カルピスのCM7

みなさんこんにちは!こっとんです!

卒業シーズン到来ですね!卒業生のみなさんおめでとうございます!!

ちょっと寂しいような、やっと解放されるようなw、悲しさと喜びが入り混じる不思議な日でもありますよね。

これからの新生活がんばってくださいね♪

青春の飲み物の代表格カルピスも卒業をテーマにしたCMが発表されました!

出演している女の子とCM曲が気になったので、調べてまとめてみましたよ。

本日も最後までお付き合いください!

それではいってみましょ〜!

いえいいえい!!

カルピスウォーターCM

それでは、カルピスウォーターCM 「大・卒業」編をご覧いただきましょう。

カルピスのCM1

カルピスのCM2

ほらほら!はじまったよ!

カルピスのCM3

せーの!おめでとう!!

カルピスのCM4

カルピスのCM5

カルピスのCM6

よし!

カルピスのCM7

今をみんなで味わいたい

カルピスのCM8

体にピース。カルピス

いかがでしたか??

うーん。青春♪

全力で走って、全力で笑って、全力でやりたいことをやる・・・若さあふれるCMですね!

紙吹雪が綺麗なのと、紙吹雪にかかれた「感謝200%!!」のメッセージ。とっても素敵なCMだなぁ〜と思います!

そして、今回のCMの主人公的の女の子と、音楽がとても素敵だったので調べて見ました!

続きをご覧ください!

カルピスウォーターCM出演者

永野芽郁

  • 名前:永野芽郁(ながのめい)
  • 生年月日:1999年9月24日
  • 身長:163cm
  • 血液型:AB型
  • 出身地:東京都
  • 所属:スターダストプロモーション

永野さんは小学校3年生の時にスカウトされて芸能界入りをしていて、2009年の映画「ハード・リベンジ、ミリー ブラッディバトル」でデビューしています。

2010年からはファッション雑誌「ニコ☆プチ」のモデルとして活躍し、2013年からは姉妹誌の「nicola」のモデル(通称ニコモ)として活動していました。

2015年には映画『俺物語!!』のオーディションで見事ヒロインの役を勝ち取ると一気に話題になりました!

俺物語!の永野芽郁

そして、次回のNHK連続テレビ小説「半分、青い。」でヒロインを演じる事が決まっています!

半分、青いの永野芽郁

朝ドラ女優としての更に躍進していく永野芽郁さんから目が離せませんね!!

カルピスウォーターCM曲

そして、爽やかなこのCM曲を演奏している人たちをご紹介します!

SHISHAMO

  • バンド名:SHISHAMO
  • 活動期間:2010年-
  • ジャンル:ロック
  • レーベル:GOOD CREATORS RECORDS(2012年 – )UNIVERSAL SIGMA(2016年 – )
  • 出身地:神奈川県川崎市
  • メンバー:宮崎 朝子(みやざき あさこ)ボーカル・ギター、松岡 彩(まつおか あや)
    ベース、 吉川 美冴貴(よしかわ みさき)ドラムス・バンドリーダー
  • 所属:フェイスミュージックエンタテインメント

女性3ピースロックバンド・SHISHAMOが演奏している今回のCM曲名「水色の日々」です!

SHISHAMOは、2010年川崎総合科学高等学校デザイン科に入学して軽音楽部に入った宮崎さんと松本さんがバンドを結成しました。

当初は邦楽のコピーを文化祭等で演奏するぐらいの活動でした。

2011年春に軽音楽部の顧問から「オリジナル曲作成したら?」と提案され、Vo.&G.宮崎さんがが8月に「宿題が終わらない」を作成しました。

2012年5月に全国の高校アマチュアバンドが集まる第9回TEENS ROCK IN HITACHINAKA 2012で優秀賞とボーカル賞受賞。

同年、「宿題が終わらない」が音楽制作会社GOOD CREATORS RECORDSの関係者の耳にとまり、11月10日放送の『オールナイトニッポンR』のパーソナリティーを務めるに至りました。

10月17日、オリジナルCD「宿題が終わらない」をタワーレコード限定で発売し、約1000枚売れ、オリコンインディーズチャート7位にランクインし、音楽業界の中で一気に火がつきました。

2013年に高校を卒業することをきっかけに、本格的にバンド活動を開始。11月13日、デビューアルバム『SHISHAMO』発売しました。

年に1枚アルバムを製作するペースで、ツアーやフェスなどライブ活動も活発に行い、確実にファンが増え、2016年1月4日に日本武道館にて単独ライブ公演「SHISHAMO NO BUDOKAN!!!」を開催しました。

2017年12月31日「第68回NHK紅白歌合戦」に初出場するなど、お茶の間にも浸透してきたSHISHAMO。

SHISHAMO紅白出場

デビューから数年で一気にかけがってきたSHISHAMO。彼女たちの魅力はなんといっても歌詞の世界観です。

まるで漫画の主人公の内面を切り取ったようなフックの効いた歌詞が、彼女たちの演奏する音にマッチングして独特の世界観を生み出しています。

2018年は3月24日〜6月17日「SHISHAMO ワンマンツアー2018春」を20公演開催予定です!

生でSHISHAMOの音楽を聞いてみたい方は要チェケラ!ですよ〜!!!

まとめ

カルピスのCM4

カルピスウォーターCMで卒業式に紙吹雪を舞わせる女子高生は永野芽郁さんでした!

そして、CM曲を演奏しているのは女性3ピースロックバンド・SHISHAMOでした!

みなさん、若さあふれる爽やかな魅力がありますね♪カルピスウォーターのイメージにぴったりです!

これからどんどんと活躍していくと思います!楽しみですね!

また、夏バージョンのCMの記事もまとめています♪この時の曲は懐かしの名曲でした!こちらもご覧ください!

カルピスウォーターのCM3

カルピスウォーターCMでプール掃除の女子高生は誰?歌ってる歌は何?

最後までご覧いただきありがとうございました!!