ライブの様子

こんにちは!こっとんです!

4月の放送開始直後、大きな話題となったこちらのCMをみなさん覚えていらっしゃいますでしょうか?

サントリーの新商品ペプシJコーラのCMです!

出演しているバンドメンバーが豪華すぎるということと、CG無しの大迫力&大規模作品ということで近年稀に見る贅沢なCMとして話題となりました。

あまりにネタが豊富すぎて、芸能まとめでも2記事にわたってご紹介させていただきました。

ペプシJコーラのCM4

ペプシJコーラCM怪物舞踏団が豪華すぎ!バンド出演者紹介その1!

ペプシJコーラのCM7

ペプシJコーラCM怪物舞踏団が豪華すぎ!バンド出演者紹介その2!

このCMではバンドメンバーの音楽に合わせて、鳴子を持ったプロダンサーら約150人が大迫力のダンスを披露しているのですが、なんとこの踊りのメンバーを一般公募し各地のよさこいイベントに出演するという、ビックプロジェクトが発足されました!!

そしてそして、このプロジェクトに芸能まとめスタッフ・こっとんが応募し、なんと当選!!!!!!

怪物舞踏団の一員と相成りました!!!

7月21日(土)に神奈川県・江ノ島で行われました、お披露目イベント「ペプシJコーラお祭りライブ」に出演をしてきましたので、レポートをさせていただきます!

本日も最後までお付き合いください!

いえいいえい!!

ペプシJコーラ怪物舞踏団スペシャルチーム

ペプシJコーラお祭りライブに出演するにあたり、経緯を簡単にご説明します。

2018年3月27日〜2018年5月16日にHPにて、ペプシJコーラ特設HPにて、怪物舞踏団団員募集の告知がされていました。

ペプシJコーラ募集

山本寛斎氏デザインのオリジナル衣装を着て、CMソングとオリジナル振り付けで全国8カ所で開催される各地のよさこい祭りに出演するというものです。

怪物舞踏列島

記事を執筆中にこの情報をみつけ、管理人のきーぼーさんに伝えたところ「もしかしたら良い記事かけることになるかもよ?」と背中を押されw、軽い気持ちで応募して見ました。

動機は・・・まあ・・・怪物舞踏団のバンドメンバーに会えるかもしれない・・・・っていう不純な動機ですw

ネット上でも色々と話題になっていましたので、「まさか当選なんてしないだろう」なんて思っていたところ、6月初旬にサントリーさんから当選の連絡が来ました・・・!!

当選通知

うひゃーーーーー!!!

マジですか!マジですか!きーぼーさぁぁぁんん!!!!

後日受け取った当選書類に目を通すと、

・数回のチーム練習参加すること

・自分の住んでいる地域のよさこい祭りに出演すること

・7月21日に行われる「お披露目イベント」に出演すること

が義務付けられていました。

テンション高めに芸能まとめスタッフに当選書類を見せびらかしていたのですが、

「こっとんちゃん、踊りできるの?」と言われ目が覚めました。

そう、私はよさこいどころか踊りを踊ったことすらないのですwww

後日、振り付け動画を見て愕然としたのはいうまでもありませんでした・・・

ちょ、ちょっと待て・・・こ、これ踊るの!?

む、むりーーーーーーー!!!!!

6月初旬に当選通知をいただき、一週間後から泣きながら練習をしていました。

焦っていたのですがチーム練習の時に「別の群舞を踊る」という情報をききホッと胸を撫でおろしましたw

いや・・・まて・・・

また新しく覚えないといけないのかっ!?(焦)

その2に続きます!!