上野樹里

こんにちは!きーぼーです♪

みなさん突然ですが女優の上野樹里さんは好きですか?

上野さんと言えば、2004年に公開された映画「スウィングガールズ」や2007年から放送が開始されたドラマ「のだめカンタービレ」が出世作として有名ですよね!

のだめカンタービレ

僕は「スウィングガールズ」を劇場で観て、うまい演技をする人だなーと思って、その後、2005年に映画「サマータイムマシン・ブルース」を観た時に「あっ!スウィングガールズの子だ!」と思ったのを覚えています。

あ、余談ですが「サマータイムマシン・ブルース」めちゃくちゃ面白いです!!

サマータイムマシンブルース

なかなかマイナーな映画なので知らない方も多いと思うのですが、笑いの要素もふんだんですし、脚本もしっかりしてて最後の大どんでん返しもあります!

絶対おすすめなので観た事ない方はぜひ見てみてくださいっ!!

さて、いきなり脱線してしまいましたが、今回は僕も大好きな女優の上野樹里さんについてまとめてみたいと思います!

本名や過去の学生時代の写真、現在結婚しているのかどうかや子供がいるのかどうかまで調べていきたいと思いますので、ぜひぜひ最後までお付き合いくださいヽ(=´▽`=)ノ

上野樹里のプロフィール

それではまずはじめに、上野樹里さんのプロフィールからまとめていきたいと思います♪

  • 名前:上野樹里(うえのじゅり)
  • 生年月日:1986年5月25日
  • 身長:167cm
  • 血液型:A型
  • 出身地:兵庫県加古川市
  • 趣味:音楽鑑賞、料理
  • 特技:陸上短距離走
  • 所属:アミューズ

上野さんって小柄なイメージだったんですが、身長は167cmもあるんですね!

僕とあんまり変わらないかも、、、w

2000年にファッション誌のオーディションを受けた事がきっかけで、オーディションで落選したものの以前の事務所「ウィルコーポレーション」に所属する事になりました。

2002年にNHKのドラマ「生存 愛する娘のために」で女優デビューを果たしています。

そして翌年の2003年、NHKの連続テレビ小説「てるてる家族」で三女の秋子役を演じたことが大きな転機となります。

てるてる家族

共演していた岸谷五朗さんが上野さんの才能を見抜き、活動する舞台を広げるために岸谷さんが所属している大手事務所「アミューズ」への移籍を提案します。

この時、上野さんは「今までお世話になった事務所を裏切るようなことはできません。」とのこの提案を断っています!

律儀ですねぇ~。。。

でも、岸谷さんたちアミューズはこれでは終わりませんでした!

上野さんの気持ちも尊重するべく、なんと、アミューズが上野さんが所属していたウィルコーポレーションを吸収合併してしまいました!!

大手すげー!w

これで上野さんの体裁も守りつつ、アミューズ所属となりました。

この一連の流れでウィルコーポレーションに所属していたモデルさんや女優さんは全員アミューズ所属になったのですが、その中には吉高由里子さんも居たそうです!

吉高由里子

もしかすると上野さんが居なかったら吉高由里子さんも今みたいにメジャーになってなかったかもしれませんね!

上野樹里って結婚してる?

上野さんはこの記事を書いている時点で年齢が31歳。

調べてみると2016年5月25日に人気ロックバンドTRICERATOPSのボーカル、和田唱さんと結婚していました!

上野樹里夫婦

なので現在の本名は和田樹里となっているそうです。

そして、和田さんと言えばあまり知られていないかもしれませんが、料理愛好家の平野レミさんの実の息子さんなのです!

なので、上野さんの義理のお母さんは平野レミさんという事なんですね!

上野樹里と平野レミ

上野さんも料理好きですし、平野レミさんから直々に料理を教えてもらう事とかもあるのかなー?

嫁姑関係もうまくいきそうですね♪

上野樹里は子供はいるの?

2018年3月の時点で調べたところ、現在子供はおらず、妊娠もしていないようです。

今回の記事を書くにあたって上野さんの出演作品なども調べていたのですが、結婚した2016年以降は映画やドラマへの出演は無いみたいなんですよね、、、

もしかすると妊娠してて仕事をセーブしているのかな?とも思ったのですが、現在はそのような情報はありませんでした。

和田さんとの新婚生活を楽しんでるのかな?

若いころから第一線で活躍してきた女優さんですから、個人的にはちょっとゆっくりしてもいいんじゃないかなと思いますw

学生時代の上野樹里

上野樹里さんの学生時代というと、僕はどうしてもスウィングガールズの活発なイメージがあるのですが、実際はそんなに目立つような生徒では無かったそうです。

どちらかというと真面目で、生徒会の仕事もしっかりとこなす子だったようですよ!

学生時代の上野樹里

でも上野さんの卒業アルバムの写真も発見したのですが、やっぱりかわいい!

上野樹里の卒業写真

顔は当時とあまり変わってないような印象ですね♪

でも中学時代は顔には自信がなく、逆にコンプレックスを持っていたというから驚きです!

それから上野さんは中学校2年生の時にお母さんを亡くしており、そのお母さんも上野さんが女優になる事をとっても楽しみにしていたそうです。

ですので、上野さん自身もお母さんのためにも頑張ろうという想いもあったのかもしれませんね。

上野樹里さんの現在

上野樹里

今回は女優の上野樹里さんについてまとめさせていただいました!

さきほども書いた通り、2016年以降は目立ってドラマや映画などの出演はしていないようです。

でも、インスタはわりと頻繁に更新しており、そこを覗いてみると料理など自分の時間も楽しんでいるようです♪

でもやっぱりファンとしてはテレビや映画で活躍する女優としての上野樹里さんを観たいですよね!

岸谷五朗さんが上野さんの演技にほれ込んだように、共演者や監督から「天才」と称される事も多い上野さん、僕も画面越しで観ていてやはりその演技に引き込まれてしまいます!

また上野さんの新しいキャラクターがテレビや映画で観れる事を楽しみにしています♪

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたヽ(*^^*)ノ