プレモルのCM2

みなさんこんにちは!こっとんです!

3月になり、いよいよ春が近づいてきましたね!

桜も咲けば一気にお花見ムード!友人や家族で屋外で食事を楽しむ機会も増えてくると思います♪

そんな中、サントリーよりプレミアムモルツCMの新作が発表されました!

出演されているのは、石原さとみさんです♪綺麗なブルーをテーマカラーに表現されてた世界はとても魅力を引き立てていますよ!

それでは今回もいってみましょ〜

いえいいえい!

プレモルCM<香る>エール編

それでは、CMをご覧いただきましょう!

前かがみになり、真剣にプレモルを見つめる石原さとみさん…

プレモルのCM1

ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」を手に取ります。

プレモルのCM2

プレモルのCM3

愛おしそうに〈香る〉エールを見つめ、一言。

プレモルのCM4

「わたしは、〈香る〉派。」

フルーティな、プレモル。

プレモルのCM5

心地よい風が吹く青空の下、ホームパーティで 〈香る〉エールを愉しんでいたようです。

プレモルのCM6

フルーティな、プレモル。

いかがでしたか??

シンプルなブルーのドレスに、ブルーの背景。石原さとみさんの美しさが際立ちますね!

また、爽やかな印象が香るエールを飲んだ時のイメージを駆り立てます♪

それにしても、石原さとみさんの美しいこと、美しいこと・・・

今回は「なりたい顔ランキング」で1位となった石原さとみさんの美しさに焦点を当てていきたいと思います!

続きをご覧ください!

プレモルCM<香る>エール出演者

それでは、石原さとみさんのプロフィールをご紹介しましょう♪

石原さとみ

  • 名前:石原さとみ
  • 生年月日:1986年12月24日
  • 身長:157cm
  • 血液型:A型
  • 出身地:東京都
  • 所属:ホリプロ

石原さとみさんは芸名なんですね。一部「石神 国子」が本名と言われていますが、これは本名ではなく別名義です(現在はこの名義は使われておりません)。

2002年、第27回ホリプロタレントスカウトキャラバン『ピュアガール2002』グランプリ受賞し芸能界デビューした後、出演したドラマで使用した芸名だそうです。

ちなみに、石原さとみという芸名の由来は、自らは原石であるとしてつけた「原石」を逆にして苗字の『石原』、聡明で美しくありたいとしてつけた下の名前『聡美』を平仮名表記にしたものなんだそうです。素敵ですね♪

石原さんといえば、2003年のNHK朝ドラ「てるてる家族」で主人公を演じたことから話題となり、その後「WATER BOYS2」大河ドラマ「源義経」「5→9〜私に恋したお坊さん〜」などに出演し、人気女優の1人となりました。

てるてる家族の石原さとみ

最近では、映画「進撃の巨人」でエキセントリックなハンジの役で話題となり、映画「シン・ゴジラ」のカヨコ・アン・パタースン役で長谷川博己さんと流暢な英語を披露するなど、演技力の高さやスペックの高さに驚かれた方も多いのでは無いでしょうか?

シンゴジラの石原さとみ

また、ドラマ「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」では、ファッションやメイクが大きな話題となり「石原さとみになりたい女子」が続出。

女性雑誌でも、度々特集が組まれるなど大きなブームとなりました。

続いて、「石原さとみのモテ顔」に近づくための、メイクのコツを簡単にご紹介したいと思います♪

石原さとみメイクのコツ

石原さとみさんのようなお顔に近づけるには、どのようなメイク法が効果的なんでしょうか?

各パーツごとのコツをご紹介します♪

石原さとみメイク

<眉毛>

眉は、曲線ベースのアーチ型。さらに、目を大きく見せるため、眉が短く描かれることが多くあります。

<アイシャドウ>

アイシャドウはブラウン系を使用します。目尻の下にブラウンシャドウで影を入れることで、タレ目がちな瞳に仕上げます。

そして、目尻に赤のラインを筆で“ちょんちょん”って塗るのがコツだそうです。

<アイライン>

アイラインはリキッドタイプで、まつ毛のあいだを埋めるようにひきます。この時、たれ目に見えるように、目尻側を下げてひくのがポイント。

<まつげ>

目尻よりも黒目の上のまつげを重点的にカールさせ、マスカラも重ね付けしましょう。下まつげは、全体的に同じボリュームになるように付けて。

石原さとみ

<リップ>

石原さとみさんの魅力はなんといってもぷっくりしたリップ!

リップカラーをきちんとブラシにとって唇の山と輪郭を丁寧に書くのがポイントです。中を塗りつぶしてリップグロスを全体に。中央がぷっくりするように、オーバーリップにたっぷりと重ねましょう。

色味は、ふっくら丸い形が最大に活かせるようなツヤのあるピンクやコーラルがオススメです。

<チーク>

少し広めにふわっとチークをまといます。笑った時に高くなる部分を中心に軽く乗せれば、完成!

いかがでしたか?

少しの工夫で、いつものメイクから「石原さとみ風」の顔に近づけちゃいそうです!

実は、石原さんは「自分のことがとにかく嫌いだったんです」とのこと。そのため、自分のことを見ようとも知ろうともしなかった」そうです。

この10年くらいの期間で、「整ってるけど垢抜けない」から「誰が見てもカワイイ!」に変化したのは、石原さんにこのような心の変化があったそうです。

“「さまざまな美容法に励んでみると、その都度、体は変わっていく。私の体は、私自身がつくっているんだということに気づきました」”

“「世間で可愛いと言われる仕草や表情、メイク、服装もいろいろ研究しました」”

「自分のことが嫌い」とそっぽを向いてただけではなく、自分自身と向き合い「自分らしく輝ける方法」を研究し努力を重ねた結果、今の石原さんがあります!とても素晴らしいですね!

まとめ

プレモルCM石原さとみさんのプロフィールと、石原さとみさんに近づけるメイク法のコツの紹介でした!

当初「私は石原さとみさんみたいにかわいくないもんなぁ」と思っていたのですが、今回のまとめを書くにあたって、「どうして石原さとみさんがかわいく”なった”か」を学ばせてもらいました!

本当に素敵な女性だなぁ〜と思います♪

2018年も石原さんの活躍に目が離せませんね!

最後までお付き合いくださいましてありがとうございました!