wilkinsonnoCM1

みなさんこんにちは!こっとんです!

みなさんは炭酸水「ウィルキンソン」はご存知ですか??

私は自宅でハイボールなどを飲むので、よくこのウィルキンソン炭酸水を自宅にストックしています♪

今は、炭酸水だけでなくコーラやジンジャーやレモンなど、さまざまなフレーバーがありますね。

今回は、この刺激強めウィルキンソンのCMが新しく発表されました!

とてもかっこいいCMですので、ご紹介したいと思います!

本日も最後までお付き合いください♪

それではいってみましょー!

いえいいえい!!

ウィルキンソンCM

それではCMをご覧ください!

wilkinsonnoCM1

wilkinsonnoCM2

wilkinsonnoCM3

ノンアルモヒートどう?

wilkinsonnoCM4

Wilkinson

wilkinsonnoCM5

いかがでしたか?

ショートカットヘアの女性が、パワフルにドラムを叩いていますね!

めちゃくちゃかっこいい!!そしてめちゃくちゃ美人!!

この方は一体誰なんでしょうか?

続きをご覧ください!

ウィルキンソンCM出演者

華麗にドラムを叩いている美女はシシド・カフカさんでした!

シシド・カフカ

  • 名前:シシド・カフカ
  • 生年月日:1985年6月23日
  • 身長:175cm
  • 出身地:メキシコ
  • 本名:宍戸佑名(ししど ゆうな)
  • レーベル:cutting edge(avex trax)

シシド・カフカさんは現在32歳!

日本人離れしたルックスとスタイルが特徴的な方ですね!

歌いながらドラムを叩く独自のプレイスタイルと、長身を活かしたモデル業女優業・・・と多才な方です。

カフカさんはメキシコで生まれ、小学校時代までは日本、中学時代は父親の仕事の関係でアルゼンチンに移住していたそうです。

世界レベルでの転勤族だったんですね!

14歳の時に、ご両親からサイレントドラムをプレゼントされたことがきっかけでドラムを始めました。

両親がドラムのトレーナーとして呼んだのは、人気ジャズ・バンドのプロドラマーであるダニエル・ピピ・ピアソラだそうです!

ご両親はかなりスゴイ方なんですね・・・(ゴクリ)

週に1回、ピアソラ氏がドラムを教えに来てくれるようになり、スティックの握り方を始め一から学ばれました。

アルゼンチンで過ごしていた時期は約2年だったそうで、日本に帰国後の高校時代からバンド活動を始めました。

19歳の時に女性バンドTHE NEWS3代目ドラマーとして加入しプロドラマーとして活動を開始します。

thenewsのシシドカフカ

THE NEWSでは4年間ドラマーとして活動し、その後サポートドラマーとして様々なアーティストと演奏をしていました。それと同時にモデル活動も開始します。

20歳の時にドラマーの大島賢治さん音楽プロデューサー平出悟さんと出会うのですが、この2人から「ドラムを叩きながら歌ってみれば?」というアドバイスから、現在の歌いながらドラムを叩くスタイルとなりました。

このスタイルが評判を呼び、業界の目に留まりデビューに至ります。

ちなみこの芸名の「カフカ」(kavka)は、チェコ語で”コクマルガラス”というカラスを意味するだそうです。

コピーライターの渡辺潤平が「いつも黒い服を着ていたことから、カラスをイメージした」という理由で名付けたそうです。

綺麗な黒髪にキリッとした顔立ちにピッタリですね!

女優シシド・カフカ

女優としても活躍しているカフカさん。

ドラマ「ファーストクラス」川島ナミ絵役で話題となり、その後「視覚探偵 日暮旅人」増子すみれ役連続テレビ小説「ひよっこ」久坂早苗役「カンナさーん!」草壁真理役と、さまざまな話題作に出演しています。

ひよっこのシシドカフカ

ひよっこでは、おでこを出した姿が貴重でした♪

2018年では、ディズニーピクサー「リメンバー・ミー」ロス・チャチャラコス(女性)役吹き替え声優をされています。

ドラマー シシド・カフカ

カフカさんが使用しているドラムのご紹介です

シシドカフカのドラム

<ドラムセット>

SAKAE Almighty Maple Vintage White Finish
22″×18″BD, 16″×14″FT, 14″×5.5″SD, 12″×9″TT

<シンバル>

Istanbul Agop Cymbals Xist Series
14″ハイハット, 16″クラッシュ, 20″ライド, 18″クラッシュ

また、TAMA Drumsよりシシド・カフカモデルのシグネチャースティックが発売されています!

楽器屋さんに行かれたらぜひチェックしてくださいね♪

まとめ

wilkinsonnoCM5

ウィルキンソンCMでドラムを叩いていた女性は、ドラマーのシシド・カフカさんでした!

ドラムだけでなく、女優もモデルもこなす多才な方ですね〜

これからの活躍がとても楽しみですね♪

最後までご覧いただきありがとうございました!