贅沢絞りのCM1

みなさんこんにちは!こっとんです!

だんだんと気候も暖かくなってきて、春本番!って感じになってきました!

この季節はお花見に、ピクニックに、バーベキューに・・・外に出るのがとても楽しくなりますね♪

そして、外でお酒を飲む機会も増えてきて、お酒好きな私にはたまらん時期になりました〜!

今回はアサヒから3月20日に発売される贅沢絞り」のCMが発表されていますので、こちらをご紹介していきたいと思います!

本日も最後までお付き合いください!

それではいってみましょ〜

いえいいえい!!

アサヒ贅沢絞りCM

それではCMをご覧いただきましょう!

アサヒ 贅沢搾り

キュキュキュ

いかがでしたか???

なんか、とっても気になる!!!!!と思ったのは私だけでしょうか?www

まずは、出演しているのは>嵐の相葉雅紀さん、女優の上戸彩さんですね。

それにしても相葉くん、なんつー色のスーツを着てるんだ・・・www

着こなしているのも、また相葉くんの魅力ですけどね♪

そして、一番気になるのは「2人ともなんの曲を聴いているの?」です!

なんの曲なのか、検証してみましたので続きをご覧ください!

アサヒ 贅沢搾りCM曲

さて、相葉くんと上戸さんがヘッドフォンで聴いている曲。

ボリュームを最大値にすると、二人が鼻歌を歌っているのがわかります。

「ふ〜ふふふ♪」

んん?なんだか聞き覚えのあるメロディ・・・

そして立ち上がる瞬間

「ぱーぱぱっぱっぱぱ♪」

こ、これはっ!!

スチャダラパーの「GET UP AND DANCE」ではないですかっ!?

スチャラダ外伝

「懐かしい〜!!」と思った方は、1970〜1980年代生まれだとお見受けしますw

「この曲知らないけど、最初の”ぱ〜ぱぱっぱぱ♪”はすごく聞き覚えがある」という方は、こちらをご覧ください!(リンク切れてたらごめんなさい!)

ポンッキキーズ

パーッパラッパッパッパラー ~ 

おはよーさーん皆さん準備はいいですか?(ハーイ) 

行きますか―元気―(元気―)

勇気―(勇気―)

ポンポポンポポンキッキーズ!!

書いてて懐かしさのあまり涙が・・・・( ;∀;)

では、この歌を歌っているスチャダラパーをご紹介いたします!

スチャダラパー

  • グループ名:スチャダラパー
  • 活動期間:1988年-
  • メンバー:
  • BOSE(MCボーズ)(1969年1月15日 – )本名:光嶋誠、 妻はファンタジスタさくらだ(元あやまんJAPAN)
    ANI(スチャダラアニ) (1967年7月18日 – ) 本名:松本洋介
    SHINCO(スヰンギン・シンコ)(1970年6月9日 – )本名:松本真介

  • レーベル SPACE SHOWER MUSIC
  • 所属:Melody Fair

ANIさんととSHINCOさんは実の兄弟です。(ANIさんは次男、SHINCOさんは三男だそう)

初期メンバーとしては亀井雅文(ナイチョロ亀井)が在籍していたこともありました。亀井さんはANIさんの同級生で、スチャダラパー脱退後は実業家になり、今は絵描きをしているそうです。

1988年にデザイン専門学校の桑沢デザイン研究所で知りあったBOSEさんとANIさん、浪人中のSHINCOをDJに加え結成されました。

1990年に高木完プロデュースによりデビューし、1994年に小沢健二さんと共演した「今夜はブギーバック」が50万枚を超える大ヒット。

「タモリのボキャブラ天国」のエンディングテーマにも採用され、お茶の間にラップ/ヒップホップを浸透させるきっかけを作りました。

その後も、ジャパニーズ・ヒップホップを牽引し、前述しました子供向け番組”ポンキッキーズの出演、『ゼルダの伝説 神々のトライフォースのCM音楽の担当月刊コロコロコミックの連載など、子供から大人まで大人気のグループとなりました。

出る出るゼルダの伝説♪出る出る出る出るついに出る〜♪

ゲームしなくても、このCMが大好きだった!という方は多いのではないでしょうか。

スーパーファミコンって何?という方はググってくださいwww

その後、2008年6月 東京メトロ 副都心線開業開業告知CM曲「Good Old Future」を担当するなど、幅広い活躍をしていきました。

2015年に活動開始25周年を迎え、今尚、第一線で活躍する日本が誇るヒップホップグループです!

まとめ

贅沢絞りCM相葉雅紀さんと上戸彩さんがヘッドフォンで聴いている曲は、スチャダラパーの「GET UP AND DANCE」ではないか?というこっとん予想でした!

多分、あってると思うけどなぁ〜・・・www

調べて見たら、この曲の元ネタとしてFREEDOMやGrandmaster Flash & the Furious Fiveの名前も上がったのですが、続編でどのグループのGET UP AND DANCEかが分かると思います!

ハッキリと分かりましたら、また更新したいと思います!

最後までご覧いただきありがとうございました!!