ニンジャバットマンのCM2

みなさんこんにちは!こっとんです!

世界的ヒットのアメリカンコミックといえば「バットマン」ではないでしょうか?

私も子供のころ、映画をみてバットマンとバットモービルに憧れたものです・・・♪

今回は、アニメ映画「ニンジャバットマン」が公開されることになり、あの話題のアニメ「ポプテピピック」とコラボされたCMが発表となりました!

さすがポプテピと言わんばかりの濃いCMとなっているのでご紹介したいと思います

本日も最後までお付き合いください!

いえいいえい!!

ポプテピピック・ニンジャバットマンコラボCM

それではCMをご覧ください!

ポプテピピック

ニンジャバットマンのCM1

えいえい!怒った?

ニンジャバットマンのCM2

怒ってないよ

ニンジャバットマンのCM3

えいえ・・・いあぁーーーー!!!

ニンジャバットマンのCM4

ニンジャバットマンのCM5

ニンジャバットマンのCM6

ニンジャバットマン

ニンジャバットマンのCM7

怒ったのよね。

ニンジャバットマンのCM8

怒ってないよ。

いかがでしたか?

ポプテピピックらしいポップな絵柄・・・からニンジャバットマンのクオリティwww

大好きですw

そして、このかわいい女の子キャラにそぐわぬ濃い声は一体誰なんでしょうか??

続きをご覧ください!

ポプテピピック・ニンジャバットマンコラボCM声優

それでは、キャラクター1人ずつ紹介していきます!

山寺宏一

まず、バットマンの格好した二つ結びの女の子の声を演じていたのは山寺宏一さんでした!

山寺宏一

  • 名前:山寺宏一(やまでら こういち)
  • 生年月日:1961年6月17日
  • 身長:176 cm
  • 血液型:A型
  • 出身地:宮城県塩竈市
  • 所属:アクロス エンタテインメント

アニメに詳しくなくても、この方を知っている人はたくさんいるはず!

「七色の声」と称される声優・山寺宏一さんです!

山寺宏一さんの声を一回も聞いていない日本国民はいないんじゃないかな?と思えるほど、大活躍の声優さんですね!

声を演じだ代表的なキャラクターをあげたら、このページじゃ収まりそうもありませんw

が、一応ご紹介しますw

まずはジャパニーズアニメーションの代表「新世紀エヴァンゲリオン」からは加持リョウジ

加持リョウジ

そして、ディズニーアニメーションの主要キャラクタードナルドダック、スティッチ、アラジンのジーニー、美女と野獣の野獣・・・などなど

山寺宏一のディスニーキャラクター

ディズニーアニメに山寺さんは無くてはならない存在です・・・・!!

ちなみに、山寺さん曰く「ドナルドダックとスティッチは特に難しい」らしいのですが、我々素人からしたら「どうやったらあんな声出しながら聞き取れる台詞を話せるの!?」と”難しい”の域を超えていると思います。。。

山寺さんレベルになると、声でホイッスルの音も鳴らせるそうで、もうなんか理解不可能!!www

そしてそして、アニメだけでなく映画俳優の吹き替えもたくさんなさっています。

ウィル・スミスブラッド・ピットジム・キャリーエディ・マーフィー・・・・うーん、キリがない!!!

ブラッド・ピット

私が今挙げた中で「知らない」という人物やキャラクターはいらっしゃらないと思います。

というくらい、山寺さんはたくさんの声色で私たちに楽しさを伝えてくれているんですね〜

声優業だけでなく、司会や歌など幅広い活躍をされている山寺さん。

これからもたくさんの感動を届けて欲しいと思います!

高木渉

続きまして、ジョーカーの格好をした長身の女の子の声を演じていたのは声優・高木渉さんでした!

高木渉

  • 名前:高木渉(たかぎ わたる)
  • 生年月日:1966年7月25日
  • 身長:167 cm
  • 血液型:A型
  • 出身地:千葉県
  • 所属:アーツビジョン

高木渉さんといえば、名探偵コナンの主人公江戸川コナンの友人小嶋元太ドラえもんののび太の担任の先生など名脇役を演じることの多い声優さんです。

児嶋元太と高木渉

ドラえもんの先生

機動戦士ガンダムXでは主人公ガロード・ランの役も務めていました。

そして、高木渉さんといえば、大河ドラマ「真田丸」に出演されていたのはご存知ですか??

真田家家臣で、真田信繁(幸村)の義兄・小山田茂誠役でした。

今後も俳優での活躍も期待される高木渉さん!これからが楽しみですね♪

ポプテピピックとは??

そもそも、この女の子キャラのポプテピピックとは一体どんなアニメなんでしょう?

ポプテピピック

ポプ子:14歳。背が低い方で、金髪のツインテールが特徴。挑発を繰り出すのは大抵は彼女。しかし自分が煽られた際にはキレてファックサインをすることがある。ピピ美のことは「ピピ美ちゃん」と呼ぶことが多い。

ピピ美:14歳。背が高い方で、青い髪(このCMではジョーカーに扮しているので緑色になっている)を腰近くまで伸ばしているのが特徴。極めて面長かつ顔の幅が広く、角度によっては首と顔がつながって見えることがある。ポプ子に甘く、頻繁にかまってやっている。ポプ子のことは「ポプちん」と呼ぶことが多い。

ポプテピピック(以下ポプテピ)は、大川ぶくぶさんによる4コマ漫画作品です。

漫画は『まんがライフWIN』にて2014年より連載中。テレビアニメはTOKYO MXなどで2018年1月から3月まで放送されていました。

キャッチコピーは「とびっきりのクソ4コマ!!」ですw

時事ネタや、ブラックユーモア、風刺ギャグ、ナンセンス、スラップスティック、1980年代後半以降のアニメやゲーム、ドラマなどを元ネタとするパロディが特徴で、見る人のアニメの概念を大きく覆す作品となっています。

アニメーション制作を担当するのは神風動画ですが、様々なクリエイターを巻き込んだバラエティ番組のようなスタイルとなっています。

AC部のポプテピピック

↑これはAC部ですね。

私も初めて観た時はかなりとまどいましたw

また、前述した山寺さんや高木さんなど、さまざまな声優が週替わりで主人公2人の声を演じるおもしろさがあり、女性声優によるかわいい声のときもあれば、若本規夫さん(『人志松本のすべらない話』のナレーションでおなじみ)などの渋い男性の声のときもあります。

そして何よりも特徴的なのは「再放送」と称し、前後半で主演声優を変えたのみのほぼ同一内容のものを放送する新しいスタイルです。(1回の放送で主演声優4人登場するんです!)

そのため多くの著名な声優が出演していることでも大きな話題になりました。

初めてこのCMをご覧になった方は「どういうアニメなの???」とかなり困惑したかと思いますが、ポプテピファンからすると「まってました!!」な声優2人の出演だと思います。

まとめ

ニンジャバットマンのCM7

ポプテピピック・ニンジャバットマンコラボCMでポプ子(バットマン)役の声優は山寺宏一さん、ピピ美(ジョーカー)役の声優は高木渉さんでした!

ポプテピファンとしては「いつ山ちゃんくるの!?」とワクワクしたまま放送が終了したのですが、直後にこのような形で発表されてとても嬉しかったです!(できれば2期での出演を期待したい・・・!)

ニンジャバットマンでは、山寺さんの渋い声と高木さんのクレバーな声が楽しめます!

上映は2018年6月15日からとなっていますが、待ちきれませんね!

本日も最後までご覧いただきありがとうございました!