ディズニー35周年のCM6

みなさんこんにちは!

2018年はディズニーランド開演35周年イベントが開催される年ですよ!!

わーいわーい!ドンドンパフパフ!

ディズニーは5年区切りで大きなイベントを行っていますので、今回の35周年も昨年とは違った楽しみが増えそうな予感です!

今回は、この東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”CMのご紹介をいたします!

本日も張り切って行きましょ〜〜〜!!

いえいいえい!!!

TDR“Happiest Celebration!”CM

それでは、CMをご覧いただきましょう!

ディズニー35周年のCM1

1・2・3!

ディズニー35周年のCM2

ディズニー35周年のCM3

ディズニー35周年のCM4

東京ディズニーリゾート35周年

ディズニー35周年のCM5

Happiest Celebration

ディズニー35周年のCM6

4月15日開幕!

ディズニー35周年のCM7

いかがでしたか??

キャラクターとキャストたちがお祝いをしているこの雰囲気・・・たまりませんっ!

今回、たくさんのキャラクターが登場しますが、みなさんキャラのお名前はご存知ですか?

名前と、出演作品の紹介をしていきたいと思います♪

続きをご覧ください!!

TDR“Happiest Celebration!”CMキャラクター

では、(スクショに写り込んでいるもの限定されますが)登場したキャラクターを簡単にご紹介します♪

ミッキー・プルート

ディズニー35周年のCM2

ミッキーマウスは、ウォルト・ディズニーとアブ・アイワークスによって、1928年11月18日に誕生しました。国籍はミックーマウス誕生の地、アメリカ合衆国。年齢設定は13~19歳までのティーンエイジャーと呼ばれる範囲とされています。

プルートは、ブラットハウンドという犬種をモデルに1930年にデビューしました。実は、ミッキーのペットで忠実な相棒なんですよ♪

ミニー・クラリス・デイジー

ミニー・デイジー・クラリス

ミニーマウスは、ミッキーマウスの永遠のガールフレンドです♪おしゃれが大好きでおおきなリボンをつけているのが特徴です。ミッキーマウスと同じく1928年にデビューしました。

クラリスは、チップ&デールの『リスの音楽合戦』に登場するナイトクラブのリスの歌姫です。チップとデールの憧れの女性でもあります♪

デイジーは、ドナルドダックの永遠のガールフレンドです。『ドナルドのメキシカン・ドライブ』(1937)で、”ドンナダック”という名前でデビューしましたが、『ドナルドのダンス大好き』(1940)からは”デイジーダック”として登場しています。

アナと雪の女王・眠れる森の美女

アナ雪・眠れる森の美女

エルサは、左の水色のドレスを着たプリンセスです。アレンデール王国家の長女。優雅で落ち着きがあり、なにごとも慎重に考えてから行動するタイプ。触れるものを凍らせる特別な力を持っています

アナは、左からの2番目の三つ編みのプリンセスです。アレンデール王国家の次女で、明るく楽観的で、大胆な性格の持ち主です。誰とでも仲良くなれる女の子です。

オーロラは、右側のピンク色のドレスを着たプリンセスです。『眠れる森の美女』(1959)に登場する、輝く金髪、バラのように赤いくちびるを持つ美しいプリンセスです。

フィリップは、『眠れる森の美女』(1959)に登場するオーロラ姫の眠りを覚ます王子です。温厚で古いしきたりにとらわれない自由な考えを持っています。

美女と野獣・グーフィー

ベル・グーフィー

ベルは、黄色のドレスを着たプリンセスです。『美女と野獣』に登場する、フランスの小さな町に住む美しい娘。読書と空想が大好きという、ちょっと変わったところがあり、本の中でおこるロマンスや冒険をいつも夢見ています。

グーフィーは、1932年に『ミッキー一座』で、ピーナッツのふくろをかかえて笑っている見物客の”ディピー・ダウグ”としてデビューしました。その後、そのおとぼけぶりが注目され、『ミッキーの芝居見物』(1934)”グーフィー”という名がついたといわれています

ドナルド・ホセ・パンチート・ラプンツェル・アリス・ピノキオ

ディズニー35周年のCM3

ドナルドは、本名ドナルド・フォントルロイ・ダックといいます。短気で自己中心的で負けず嫌いな性格ですが、どこか憎めない性格に人気が集まり、1934年6月9日公開の『かしこいメンドリ』でデビューして以来、ディズニー最多の出演作品数を誇っています。

ホセは、右端にいる赤い鳥です。実写とアニメが融合した作品「三人の騎士(1945年)」に出演しています。陽気なメキシコ人で、本名は「パンチート・ロメロ・ミゲル・フニペロ・フランシスコ・クインテロ・ゴンザレス」というそうです!

パンチートは、ホセ隣にいる緑色の鳥です。ホセと同じく「三人の騎士」に出演しています。葉巻を吸い、麦わら帽子をかぶりっているのが特徴です。陽気なブラジル人でリオ・デ・ジャネイロ出身です。

ちなみに、3人目の騎士はドナルドですよ♪

ラプンツェルは、左奥のラベンダー色のドレスを着ているプリンセスです。『塔の上のラプンツェル』(2010)に登場する、約21メートルもの美しい髪を持つ少女で、髪には不思議な魔法の力が宿っています

アリスは、左奥から2番目の水色のワンピースを着た女の子です。『ふしぎの国のアリス』(1951)に登場する、イギリスに住む好奇心いっぱいで元気な性格です。ランド内で声をかけるとめっちゃ早口で話しかけられますw

ピノキオは、1940年2月7日に公開された「ピノキオ」に登場するパペットの男の子です。ブルー・フェアリーによって命を与えられて様々な冒険を経て成長していきます。

眠れる森の美女のマレフィセント

マレフィセント

マレフィセントは、『眠れる森の美女』(1959)に登場する、オーロラ姫に呪いをかける魔女です。ヴィランズ(悪役)軍団のオピニオンリーダーとされておりディズニーの代表的悪役です。2014年にはマレフィセントが主人公となった実写映画も公開されました。

ピーターパン

ディズニー35周年のCM4

ピーターパンは、『ピーター・パン』(1953)に登場する、ネバーランドに住む少年です。自由に空を飛び、自由に生きています。妖精のティンカー・ベルをはじめ、人魚たちやタイガー・リリーなど女の子に人気です。

ウェンディは、水色のワンピースをきた女の子です。ピーター・パンに憧れる少女っぽさと、やさしい母性を持つ女の子で、大人のいないネバーランドで「子供たちのお母さん的存在」として接します。

フック船長は、海賊の船長です。ずる賢く残忍で、危険な人物です。自分の左手を切り落としてワニに食べさせたピーター・パンをとても憎み、復讐の機会を狙っています。ちなみに、ランド内で出会った時に「チックタックチックタック」と言うと、逃げていきますw

スミは、水色と白色のボーダーの服を着ています。フック船長の手下で海賊船の乗組員です。「アイアイサー!」と調子よく返事をして、いつもフック船長に忠実です。ちょっとおとぼけな性格でもあります。

101匹わんちゃん

クルエラ

クルエラは、『101匹わんちゃん』(1961)に登場する、変わりもので非情な悪女です。マレフィセントと同じくディズニー・ヴィランズの一人です。毛皮が大好きで、ダルメシアンの子犬たちの毛皮で特製のコートを作ろうとたくらみます。

チップ&デール

ディズニー35周年のCM5

チップはかわいいシマリスのキャラクターです。チップの特徴は黒い鼻、歯が中央に一本あります。濃い茶色の毛色をしています。

デールは、赤い鼻、歯が二本あるが特徴です。薄い茶色の毛色をしています。

「チョコチップ、鼻血(赤)デール」と覚えるのがオススメですw

シンデレラ

ディズニー35周年のCM7

シンデレラは、『シンデレラ』(1950)に登場する、明るくて気品のある美しい女性です。世界的に有名なプリンセスですよね。「シンデレラ・ストーリー」や「シンデレラ・エクスプレス」などの派生語もたくさん生まれています。2015年に公開された実写映画も大変話題になりましたね。

プリンス・チャーミングは、シンデレラ達が暮らしている小さな王国の王子様です。結婚に関心を示さず、年老いた父王をやきもきさせていましたが、舞踏会に途中から現れたシンデレラに惹かれます。

まとめ

ディズニー35周年のCM1

東京ディズニーリゾート35周年CM”Happiest Celebration!”に登場するキャラクターの紹介でした!

アップで映っている一部のキャラクターなので、「見逃しているよ!」というキャラもいるかもしれませんが、ご容赦ください(^^;)

節目の年なので、いろいろなイベントも開催される予定のようです♪

大人気アトラクションの「イッツ・ア・スモールワールド」も35周年に合わせてリニューアルオープンしますし、とっても楽しみですね!

今年は私もディズニーランドいきた〜い!o(*^▽^*)o

最後までお付き合いいただきありがとうございました!!