au鬼の親子のCM5

こんにちは!こっとんです!

受験シーズン到来ですね!

受験生のみなさん、ご家族のみなさん、がんばってくださいね!p(*^-^*)q

私も、センター試験でガクブルになった経験があります。

これで失敗したらどうしよう〜・・・違う道があるのかな・・・とか不安ばかりでした。

結果は微妙でしたが、こうやって無事に大人になれてます!www

さて、今回は大人気au三太郎シリーズの鬼ちゃんと長男の赤鬼くんのやりとりについてまとめてみたいと思います!

それでは行ってみましょ〜♪

いえい!いえい!(*゚▽゚)ノ

au三太郎CM「鬼の親子」篇

では、au三太郎の新CM「鬼の親子」篇を見ていきたいと思います♪

au鬼の親子のCM1

お前将来どうするんだ

au鬼の親子のCM2

お父さんの電気屋さん手伝うよ

au鬼の親子のCM3

雷様のことか

au鬼の親子のCM4

進学しないのか?

au鬼の親子のCM5

家計大変だし・・

生意気言うな!!金の心配ならしなくていい!!

だって・・・

au鬼の親子のCM6

お前勉強好きじゃねーか

au鬼の親子のCM7

学んだことは誰にも奪われないから

au鬼の親子のCM8

親子でピタッと学割

au鬼の親子のCM9

さてもういっこ副業増やすか!

au鬼の親子のCM10

お父さん、本業・・・何?

ブワッ。・゚・(ノε`)・゚・。

なんて素敵な親子のやりとりでしょうか・・・

そして、雷様って電気屋さんだったんですね・・・(←そこ?)

鬼ちゃんは子沢山でなんと8人の子供がいます!

長男は、家計の心配をして進学を諦めようとしていますが、父親の鬼ちゃんはそれを一喝!

「学んだことは誰にも奪われないから」

とても素敵な言葉ですね!

鬼ちゃん家族・・・幸せになってほしい・・・o(T^T)o

それでは次に鬼ちゃんの息子役の子役さんが誰なのかをみてみましょう♪

鬼ちゃんの息子の赤鬼は誰?

それでは、勉強が好きで家族思いな、しっかり者の長男赤鬼くんは一体誰なんでしょうか?

調べてみました〜♪

鈴木福

  • 名前:鈴木福(すずきふく)
  • 生年月日:2004年6月17日
  • 身長:148 cm
  • 血液型:B型
  • 出身地:東京都
  • 所属:テアトルアカデミー

優しいお顔の赤鬼さんは鈴木福くんでしたね!

福くんはもう13歳になるんですね〜。可愛い面影はあるものの、立派なお兄さんですね。

短いCMですが、演技力もマルモリ妖怪人間の時よりも上がっているように感じます!

美しい撮影場所はCG?

二人のやりとりもとても面白いですが、夕方の風景がとても美しいCMだなぁと思いました。

そこで、風景はCGなのかな?と思って撮影のウラ話を調べて見ました。

CMの撮影は、1日で最も美しい時間帯と言われるマジックアワー(日没直後)に行われたそうです。

撮れる時間が限られた緊張感の漂う現場の中、福くんはしっかりと段取りを確認して挑戦。

鬼ちゃん役の菅田将暉さんのアドリブに思わず吹き出してしまうNGシーンを挟みながら、撮影されたそうです。

この景色はCGではなく、リアルタイムで撮影されたものなんですね!!

天気や気温で左右される「マジックアワー」は、なかなか現れないもの。

そういう点でもとても素敵なCMなんだなぁと感動してしまいました♪

撮影の合間には菅田将暉さんが「鬼ちゃんのこん棒は意外と重たいよ」「きょうだいと顔似てる?」など、優しく話しかける場面もあったそうです♪

ああ、この撮影現場に行きたい・・・(*´ェ`*)

まとめ

au鬼の親子のCM1

しっかりものの長男赤鬼は鈴木福くんでした!

よ〜く見てみると、赤鬼くんも鬼ちゃんと同じくピアスをしていたり、なかなかオシャレな出で立ちなんですよね!

これから、鬼ちゃん家族がぞくぞくと紹介されていくそうなので、auのCMは要チェックですね!

それにしても10人家族かぁ〜。鬼ちゃんと鬼ちゃんの奥さんもすごいな!w(*゚o゚*)w

また新しく発表されたら、まとめてみたいと思います♪

あ、auのCMといえば、年始に放送された福笑いのCMでこれまでの三太郎シリーズの主要キャストが全員集合するCMが放送されて話題になりましたよね!

こちらのCMの内容もまとめていますので、よかったら合わせてご覧いただけるとうれしいです♪

au三太郎の笑おうのCM8
au三太郎2018年「笑おう」のCMでCM曲を歌ってるのは誰?歌詞は?

最後までお付き合いいただきありがとうございました(^▽^)/

※2018/1/10追記

この鬼の親子篇で鬼ちゃんが新しく副業を増やすと言っていますが、実際に新しい副業をするCMが公開されましたw

その内容もさっそくまとめましたので、よかったらこちらの記事もどうぞ♪

au三太郎CM6
au三太郎CMで板Phone登場!前回CMから繋がる2つの伏線とは?

※2018/2/1追記

長男・赤鬼くんは無事学校に入学することができました!その「入学式篇」が公開されましたのでこちらの記事もご覧ください♪

au入学篇のCM3

auCM鬼ちゃんの長男赤鬼くんの入学式!他の兄弟は?