tsubakiのCM2

みなさんこんにちは!

シャンプーっていろいろな種類がありますが、みなさんはどんな効果を期待して選んでますか?

髪の毛は、表面だけの輝きだけではなく芯から強く美しいものであって欲しいですよね。

今回は、100%天然由来の髪の5大美容成分で作られているTSUBAKIのCMをご紹介したいと思います。

本日も最後までお付き合いください!

それで行ってみましょ〜!

いえいいえい!!

TSUBAKICM

それではCMをご覧いただきましょう。

tsubakiのCM1

tsubakiのCM2

髪にさわって気持ちがいいと、今日も前へ進める気がする。

tsubakiのCM3

tsubakiのCM4

いい髪は背中をおす

tsubakiのCM5

tsubakiのCM6

いかがでしたか??

とある女性の日常を切り取ったような映像ですね。

晴れの日も、雨の日も、強く生きていく女性の背中を押す「いい髪」。それを支えるTSUBAKI。

何気ないシーンですが、とても引き込まれる魅力的なCMだなぁと思いました。

そして、この女性は一体誰なのか?この曲は一体誰が歌っているのか?

気になったので調べて見ました!

続きをご覧ください♪

TSUBAKICM出演者

CMに出演している女性はモデルの芽生さんでした。

芽生

  • 名前:芽生(めい)
  • 生年月日:非公開
  • 身長:164cm
  • 所属:Gunn’s

芽生さんは女優というより、モデルとしての活躍が多い方のようです。

雑誌では、装苑・GINZA・リンネル・anan・ELLEgirl・・・などなど

女性の皆さんは、芽生さんを見たことがないことは無さそうなくらいの活躍です。

そのほか、広告では、無印良品・伊勢丹(振袖)・ユニクロ・東京メトロ・・・・

芽生プロフィール

絶対見たことありますよね!!!

CMでは、このTSUBAKIの他に眼鏡市場やセブンカフェにも出演しています。

わかりましたか?(後半のカップルの女性です)

今回のように自身にフォーカスされたCMは初めてなのかもしれませんね。

それにしても、透明感がすごいですね!とても魅力的な女性だと思います!

まだ情報があまりありませんが、これからの活躍が楽しみなモデルさんです♪

TSUBAKICM曲

女性の芯の美しさを表現しているCMで、印象的なのがこの曲。

どこか聞いたことのある曲だなぁ?と思いませんでしたか?

これは、エディット・ピアフ「愛の讃歌」というフランスのシャンソン曲です。

そして、この曲を歌っているのは歌手の美輪明宏さんです。

歌と歌手の美輪明宏さんについてご紹介します。

愛の讃歌

エディット・ピアフ

  • リリース:1950年
  • 録音:1950年5月2日
  • 国:フランス・パリ
  • ジャンル:シャンソン
  • 作詞者:エディット・ピアフ
  • 作曲者:マルグリット・モノー

この「愛の讃歌」は、歌手のエディット・ピアフの恋の相手であったプロボクサー、マルセル・セルダンとの恋愛に終止符を打つために書いたものだと考えられている作品です。

青空が崩れ落ちてきてもいいの

大地が裂けてもかまわない

もしあなたが私を愛してくれるなら

世の中のことなど どうだっていいわ

愛に満たされた朝を迎えられるかぎり

私の体があなたの手の下で喜びに震えるかぎり

どんな困難だって平気よ

あなたが愛してくれるから

どのような障害があっても、あなたの愛があれば大丈夫。あなたを愛しているから大丈夫。

という何とも情熱的な歌詞です。

日本では岩谷時子さんが日本語訳詞した、越路吹雪さんが唄ったものが特に有名ですね。

日本歌詞は、フランス語の詞とはまた違った表現内容ですがとても素敵です♪

この歌は本当に多くの歌手がカバーする、不朽の名曲だと思います。

美輪明宏

今回のCM曲の愛の讃歌を歌っている美輪明宏さんのプロフィールです。

美輪明宏

  • 名前:美輪明宏(みわ あきひろ)
  • 生年月日:1935年5月15日
  • 身長:丸山 明宏
  • 出身地:長崎県長崎市
  • 幼名:丸山臣吾
  • 本名:丸山明宏
  • レーベル:キングレコード
  • 所属:オフィスミワ

「愛の伝道師」としての名を持つ美輪明宏さん。性別を超えた美しさと、厳しさと愛に溢れる多くの名言を生み出すカリスマ的存在です。

美輪さんは丸山臣吾として長崎に生まれました。幼少期は激動の時代でもあったため、生活は厳しかったそうです。

その中、ボーイソプラノの衝撃を受け、声楽とピアノのレッスンを受け始めます。

音楽の勉強で上京をしていたものの、家業の倒産をきっかけに高等学校を中退。その後、進駐軍のキャンプ廻りをしながらジャズを歌唱していたそうです。

1952年(17歳)は、銀座7丁目にあるシャンソン喫茶「銀巴里」との専属契約を交わし、歌手デビューを飾ります。当時は、「国籍・年齢・性別不詳」として売り出していたそうです。

美輪明宏幼少期

確かに、ハーフなの?女性なの?何歳なの?と思ってしまう不思議なお顔立ちですよね。美しすぎるって人を混乱させます・・・。

1957年には、シャンソン「メケ・メケ」を日本語でカバーし大ブレイクします。

その後、演劇界でも活躍をするのですが、バッシングや体調不良など不遇の日々を過ごすこととなります。

1971年に丸山明宏から美輪明宏に改名し、「毛皮のマリー」「黒蜥蜴」「愛の讃歌」などの名作の出演・再演を果たし、引退も囁かれていたほどの体調不良も奇跡的に回復します。

1997年は、スタジオジブリの映画「もののけ姫」モロを演じ、「黙れ小僧!」など印象的なセリフを見事に表現したことでも話題となりました。

もののけ姫のモロ

2005年には、「ハウルの動く城」でも荒地の魔女の声を演じていらっしゃいましたね。美輪さんの独特なセリフ回しがとても素晴らしかったですね。

NHK「第66回紅白歌合戦」では史上最年長の出場記録を残すなど、80歳を超えてもなお精力的に活躍している美輪明宏さんです。

紅白の美輪明宏

現在は、テレビ東京「ありえへん∞世界」のレギュラー出演、NHKEテレ「にほんごであそぼ」のみわサンの声など、幅広い世代から親しまれている美輪明宏さん。

これからも、益々のご活躍が楽しみです♪

まとめ

tsubakiのCM5

TSUBAKICMに出演している女性はモデルの芽生さんCM曲美輪明宏さんが歌う「愛の讃歌」でした。

女性の本来持つ美しさと強さを表現したこのTSUBAKIのCMと、力強く愛を歌う美輪明宏さんの「愛の讃歌」がとてもマッチした素晴らしいCMだと思います。

芽生さんの女優としての更なる活躍も期待したいですね♪

本日も最後までご覧いただいてありがとうございまいした!