メーカーズマークのCM4

みなさんこんにちは!こっとんです!

お酒を飲まれるみなさんは、ウィスキーって飲みますか?

私は炭酸割りのハイボールが好きなので、自宅にウィスキーは常備していますw

今回は、サントリーからメーカーズマーククラフトバーボンのCMが発表されましたので、ご紹介したいと思います♪

本日も最後までお付き合いください!

それではいってみましょ〜!

いえいいえい!!

メーカーズマーククラフトバーボンCM

それではCMをご覧いただきましょう!

あいついい部屋 住んでんなぁ

メーカーズマークのCM1

ん?どうなってんの?

メーカーズマークのCM2

あっお兄ちゃん それあたしの!

メーカーズマークのCM3

だめ?

メーカーズマークのCM4

ゆるす!

もう引っ越し終わり!

まだ

いいね クラフトバーボン

メーカーズマークのCM5

メーカーズマーク

メーカーズマークのCM6

もう1杯飲む?

メーカーズマークのCM7

私のですけど!

いかがでしたか?

妹の引越しを手伝いにきた兄の小栗旬さん。

部屋で見つけたのはメーカーズマーク。

早速開けてハイボールを作っていると、買い物から帰ってきた妹が「それ!私の!」といいつつ、ハイボールに添えるオレンジを投げて「許す!」と一言。

とても仲の良い兄妹のやりとりが素敵ですね♪

この妹役の女優さんがとても気になったので調べて見ましたよ!

では続きをご覧ください!

メーカーズマーククラフトバーボンCM出演者

小栗旬さんの妹役をされていたのは、この方でした!

手塚真生

  • 名前:手塚真生(てづか まい)
  • 生年月日:1990年8月10日
  • 身長:165cm
  • 血液型:B型
  • 出身地:東京都
  • 著名な家族:父・篠塚勝、母・朝加真由美
  • 所属:aoao

手塚さんは1990年生まれの現在27歳!

9歳ごろから芸能活動をされており、最近ではCMやドラマ、ミュージックビデオなどに出演をされています。

最近では、ダイハツ「ウェイク」CMで玉山鉄二さん演じる兄ちゃんの妹役で話題になりました。

ウェイクのCMの手塚真生

また2016年11月にGYAO!で配信されていました「龍が如く」にも出演しています。

龍が如く

この「龍が如く」は累計800万本を超えるヒットを記録しているゲームシリーズです。

このドラマでは「龍が如く」の主人公・桐生一馬に憧れて尾道から「神室町」にやって来た自称「最強の3人組」の友情と成り上がりと破滅の物語で、手塚さんはヒロインの律子役を演じています。

端役が多いながらも、着実にキャリアを積んでいらっしゃる手塚さん。

2015年には主演作が3本上映されました。

その中のひとつ、甲斐バンド40周年記念短編映画集『破れたハートを売り物に』「この柔らかい世界」があります。

甲斐バンドの映画

この年をきっかけに映画界でも注目の女優となりました。

また、2016年には女優の朝加真由美さんの長女であることを公表し、話題になりました。

手塚真生と母の朝加真由美

長年2世であることは隠されていたのですが、

デビュー時に発表していたら多少の話題性はあったかもしれませんが、そうすることで私はダメになっていたと思うんです。

とおっしゃっています。

朝加真由美の娘ではなく、女優・手塚真生として確実にキャリアを積んだからこその公表だったんですね。

とても素敵だなぁ♪と思いました。

これからの手塚さんの活躍が楽しみですね!!

メーカーズマーククラフトバーボンとは?

さて、みなさんは「ウィスキー」「スコッチ」「バーボン」の違いってご存知ですか??

まず、ウイスキーですが

ウイスキーは、原料となる穀物を発酵させ、蒸留した後に木樽で熟成させたものです。(代表的な原料となる穀物は、大麦や小麦、ライ麦、トウモロコシなど)

また、蒸留酒のカテゴリーに入ります。焼酎や泡盛、ブランデーなども蒸留酒カテゴリーです。

続いて、スコッチ

スコッチはスコットランドで製造されてるウイスキーです。世界5大ウイスキーの1つで、スコットランドはアイルランドと並んでウイスキー起源の地と呼ばれています。

ただし、スコットランドで作れば全てスコッチというわけではありません。

スコッチと名乗るには、熟成保管する樽はオークの木を使った樽を使う必要があるなど、厳密なルールがあります。

最後に、バーボン

バーボンは、アメリカで作られた原料の半分以上がトウモロコシで作られたウイスキーです。

ちなみに、バーボン以外のウイスキーもアメリカで作られており、総称してアメリカンウイスキーと呼ばれています。

アメリカンウイスキーも、世界5大ウイスキーの1つです。

バーボンも厳密にいうと、新樽の使用が必須など細かい条件があります。

バーボンは、アメリカのケンタッキー州を中心に製造工場があります。

昔はケンタッキー州バーボン郡で作られていましたが、現在はバーボン郡には工場がありません。

まとめると、生産地や特定の条件をクリアした”ウィスキー”が、”スコッチ”や”バーボン”と呼ばれている、ということでした。

このメーカーズマークは”バーボン”ですので、アメリカ合衆国のケンタッキー州で作られているウィスキーということになります。

まとめ

メーカーズマークのCM3

メーカーズマーククラフトバーボンCMに出演している女性は、女優の手塚真生さんでした!

これからの手塚さんの活躍が楽しみです!!

そして、このメーカーズマークは1本1本手作業でろう風をされている、まさに世界で1本のバーボンです。

時間を掛けて丁寧につくられた誰もが愉しめる、「華やかな香り」と「まろやかな味わい」を守り続けているメーカーズマークで、贅沢なハイボールを楽しみたいですね♪

最後までご覧いただきありがとうございました!