ソフトバンクのCM3

こんにちは!きーぼーです♪

僕は気になるCMやテレビ番組を見つけるとこのサイトでまとめていっているのですが、その中でも公開を楽しみにしているCMシリーズがいくつかあります。

その代表格がソフトバンクのCMなのですが、今回僕が目にしたCMではひとつ衝撃の事実が判明しています!

まだCMをご覧になっていない方もいらっしゃるかもしれませんので、先にCMの内容から見て行きたいと思います♪

ぜひぜひ最後までお付合いくださいヽ(*^^*)ノ

ソフトバンクCM広瀬のパパついに登場!サンキューパパ 篇

それではさっそく今回僕が目にしたソフトバンクのCMから見て行きたいと思います♪

ソフトバンクのCM1

元気ないな

ソフトバンクのCM2

広瀬。

学割先生!

ソフトバンクのCM3

どうした?

大人は信用できない。

どういうことだ?

パパなんて、、、

ソフトバンクのCM4

50ギガでサンキュッパ。スマホをストレスなく使いまくりましょう。

でも家では、、、

ソフトバンクのCM5

あっ。

スマホ使いすぎ。

ソフトバンクのCM6

言ってる事、矛盾してる。

いいじゃないですか。

え?

ソフトバンクのCM7

心配してくれてサンキューパパだ。

サンキューパパ?

サンキューパパ!

サンキューパパ!

ソフトバンクのCM8

サンキュッパ。

結局学割だな!

ソフトバンクのCM9

サンキューパパ!

そうだ。

サンキューパパー!

ソフトバンクのCM10

50ギガでサンキュッパ。

いかがでしたでしょうか?

広瀬すずさんのお父さんはなんと驚きの堺雅人さんでしたーーー!!!

堺さんはソフトバンクの別シリーズのCMだと思っていたのですが、ここでまさかの繋がりを出してきました!

しかしめちゃくちゃ豪華キャストだな、、、、w

たった30秒のCMですが、見ているだけで目が幸せになりますw

ちなみに、CMのストーリーとは全然関係ないのですが、このCMで個人的に衝撃だったことがひとつあります。

広瀬すずさんと竹内涼真さんが河川敷のベンチで話をしているシーンがありますが、実はこのシーン、CGによる合成なんですよ!!

サンキューパパのCMメイキング

色合いとか質感、影までめっちゃリアルなのでロケ撮影だろうと疑わなかったのですが、まさかのスタジオ撮影でした!

最近の合成技術はほんとすごいですね!見分けがつきませんw

さらにもっと言うと、広瀬さんと竹内さん、自然なやり取りをしていますが、実は別々に撮影をしていて、後から編集でふたりが一緒にいるように繋いでいるようです。

メイキングで撮影シーンがありますが、広瀬さんの撮影の時には竹内さんの代役が、竹内さんの撮影の時には広瀬さんの代役の方が映っています。

たしかに多忙な人たちですから、どうしてもこういう方法になってしまうんでしょうねw

このCMのメイキング動画も貼っておくので、興味のある方はみてみてくださいね♪

そして、今回のCMでは広瀬すずさんのお父さんがまさかの堺雅人さんだということが判明しました!

いつまでも若々しい堺さんですが、ちょっとここで年齢なども含めて、堺雅人さんのプロフィールを紹介させていただこうと思います♪

堺雅人

堺雅人

  • 名前:堺雅人(さかいまさと)
  • 生年月日:1973年10月14日
  • 身長:172cm
  • 血液型:O型
  • 出身地:宮崎県
  • 趣味:歴史小説を読むこと、大相撲観戦
  • 所属:田辺エージェンシー

堺さんは1973年生まれで現在44歳です!

広瀬すずさんが1998年生まれで現在19歳ですのでたしかに親子であってもおかしくない年齢差ですね、、、、

今では人気俳優のひとりとして大活躍の堺さんですが、若い頃はお金がなく、アルバイトをしながら俳優をしていて、野菜も食べないといけないと考えて道端のたんぽぽを食べたと言うエピソードを持つ苦労人です。

1992年頃から劇団員として役者の道に進み、2004年に大河ドラマ「新撰組!」に出演したことがきっかけで名前が知られるようになります。

多くのドラマや映画での出演キャリアを持つ中で特に有名なのがリーガル・ハイ半沢直樹ではないでしょうか。

特に半沢直樹の「倍返しだ!」は流行語大賞になりましたし、平均視聴率も関西で45.5%、関東でも42.2%だったそうですよ!

プライベートでは2013年に女優の菅野美穂さんと結婚し、2015年には男の子が誕生しています。

堺雅人と菅野美穂

この二人を親に持つ男の子って、絶対イケメンでしょ!!サラブレッドすぎるww

そのうちテレビにもでてくるかもしれませんね♪

まとめ

ソフトバンクのCM5

ソフトバンク学割先生のCMで広瀬すずさんのお父さん役で登場したのはまさかの堺雅人さんでした!

白戸家シリーズとスーパースチューデントシリーズが繋がって、ここにきて堺雅人さんまで繋がったので、もしかするとピコ太郎さんも誰かのパパ役みたいな設定もあるかも?w

今後がどういう展開になるのか本当にソフトバンクのCMは毎回楽しみにしています♪

そして、学割先生の最新CMでは志尊淳さんのお母さんがモンスターペアレントとして登場しています!

こちらも意外なあの人がお母さん役に抜擢されていて驚いたので、こちらもあわせてご覧いただけるとうれしいです♪

学割先生授業参観のCM1
ソフトバンク学割先生CMで志尊淳のお母さんは誰?めっちゃ怖い。

それでは、最後までお読みいただいてありがとうございましたヽ(*^^*)ノ