ダイハツムーヴのCM2

みなさんこんにちは!きーぼーです!

今日もちょっと外に出る用事があって、暑い中を出歩いてヘトヘトになって帰ってきたのですが、そんな疲れている時にダイハツMOVE(ムーヴ)のCMを目にしました!

そのCMでは女優の石田ゆり子さんが出演していて「ちっちゃな頃から悪ガキで〜♪」と懐かしい歌を歌っていました!

石田さんの大人かわいい姿に僕は癒されましたよ♪

今回はそのCMの内容と、石田さんが歌っている曲が何なのかも合わせてまとめてみようと思いますので、よかったら最後までお付き合いくださいね(^▽^)/

ダイハツMOVE(ムーヴ)のCM

それでは、まずはじめに今回僕が目にしたダイハツムーヴのCMから見ていきましょう!

ダイハツムーヴのCM1

ちっちゃな頃から悪ガキで〜♪

ダイハツムーヴのCM2

15で不良と呼ばれたよ〜♪

ダイハツムーヴのCM3

な〜んてね♪

ダイハツムーヴのCM4

大人のいい選択。

ダイハツムーヴのCM5

ダイハツ、新MOVE

いかがでしたでしょうか?

石田さんいいですね〜大人かわいいです!

そして、石田さんが歌っているこの曲もアラフォー世代にはたまらない曲ではないでしょうか?

それでは石田さんが歌っているこの曲が何なのかをみてみましょう!

石田ゆり子が歌っている曲は何?

「ちっちゃな頃から悪ガキで、15で不良と呼ばれたよ」

知らない人が聞くとかなり衝撃的な歌詞ですよねw

CMで石田さんが歌っているこの曲は1980年代に大活躍したバンド「チェッカーズ」のデビューシングル「ギザギザハートの子守唄」です!

ギザギザハートの子守唄

チェッカーズは今でも大活躍しているアーティスト、藤井フミヤさんが在籍していたことでも知られていますよね!

藤井フミヤ

フミヤさん、いまでもかっこいいけど、昔もめっちゃかっこよかったです!

当時のパフォーマンスのビデオを見つけたのでここに貼っておきます。

削除されてたらごめんなさい。。。

https://youtu.be/pbjnqfcjQc4?t=15s

観客の歓声がすごいですよね!

一曲まるまる大合唱になっていて、当時の人気ぶりがわかると思います!

僕も当時はまだ小学生とかでしたが、テレビからよくこの曲が流れていたので、メロディーや歌詞はいまでも覚えています♪

そして、ダイハツMOVE(ムーヴ)のCMですが、「石田さんかわいいなぁ〜」と思って見てたんですが、石田ゆり子さんっていま何歳だか知ってますか?

ちょっとそのあたりも気になったので調べてみました!

石田ゆり子のプロフィール

僕が大人かわいいと感じた石田ゆり子さんですが、年齢も含めてちょっとプロフィールを紹介させていただこうと思います!

石田ゆり子

  • 名前:石田ゆり子
  • 生年月日:1969年10月3日
  • 身長:164cm
  • 血液型:A型
  • 出身地:東京都
  • 所属:風鈴舎

石田さんは1969年生まれなので、現在なんと47歳!!しょえぇ〜〜〜アラフィフ世代なんですね!見えない〜〜〜!!

高校一年の時にスカウトされたことがきっかけでモデルになり、その後は女優として活動するベテラン女優さんですね!

最近でもドラマ逃げるは恥だが役に立つ、CRISIS 公安機動捜査隊特捜班などの話題作に出演していますし、スタジオジブリのアニメ作品にも声優として出演したこともあります。

特に有名なのはこちらですね!

もののけ姫のサン

そう!もののけ姫のサンの声は石田ゆり子さんだったんですね!

まとめ

ダイハツムーヴのCM3

ダイハツMOVE(ムーヴ)のCMで石田ゆり子さんが歌っている曲はチェッカーズのデビューシングル、「ギザギザハートの子守唄」でした!

そして、大人かわいい石田ゆり子さんはなんと現在47歳でした!

すでにベテランの石田さんですが、これからのますますの活躍が期待されますね♪

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたーヽ(*^^*)ノ