auのCM1

みなさんこんにちは!こっとんです!

新学期が始まりましたが、学生のみなさんは新しいクラスになれましたか?

学生時代、休み明けに必ずテストがあったことを思い出し、ああ、社会人になってよかったなぁ・・・と遠い目で空を見上げております。

っていうくらい、テストが嫌でしたw

CMの世界でもどうやら新学期が始まったようですよ♪

今回は人気CMのau意識高杉高杉くんシリーズ文武両道編をご紹介したいと思います!

それではいってみましょ〜!

いえいいいえい!

au意識高すぎ!高杉くん「文武両道」編CM

やっぱすごいよ松本さんは!

え?なに?

部活に励み、しかも勉強も両立させるなんて・・・!

は!auもか!!

あれは、割引の両立だったんだ!!

はい。auは人気のスマホが半額

しかもピタッと学割でイチヨンパ(1480円)

半額とイチヨンパが両立できるってことを「しかも」が訴えていたんだ!見逃してごめん・・・!しかも!

意識高過ぎ!高杉くん

あ・・・

へへっ

いかがでしたか???

相変わらずキャラ濃いわ!高杉くん!!

そして、松本さんは学業優秀に部活もやってて、しかも可愛い・・・・スペック最高やないですか!!

学校のアイドルだろうなぁ・・・・くぅぅ〜

ということで、改めて松本さん役の松本穂香さんのプロフィールをご紹介します!

続きをご覧ください!

au意識高すぎ!高杉くん「文武両道」編CM出演者

では、松本穂香さんのプロフィールをご紹介します!

  • 名前:松本穂香(まつもと ほのか)
  • 生年月日:1997年2月5日
  • 身長:162 cm
  • 出身地:大阪府
  • 所属:フラーム

松本さんは現在21歳!現役女子高生かと思っていました!制服に違和感がありませんね!

(高杉くんを演じている神木隆之介さんも24歳ですけどね・・・)

2015年に短編映画『LOTTE SWEET FILMS』「MY NAME」女優デビューを果たし、NHKテレビ小説「ひよっこ」青天目澄子役で注目を集めました。

そして、今回のauCM意識高すぎ!高杉くんシリーズ「あの可愛い女子高生は誰?」と話題となり、大ブレイクします。

2018年は映画「恋は雨上がりのように」(2018年5月25日公開予定)西田ユイ役として出演します。

そして、昨年公開された話題作アニメ映画「この世界の片隅に」実写映画主人公のすず役に決定したというニュースが発表されました!

アニメでは主人公すずの声を女優ののんさんが演じていました。それが高評価だっただけに「実写化はのんじゃないの!?」という意見も少なくありません。

そんな意見を跳ね除けるような、松本さんの透明感を活かした素晴らしい作品になるよう期待しています♪

高杉くんの答案用紙

さて、今回のCMでみなさんも思ったことでしょう。

「高杉くん、頭(成績)悪いんだ・・・www」

私もびっくりしましたw

今まで結構ロジカル?なものの考え方だし、すんごい真面目そうだから秀才なんだろう・・・と。

見事に予想をぶち破りましたね。

高すぎるのは意識だけかーい!!www

ここで、ちらりと見えた高杉くんの回答を書き起こしてみたいと思います。

高杉くんの回答用紙

  • 理由などない
  • こちょう
  • ちんみょう
  • ぎょうざ
  • かっくん
  • 姉妹の性格の違いが原因か
  • 一度ではなく二度、三度
  • 姉妹の仲良し度
  • かおるさんの思うことは僕は想像できないし、想像するべきではないよう思いました
  • 点数:11点

※私の見える範囲なので、間違っていたらごめんなさい。

どうやら、国語・・・現代文か古文の回答でしょうか?

見事にペケが並んでいますw

一体何のテストだったのかな?と思って、ちょっと調べてみました。

キーワード「姉妹」「かおる」で調べてみたら、古典の代表的な作品「源氏物語」の「橋姫」の段に行き着きました。

宇治を訪ねたが大君と中の君という姉妹に出会い、その結果薫は自分の出生の秘密を知ってしまう・・・というあらすじです。

私の勝手な予想ですが、最後の記述問題は「(出生秘密を知った時の)薫の心情を書きなさい」といった問題だったのではないでしょうか?

だとしたら、すんごい丸投げな回答ですねwww

いやー、さすがです。高杉くん。

まとめ

au意識高すぎ!高杉くん「文武両道」編CMで、見事校内1位の成績を納めた松本さんのプロフィールと、高杉くんが落としたテストの検証でした!

テスト内容は「古典」「源氏物語の橋姫の段」の可能性が高いですね!

公式とかで発表は・・・・無いかw

このシリーズの次回作がとても楽しみですね!

最後までご覧いただきありがとうございました!

※追記2018/6/5

意識高過ぎ!高杉くんに新エピソード!転校生がやってきた!細かすぎる細杉くんを演じている俳優は誰?こちらの記事もご覧ください♪

auCM高杉くんシリーズに転校生!細杉くんを演じている俳優は誰?

※追記2018/5/30

えっ?!浦ちゃんの家そこなの?!久しぶりに一寸法師も出演する新CMはこちら!

au三太郎CMで浦ちゃんの家そこ?!一寸法師も久しぶりに出演!