資生堂表情プロジェクトCM3

みなさんこんにちは!こっとんです!

寒い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしですか?

寒いと乾燥してお肌がパリパリ・・・暖房でさらにパリパリになります・・・

女性としては、乾燥対策は気になるもの・・・だって、お肌が乾燥するとシワや肌荒れの原因になるんですよ!

ああ・・・おそろしい・・・・゚・(ノД`;)・゚・

この季節は特に基礎化粧品選びに力が入りますね!

そんな時、資生堂のCMを見たんですが出演女優のあまりの豪華さに「一体なんの商品のCMなのか!?」と混乱したほどw

今回は、超豪華な出演者いっぱいの資生堂表情プロジェクトのCMをまとめてみたいと思います!

最後までお付き合いください!

いえいいえい!!(*゚▽゚)ノ

資生堂表情プロジェクトCM

それでは、私が観たCMを一度ご覧いただきましょう〜♪

シワから自由になると

表情はもっと自由になる

大好評150万本突破

資生堂表情プロジェクト

いかがでしたか?

ね!めっちゃ豪華でしょ!!

続きまして、改めて出演者の皆様のプロフィールをまとめていきま〜す!

資生堂表情プロジェクトのCM出演者まとめ

それでは、このCMで登場した順番で女優さんを紹介していきます♪

石田ゆり子

  • 名前:石田ゆり子
  • 生年月日:1969年10月3日
  • 身長:164cm
  • 血液型:A型
  • 出身地:東京都
  • 本名:石田百合子
  • 著名な家族:石田ひかり
  • 所属:風鈴舎

白い花かんむりをつけた女性は石田ゆりこさんでした!

48歳(2018年1月現在)なんですね!!ひょえ〜〜〜!!

石田ゆり子さんといえば、ジブリ作品「もののけ姫」のサン役で有名ですが、実はアシタカに石の小刀を渡す元許嫁カヤも石田さんが声を演じていたのをご存知ですか?

石田ゆり子2

どんだけアシタカが好きなのか!(←違うw)

奇跡のアラフィフ石田ゆり子さんは他にもいろいろなCMに出演されています。

他にも石田ゆり子さんの記事をまとめていますので、よろしければご覧ください♪

キリンファイアCMの石田ゆり子は何歳?流れてる洋楽の曲は何?

ダイハツMOVE(ムーヴ)CMで石田ゆり子が歌ってる曲は何?

樋口可南子

  • 名前:樋口 可南子(ひぐち かなこ)
  • 生年月日:1958年12月13日
  • 身長:165cm
  • 血液型:B型
  • 出身地:新潟県加茂市
  • 配偶者:糸井重里
  • 所属:ユマニテ

ショートヘアの大人の女性は樋口可南子さんでした!

樋口さんといえば、白戸家のお母さん役が有名ではないでしょうか!?

シリアスな大人の女性の役から、ちょっとおとぼけのかわいいお母さん役まで幅広い演技が魅力の樋口さん。

このCMでは最年長の樋口さんですが、こんな大人の女性になりたいなぁ♪憧れの存在でもあります!

魅力いっぱいの樋口さんが出演する他のCMのまとめもありますので、どうぞご覧ください♪

白戸家CMで家系図が公開!古田新太はお試し旦那?今の家族構成!

杏

  • 名前:杏 (あん)
  • 生年月日:1986年4月14日
  • 身長:174 cm
  • 血液型:A型
  • 出身地:東京都
  • 配偶者:東出昌大
  • 著名な家族:渡辺謙(父)南果歩(義母)渡辺大(兄)
  • 所属:トップコート

タイコを楽しそうに叩いて踊る女性は杏さんでした!

めっちゃかわええ・・・♪3人の子どものお母さんだなんて信じられない・・・!!

杏さんは今や人気女優の1人ですが、「non-no」のモデルのイメージが強い私。

同誌の杏さんに密着した記事で、『スクワットしながら歯を磨く』『寝る時は脚の形がゆがまないようにタオルで縛る』など、モデルとしてストイックな面にものすごく驚いた記憶があります・・・!

バラエティでも演技の世界でもモデルの世界でも活躍できる杏さんは、本当にすごいですね!

真木よう子

真木よう子

  • 名前:真木よう子(まき ようこ)
  • 生年月日:1982年10月15日
  • 身長:160 cm
  • 血液型:A型
  • 出身地: 千葉県印西市
  • 所属:フライングボックス

木陰で座っている女性は真木よう子さんでした!

私の中で真木よう子さんといえば、映画「パッチギ!」のチョン・ガンジャ役が衝撃的で大好きな役柄でした。

あの華麗な飛び蹴りは忘れられない・・・そして蹴られていた男性は桐谷健太さんだったというw

真木よう子2

すごくいい女優さんだなぁ〜と思って観ていたら、あっという間に知名度が上がり、大人気女優になりました。

真木さんも1児のお母さんですよね、こんな綺麗なお母さん羨ましすぎる!!

宮沢りえ

  • 名前:宮沢りえ
  • 生年月日:1973年4月6日
  • 身長:167 cm
  • 血液型:B型
  • 出身地:東京都練馬区
  • 所属:エムツー企画

白い衣装と花かんむりをまとって駆け出している女性は、宮沢りえさんでした!

宮沢りえさんといえば、「美少女アイドル」から「演技派女優」に華麗にイメージ転身した女優さんの1人と私は思っています。

2013年の舞台『おのれナポレオン』で、急遽病欠となったの天海祐希さんの代役として、わずか2日間で稽古を終え見事にアルヴィーヌ役を見事に演じきったことが話題となりました。

トークバラエティ番組「ヨルタモリ」では、自由奔放なタモリさんにも怯まずwとてもキュートな一面をみせてくれたことも記憶に新しいですね♪

宮沢りえさんもお母さんですよね・・・素敵すぎるっ!!

篠原涼子

  • 名前:篠原 涼子(しのはら りょうこ)
  • 生年月日:1973年8月13日
  • 身長:162 cm
  • 血液型:B型
  • 出身地:群馬県桐生市
  • 配偶者:市村正親
  • 所属:ジャパン・ミュージックエンターテインメント

木の上で鐘を鳴らしているのは、篠原涼子さんでした!

篠原涼子さんといえば「恋しさと せつなさと 心強さと」が思い浮かぶ私(年齢がバレるw)

ごっつええ感じでダウンタウンや他の芸人さんと一緒に体当たりコントをしていた時期が懐かしいですw

今や高視聴率を叩き出した代表作品がたくさんある、演技派女優ですよね!

かっこいい女性の代名詞の1人でもあります♪

ご主人でもある市村正親さんとの出会いのきっかけでもあった、蜷川幸雄演出の舞台『ハムレット』を観たことがありますが狂気のオフィーリアは圧巻でした!

これからも活躍も楽しみな女優さんの1人です!

篠原さんもお母さ・・・(以下略)

まとめ

ということで、資生堂表情プロジェクトに出演している豪華女優陣は、石田ゆり子さん、樋口可南子さん、杏さん、真木よう子さん、宮沢りえさん、篠原涼子さんでした!

みんな女性を楽しく美しく生きている、とっても魅力的な方達ばかりですよね!

資生堂さんが起用する理由がわかります♪(*゚▽゚)ノ

私も楽しく美しく生きていきたいなぁ〜と思ったワクワクするCMでした!

それでは、最後までお付き合いくださいましてありがとうございました♪

※2018年1月26日追記

資生堂のベネフィーク新商品CMが発表されました!

こちらのCMもとっても素敵ですのでぜひご覧ください♪

資生堂ベネフィークCMに出演している女性は誰?