au三太郎の笑おうのCM1

みなさんこんにちは!きーぼーです♪

今回は2018年、今年一発目の投稿です!

今年もいろんな記事を投稿していきたいなと思っていますので、芸能まとめ.netをよろしくお願いしますヽ(*^^*)ノ

今日は2018年1月1日という事でテレビを見ていてもお正月ムード満点のテレビCMがたくさん放送されています。

その中でも今回はauの三太郎のCMを取り上げてみたいと思います!

今回のCMではおなじみの三太郎メンバーが全員総出演で登場して、福笑いをしています。

セリフは無く、音楽が流れているだけのCMなのですが、この曲がめっちゃ良かったので誰が歌っているのかと、歌詞についてもまとめていきたいと思いますので、ぜひぜひ最後までお付き合いくださいヾ(=^▽^=)ノ

au三太郎のCM

それではまずはじめに、今回僕が気になったau三太郎のCMの内容から見ていきたいと思います!

お正月CMらしく福笑いをしている模様。

au三太郎の笑おうのCM1

今回はフルメンバー出演です!

au三太郎の笑おうのCM2

今年は戌年ということでわんちゃんに目隠しが!でも目がキラキラしててかわいいですw

au三太郎の笑おうのCM3

寝ている浦ちゃんに落書きをしてますが、ひどすぎますww

au三太郎の笑おうのCM4

怒ったかぐちゃんを慰めるために桃ちゃんが金ちゃんを使って腹話術をしています!金ちゃんなにげにうますぎwww

au三太郎の笑おうのCM5

かぐちゃん役の有村架純さんかわいすぎです!

au三太郎の笑おうのCM6

今回のCMのテーマは「笑おう」です♪

au三太郎の笑おうのCM7

メンバー全員が揃ったのってもしかして初めて?

三太郎メンバーオールキャストです♪

au三太郎の笑おうのCM8

いかがでしたでしょうか?

あらためてみても豪華キャストですよねー!こんなメンバーが一堂に会するとは、お正月スペシャルということでしょうか?w

セリフは一切ありませんが、それぞれのやりとりが聞こえてきそうですよね♪

個人的には金ちゃんの腹話術のシーンがめっちゃツボですwww

これのメイキングとかないのかな?見てみたいですw

さて、今回のCMですが流れている曲も女性ボーカルでめっちゃかっこよくないですか?

次はこの曲について見ていきたいと思います!

au三太郎CMの曲は何?

調べてみたところ、この曲は誰かの既存の曲というわけではなく、このCMのために書き下ろされた楽曲だという事がわかりました。

歌詞もちょっとここで書き出してみますね!

笑おう
笑っちゃおう
笑ってみよう

失敗(いっぱい)
しょっぱい(ドンマイ)
うまくいかないことが多くても

泣いて生まれてきたから
笑っていこう

笑う門には福きたる
スマイルはいつだって0円
シケた顔してもしょうがない
笑わにゃ損損損

君笑う(僕笑う)
僕笑う(あいつ笑う)
周りもつられて笑う
ワハハハハのハ
ワハハハハのハ
一緒に笑おう
一緒に笑おう

このCMの映像にぴったりな歌詞ですね♪

書き下ろし曲ということはわかったのですが、曲のタイトルは発表されていないようでした。

でも、このCMが「笑おう」篇となっているので、曲名をつけるとしたらそのまま「笑おう」かな?

とっても完成度の高い曲なので今後ダウンロード販売などに展開していくかもしれませんね!

歌っているのは誰?

とってもハスキーな女性ボーカルが心地よいこのCM曲ですが、歌っているのが誰なのかも調べてみました!

すると、yonige(よにげ)というガールズバンドだという事が分かりました。

yonige

yonigeはもともと3人組のバンドだったのですが、ドラムの方が2015年に脱退しており、現在は2人で活動しています。

写真左がベースのごっきんさん、右がギターボーカルの牛丸ありささんです。

牛丸さんはオーストラリア人と日本人のハーフでなんとあの世界的ロックバンドAC/DCの結成時のベーシストだったラリー・ヴァン・クリートの姪っ子だそうです!

すごい血統だぁー!!

今回のCM曲がめっちゃかっこ良かったので他の曲がないか調べてみたところ、アボカドという曲の公式ミュージックビデオを発見しました。

聞いてみたけどやっぱかっこいい!今年はyonigeが来そうです!!(※すでにyonigeをご存知のみなさま、「いまさら何言ってんだよ!」ってツッコミは無しでお願いしますw)

※2018/1/26追記

公式サイトにて「笑おう」のフルバージョンミュージックビデオが公開されたので貼っておきます!

追記ここまで!

去年は同じauのCMでWANIMAの「やってみよう」が起用されてそのまま紅白まで出場しちゃいましたからねー!今年は同じ路線でyonigeが行っちゃうかもですね!

まとめ

au三太郎の笑おうのCM8

au三太郎CM「笑おう」篇で流れている曲はオリジナルの書き下ろしソングで、歌っているのはyonigeのみなさんでした!

昨年は織姫が登場して金太郎と付き合うというストーリー展開でしたが、今年はどんな展開が待っているのでしょうか?!

金ちゃんと織ちゃんの付き合いもどうなっていくのか今から楽しみです♪

それから、auの三太郎CMといえば2018年初の新キャラ、鬼ちゃんの息子の赤鬼くんが登場して話題になっています!

こちらのCMの内容もまとめましたので、よかったら合わせてご覧いただけるとうれしいです♪

au鬼の親子のCM2
au三太郎CMで鬼ちゃんの息子の赤鬼は誰?めっちゃいい親子!

それは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございました(o^∇^o)ノ

※2018/1/10追記

このCMでは桃ちゃんが最後にスマホではなくただの板を取り出して記念撮影をしていますが、この板が何なのかが新しいCMで明らかになりました!

その内容もまとめましたのでよかったらこちらもどうぞ♪

au三太郎CM6
au三太郎CMで板Phone登場!前回CMから繋がる2つの伏線とは?