カフェオレのCM3

みなさんこんにちは!こっとんです!

突然ですが子育てをされているママさんパパさん、日々お疲れ様です!

今回は子育て中の方が「わかる〜!」と共感しちゃう、グリコカフェオレのCMをご紹介したいと思います♪

関わっている方がかなり豪華なので、ぜひ最後までご覧ください!

それではいってみましょー!

いえいいえい!

カフェオーレCM

それでは、CMをご覧ください!

危ない!

セーフ

♪大人にやさしいカフェオーレ

いかがでしたか?

我が家の白い壁に豪快に落書きをする子供達

それを見つけ、わなわなと怒る母は般若に変身・・・・と、そこでミス・カフェオーレちゃんが般若化を阻止!w

これはいわゆる「子育てあるある」というやつですね!

子供達がのびのびと遊ぶのはいいけれど、汚したり壊されるとさすがに怒っちゃいますよね(^^;)

今回はこのお母さん役を演じている女優さん、CMソングを歌っている女性、ミス・カフェオーレちゃんの声を演じている声優さんをご紹介したいと思います♪

続きをご覧ください!

カフェオーレCM出演者

子供達の自由奔放っぷりに、般若の顔になる母親を演じているのは女優の石橋けいさんでした!

  • 名前:石橋けい(いしばし けい)
  • 生年月日:1978年6月23日
  • 身長:170 cm
  • 血液型:AB型
  • 出身地:神奈川県横浜市
  • 特技はモダンバレエ、水泳、ピアノ
  • 趣味は芸術鑑賞、カメラ
  • 所属:吉住モータース

石橋けいさんは現在39歳!み、見えない!20代後半くらいと思っていました・・・

石橋さんは、映画のオーディションがきっかけでスカウトされ、1992年『NIGHT HEAD』でデビューしました。

1993年には『有言実行三姉妹シュシュトリアン』山吹家の次女・山吹月子役を演じ、注目を浴びます。

シュシュトリアンの石橋けい

私もシュシュトリアン見てたなぁ〜♪

その後、着実にキャリアを積んでいる石橋けいさん。

ウルトラマンシリーズでは、平成TDG三部作と呼ばれる「ティガ」・「ダイナ」・「ガイア」の全てに出演しているウルトラ女優でもあります!

ウルトラマンの石橋けい

近年では、「ゆとりですがなにか」 若山奈々江 役、「セシルのもくろみ」平井早紀 役でも出演しました。

また、CMでも大活躍の石橋さん

インパクトの強いシリーズで話題となった西友のCM

西友のCMの石橋けい

原田泰造さんが父親役で話題となったSUVのCM

suvのCMの石橋けい

みなさん見たことがあると思います!

そんな石橋けいさんの2018年のこれからの活躍もとっても楽しみですね!

カフェオーレCM曲

グリコカフェオーレのCMでおなじみ「カフェオーレが飲みたいの♪」今回はMINMIさんが歌っていました!

  • 名前:MINMI(ミンミ)
  • 生年月日:1974年12月8日
  • ジャンル:レゲエ、J-POP、ソカ
  • 血液型:
  • 出身地:大阪府
  • 所属:マスタービュー / WEED

ジャパニーズレゲエアーティストのトップであるMINMIさん。

MINMIさんは、幼少からピアノを弾き始め、1996年頃から作詞、作曲も手がけるようになります。

そこから、大阪のレゲエやヒップホップクラブで歌い始め、2002年のデビューシングル「The Perfect Vision」が20以上のFMラジオ局でヘビーローテーションされ、売り上げ50万枚のヒットとなりました。

2005年にトリニダード・トバゴのソカをベースにした「サマータイム!!」をリリースします。

ソカはSoul(ソウル)とCalypso(カリプソ)が融合した造語で、特徴のあるパーカッションにソウルやファンク等のアメリカンディスコ音楽の要素が加わり発展したものと言われています。

カーニバルを思わせる、夏にビーチなどで聴きたくなるような、テンションの上がる曲ですね♪

リリースの翌年、「サマータイム!!」がトリニダード・トバゴで反響を呼び、同地のフェスティバルに招待されます。

夏には、日本を代表するイベントであるサマーソニック’06に出演。同年ニューヨークで開催された「SOCA AWARD 2006」で新人賞にノミネートされ、日本人として初のノミネートという快挙を果たしました!

世界でも活躍されているMINMIさん、実は2男1女のお母さんでもあります!

minmiの子供達

今回のCMのような場面を経験されたことあるのかな〜?なんて思ってしまいますね♪

カフェオーレCMキャラ声優

般若になりそうになる母親に「あぶなーい!」といってイライラを吹き飛ばすキャラクター「ミス・カフェオーレちゃん」。

この声は声優の林原めぐみさんが演じていました!

林原めぐみ

  • 名前:林原めぐみ(はやしばら めぐみ)
  • 生年月日:1967年3月30日
  • 身長:155cm
  • 血液型:O型
  • 出身地:東京都北区
  • 所属:ウッドパークオフィス

日本アニメ声優会のトップに君臨しているといっても過言ではない林原さん。

彼女の声を聞いたことがないという人はいないんじゃないかな?と思うくらい、幅広い活躍をされています。

林原さんは、1985年からアーツビジョン付属「日本ナレーション演技研究所」の第1期特待生の1人として合格しました。そしてご両親との約束を守り、看護学校と声優養成所を3年間両立させて通い正看護婦免許を取得したそうです!

すごい情熱ですね!!

以後、経歴が凄すぎてこのページに収まりそうにないのでw

有名なキャラクターのみを厳選して、箇条書きでご紹介します。

1988年には『魔神英雄伝ワタル』の忍部ヒミコで自身初のメインキャラクター役を獲得

1989年『らんま1/2』の女らんまを担当

1990年東京都多摩市にサンリオピューロランドが開園。以降、同園その他ほとんどの作品でハローキティの声を4代目声優として担当

1995年『新世紀エヴァンゲリオン』で綾波レイを担当

綾波レイ

1997年『ポケットモンスター』でロケット団のムサシのほか、同シリーズで数多くのポケモンの声を担当

ムサシ

1999年『名探偵コナン』で灰原哀を担当

灰原哀

これでもほんのほんの一部です!w

本当にたくさんのアニメやキャラクターの声優を務めていらっしゃいます。

ローティーンからハイティーン、元気いっぱいのキャラや落ち着いた女性のキャラ、いろんな生き物・・・・演技の幅の広さから「イタコ声優」とも言われています。

林原さんも実は、一児のお母さんだそうです!(2004年1月、自身のラジオ番組で妊娠を発表。6月に女児を出産)

これからの活躍がとっても楽しみですね!

まとめ

グリコカフェオーレCMに出演している母親役の女性は石橋けいさん、CM曲を担当しているのはMINMIさん、キャラクターの声優は林原めぐみさんでした!

いやー!豪華なCMですね!!

みなさん現在子育て中のお母さんということで、女性の魅力がいっぱいつまったCMじゃないかなぁと思います♪

現在「子育てあるあるムービー」も公開されていますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

最後までご覧いただきありがとうございました!