業は息子の赤鬼に好きな勉強をさせるためのものだったんですね!

鬼の親子のCMの記事はこちら。

au鬼の親子のCM1
au三太郎CMで鬼ちゃんの息子の赤鬼は誰?めっちゃいい親子!

板Phone

そして2つ目の気づきは板Phoneそのものです!

とっても奇抜なスマホ(?)で、一回見ると絶対に忘れないと思うのですが、実は最近放送されていた別の三太郎CMに登場していたことにお気づきでしょうか?

それは新年すぐに放送されていた三太郎の主要メンバーが全員揃って出演するCMで、最後にみんなで記念撮影をシーンがあったのですが、この時に桃ちゃんが持っているのが板Phoneでした。

笑おうCMの板Phone

このCMを見たときはなんで板なんだろうと思っていましたが、まさかここで出してくるとは思いませんでしたw

ちなみにこの時のオールキャストのCMはセリフは一切無く、曲が流れていて日常の風景を流しているだけなのですが、このCM曲がめちゃめちゃいいです!

見たことがない方はこちらのページで確認してみてくださいね♪

au三太郎の笑おうのCM8
au三太郎2018年「笑おう」のCMでCM曲を歌ってるのは誰?歌詞は?

まとめ

au三太郎CM5

今回のau三太郎CMでは鬼ちゃんが副業として板Phoneを半額で販売していました!

ちなみにauの公式サイトで調べてみると、iPhoneX、8、8 Plusがこのプログラムで実質半額になると紹介されていましたよ!

iPhoneを検討している方はチャンスかも?!

気になる方はauのお店かサイトでチェックしてみてくださいね♪

そして、今回のCMでは金ちゃんがいませんよね!

もしかすると織ちゃんとデートとか?!続編もまた公開されたらまとめていきたいと思います♪

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたヾ(=^▽^=)ノ