もぎたてのCM2

みなさんこんにちは!こっとんです!

お花見シーズンですね!気候もよくなってお出かけ日和になりました!

外で飲むお酒はとっても美味しいですよね〜♪

私も、お天気のいい日にお外でゴロンとしながらお酒飲むの大好きです!

今回は、アサヒから発売されている「もぎたて」のCMが発表されました。

とても豪華な顔ぶれとなっていますので、みなさんのプロフィールご紹介したいと思います。

本日も最後までご覧ください!

いえいいえい!!

アサヒもぎたてCM

それではCMをご覧いただきましょう!

もぎたてのCM1

もぎたてのCM2

もぎたてのCM3

「もぎたて」は、もっともぎたての味へ

もぎたてのCM4

もぎたてのCM5

新アサヒ もぎたて

もぎたてのCM6

はじまる!

いかがでしたか?

コブクロさんに、大泉洋さん蒼井優さん・・・・なんて豪華なCMでしょう!

あらためてみなさんのプロフィールと、コブクロさんの新曲「ONE TIMES ONE」についてご紹介いたします!

続きをご覧ください!

アサヒもぎたてCM出演者

それでは、最後のシーンで登場しましたこのシリーズの出演者のお二人をご紹介します!

大泉洋

大泉洋

  • 名前:大泉 洋(おおいずい よう)
  • 生年月日:1973年4月3日
  • 身長:178 cm
  • 血液型:B型
  • 出身地:北海道江別市大麻
  • 所属:CREATIVE OFFICE CUE

コミカルからシリアスまで幅広く演じる、実力派俳優の大泉洋さん

普段から明るい性格なので、芸人さんと間違われることもあるそうなwww

大泉さんは、2浪の末、1994年に北海学園大学経済学部経済学科に入学されました。そこで演劇研究会に入り、ここで「現在もっともチケットの入手が困難な演劇集団のひとつ」で有名な演劇ユニットTEAM NACSが生まれました。

teamnacs

大学在学中に当時鈴井貴之が主宰する劇団の劇団員に認められ、現在の事務所に所属することになりました。

その後の活躍は皆様もご存知のことと思います♪

近年の話題作といえば、大河ドラマ「真田丸」真田信之 役ではないでしょうか?

真田重之

「大泉洋が真面目な役をするのが既に面白い」という感想が多くあがりましたw 大泉洋さんの人気っぷりが伺えますね♪

また、声優としても様々な作品に出演している大泉さん。

ジブリアニメ「千と千尋の神隠し」に出演しているのはご存知ですか?

千と千尋の神隠し

大泉さんの声と知って聞いてみると、また面白いのでぜひチェックしてみてください!

蒼井優

蒼井優

  • 名前:蒼井優(あおい ゆう)
  • 生年月日:1985年8月17日
  • 身長:160cm
  • 血液型:A型
  • 出身地:福岡県
  • 所属:イトーカンパニー

黒髪がいつも魅力的な日本を代表する女優の蒼井優さん。

1999年、1万人の中からミュージカル『アニー』のポリー役に選ばれ演劇界にデビューしました。その後、自ら現事務所に応募して以来、イトーカンパニーに所属しています。

その後は、2000年から2002年まで新潮社の雑誌『ニコラ』のレギュラーモデルを務めていますが、2001年には、岩井俊二監督の『リリイ・シュシュのすべて』で映画に初出演します。

リリィシュシュのすべて

その後、様々な映画やCM、ドラマに出演していますが、アニメ声優をされているのはご存知ですか?

2006年映画『鉄コン筋クリート』で声優に初挑戦し、「これは蒼井優さんではなく、もはやシロ!(キャラクター名)」と絶賛されました!

鉄コン筋コンクリートのシロ

蒼井優さんの技術力の高さが伺えた作品となりました。

2006年度は、映画『フラガール』などでの演技が認められ、第30回日本アカデミー賞最優秀助演女優賞第49回ブルーリボン賞主演女優賞をはじめ、数多くの映画賞を総なめにしたことも話題となりました。

フラガール

その後も、見ない日は無い!というくらいたくさんの映画やCMなどで活躍している蒼井優さん。

2018年も様々映画作品に出演することが決定しています!

これからが楽しみですね!

もぎたてCM曲

今回のCM曲を歌っているコブクロのお二人についてプロフィールをご紹介します!

コブクロ

  • 名前:コブクロ
  • メンバー:黒田俊介 (ボーカル)・小渕健太郎 (ボーカル・ギター)
  • 活動期間:1998年9月 – 2011年8月・2012年4月 –
  • ジャンル:J-POP、フォーク、ニュー・フォーク、ロック
  • レーベル:ワーナーミュージック・ジャパン
  • 所属:ミノスケオフィスコブクロ

日本を代表するアーティストの1人、コブクロさん。

結成のきっかけは、1998年5月にサニックスのセールスマンとして勤務する傍ら、毎週土曜日に単独で路上ライブをしていた小渕さんと、ストリートミュージシャンをしていた黒田さん堺市の堺東銀座通り商店街で出会ったことでした。

2人が歌うと200人〜300人の人だかりができるという、地元では有名な弾き語りユニットでした。

京都で路上ライブをしているときに森脇健児さんから「自分ら歌うまいなあ。ラジオで歌ってみいひんか?」と声をかけられ、KBS京都に出演したことがあるそうで、これが最初のメディアデビューだったそうです。

メジャーデビュー後も出す作品が続けて大ヒットとなり、いくつもの賞を受賞する、名実ともに日本を代表するアーティストへとなりました。

「ONE TIMES ONE」楽曲解説

「ONE TIMES ONE」は、本人たち曰く『1×1=無限大』という意味で、「人と人との出会いによって可能性は無限大に広がる」というメッセージが込められているそうです。

小渕さんの楽曲解説をご紹介します♪

1×1=1。

しかし、その「1」が、どんな「1」に出逢うか?で、答えは無限になります。

自分では見つけられない事や気付けない事を教えてくれたり感じさせてくれる人との出逢いが、日々を何倍にも明るくしてくれる時があります。

僕は、黒田と出逢い、歌を作る事を覚えました。

黒田は、僕の作る歌で、自分の声を知りました。

他の誰とでも絶対に叶わない夢を叶えてきました。

でも、その出逢いはただの偶然でした。

一人っきりで叶えられる夢などありません。

手を取り合い立ち上がってくれる人や、支えてくれる人、応援してくれる人がいてこそです。

夢を掴む事はそう簡単な事ではないけれど、どんな「1」と出逢うかで、その道は険しくとも豊かに感じられると思います。

自分だって、誰かにとって特別な「1」になれる事も忘れないでいて欲しいという願いも込めて、この歌を作りました。

5月からは全国ツアー『KOBUKURO WELCOME TO THE STREET 2018 ONE TIMES ONE supported by 三井住友VISAカード』を開催します。

このツアーでは、コブクロ史上初となる、バンドメンバーなしの小渕さん・黒田さん2人だけのライブを行う予定だそうです!

楽しみですね!!!

まとめ

もぎたてのCM4

アサヒもぎたてCMに出演しているのは、俳優の大泉洋さん女優の蒼井優さんCM曲コブクロさんの「ONE TIMES ONE」でした!

これからの新しい展開が期待できる内容となっています♪

新エピソードが発表されたら、またまとめたいと思いますので、ぜひご覧ください!!

最後までお付き合いいただきありがとうございました!