ペプシJコーラのCM4

みなさんこんにちは!こっとんです!

久しぶりにパンチのあるCMを見て、ワタクシかーなーり興奮しています!

そのCMはペプシJコーラCMです!!

ペプシCMといえば、小栗旬さんが出演している桃太郎シリーズが有名ですよね!

世界観とビジュアルがCMのレベルを超えていて「映画化しないの!?」という声もあがっていました。

今回は、新バージョンとして「怪物舞踏団」篇がオンエア決定!(2018年4月17日より)

これがまたスゴイんですよ!

ということで本日もテンション高めにいってみましょ〜!

いえいいえい!!

ペプシJコーラCM

それでは、CMを早速ご覧いただきましょう!

ペプシJコーラのCM1

ペプシJコーラのCM2

ペプシJコーラのCM3

エンヤーレン ソーラン ソーラン

ペプシJコーラのCM4

ソーラン ソーラン ソーラン

ペプシJコーラのCM5

ペプシJコーラのCM6

ペプシJコーラのCM7

沖の鴎に 潮どき問えば

ペプシJコーラのCM8

わたしゃ立つ鳥 波に聞け

ペプシJコーラのCM9

いかがでしたか??

ロック調に編曲された、見事なソーラン節。

総勢150人のダンサーと共に音楽で盛り上げる異色コラボレーションのミュージシャン達。

圧倒的なパフォーマンスと、迫力、そして独特な世界観に興奮がおさまりません!

しかも、出演しているミュージシャンの豪華なこと!

音楽好きな私にとってヨダレがとまらないCMです!!!

それでは、出演しているミュージシャンの名前やプロフィールをご紹介したいと思います♪

続きをご覧ください!

ペプシJコーラCM

では今回は、ボーカル、ギター、ベースの方をご紹介いたします!

石川さゆり

見事なソーラン節を歌い上げいてるのは、演歌歌手の石川さゆりさんです!

石川さゆり

  • 名前:石川さゆり(いしかわ さゆり)
  • 生年月日:1958年1月30日
  • 本名:石川絹代(いしかわ きぬよ)
  • 出身地:熊本県飽託郡飽田村(現・熊本市南区)
  • 学歴:堀越高等学校卒業
  • ジャンル:演歌
  • レーベル:テイチクエンタテインメント(2000年 – 現在)
  • 所属:ホリプロ

日本を代表する演歌歌手・石川さゆりさん。なんと現在60歳!若くてお美しいですね〜!

石川さんは、小学1年の時に島倉千代子さんの歌謡ショーをみて感動し、歌手を志すようになったそうです。

歌のレッスンを受け、1972年の中学3年生の時にフジテレビ系列の「ちびっ子歌謡大会」で合格し、ホリプロにスカウトされ芸能界入りを果たします。

実は、この「ちびっこ歌謡大会」は石川さんのご友人が応募したもので、当日参加できなかった友人の変わりに石川さんが出演したそうです!

人生何があるかわかりませんね!

そして、1977年にアルバム『365日恋もよう』からシングルカットされた「津軽海峡・冬景色」で大ブレイクします。

「第19回日本レコード大賞」歌唱賞や、「FNS歌謡祭」グランプリ(最優秀歌唱賞・最優秀視聴者賞も同時受賞)など数々の音楽賞を受賞、さらに「第28回NHK紅白歌合戦」へも念願の初出場を果たし、飛躍の1年となりました。

そこから、押しも押されぬ人気歌手へとなり、その後も「天城越え」「夫婦善哉」などの名曲をリリース。

なんと「NHK紅白歌合戦」は40回出場、そのうちトリを8回務めるなど、伝説的な歌手といっても過言ではありません。

近年では演歌だけでなく「ウイスキーが、お好きでしょ」など、ジャズアレンジした曲や、奥田民生さんとコラボレーションしたりと、幅広いジャンルの音楽を歌い上げています。

石川さゆりと奥田民生

洋服の石川さんもまた美しい♪

KenKen

キレのあるベースを披露しているのは、ベーシストのkenkenさんでした!

KenKen

  • 名前:kenken(ケンケン)
  • 生年月日:1985年12月30日
  • 血液型:AB
  • 出身地:東京都世田谷区下北沢
  • 本名:金子賢輔(かねこ けんすけ)
  • ジャンル:ロック
  • 職業:ベーシスト
  • レーベル:コロムビア
  • 所属:PARADOX Inc.

日本のロックシーンを牽引するベーシストkenkenさん現在32歳!

黒い長髪とシルクハットがトレードマーク「聴かせる」だけでなく「見せる・魅せる」ことができる、個人的に超大好きなベーシストです!

父親はドラマーのジョニー吉長さん、母親は歌手の金子マリさん、兄はドラマーの金子ノブアキさん、という音楽一家で育ちます。

金子ファミリー

兄の金子ノブアキさんとは、「RIZE」で一緒に活動されていますね。

小学生の頃から、ベース、ドラム、ギターを弾き始め、8歳の時に兄が貰ってきたレッド・ホット・チリ・ペッパーズのビデオに大きな影響を受けて、本格的にベースを練習を始めました。

そして15歳の時に、下北沢のライブハウスを拠点にライブ活動を始めます。

そして、2006年に兄の金子ノブアキさんがいる「RIZE」に加入し、2011年には「Dragon Ash」のサポートメンバーとしてライブやレコーディングに参加しています。

プライベートでは2016年に通信制の「N高等学校」に第一期生として入学されました。

音楽一筋で青春時代をかけぬけてきたからこそ、いまのkenkenさんがいるのでしょうが、ここから新たに学ぼうとするところがまたカッコイイなぁと思います♪

昨年末に体調不良であることを公表されていましたが、こうやって元気にベースを弾く姿をみれて、こっとん的にはとても嬉しいCMでした♪

SUGIZO

独特の歪みのあるギターサウンドを奏でるのはギタリストのSUGIZOさんでした!

sugizo

  • 名前:SUGIZO(スギゾー)
  • 生年月日:1969年7月8日
  • 出身地:神奈川県秦野市
  • 本名:杉原康弘(すぎはら やすひろ)
  • ジャンル:ロック
  • 職業:ギターリスト・シンガーソングライター・音楽プロデューサー

LUNASEAとXJAPANのギタリストでもあるSUGIZOさん現在48歳!

書いてて年齢にビックリしたんですけど、そりゃそうですよねw 私も年取るわけよwww

SUGIZOさんのご両親は東京都交響楽団の団員で、SUGIZOさん自身も3歳の頃からヴァイオリンを学びます。

中学1年の13歳の時から「音楽でプロになりたい」と思い、高校2年生の時にたまたまやっていたバンドがヘビメタ系だったため「ギターのテクニックを磨くにはヘビメタがいい」と思い、だんだんギターにのめり込んでいったそうです。

そして、1988年にLUNACYに加入し、1992年「LUNA SEA」のギタリストとして、2ndアルバム『IMAGE』でメジャーデビューを果たします。

1990年代のビジュアル系ロックバンドブームの火付け役にもなり、時代を代表するバンドの一つとして精力的に活動をつづけます。

sugizouのバイオリン

2008年には東京ドームでの「X JAPAN」復活ライブに、サポート・ギタリストとして参加しHIDEのパートを担当。そして2009年5月に、「X JAPAN」に正式加入します。

「凝り性で、完璧主義者」と自認するように、音楽性、サウンド面はもちろん、ライブ会場の設営にも細かく指示を出すことで有名なSUGIZOさん。

激しいロック調の曲ながら、美しさやバランスのとれたサウンドは唯一無二の世界観を表現しています♪

まとめ

ペプシJコーラのCM3

ペプシJコーラCMに出演しているミュージシャンは、ボーカルは石川さゆりさんベースはKenkenさんギターはSUGIZOさんでした!

みなさんそれぞれのジャンルで「カリスマ」と評される方達ですね!

音楽好きにとって、めちゃくちゃ豪華な出演者です♪

今更ですが、このCMはCGじゃ無いですからね!ガチで撮影されています!

続いて、ドラム、DJ、CM曲の作曲者(編曲者)についてご紹介いたします!こちらもぜひご覧ください!

ペプシJコーラのCM7

ペプシJコーラCM怪物舞踏団が豪華すぎ!バンド出演者紹介その2!

最後までご覧いただきありがとうございました!