ペプシJコーラのCM7

みなさんこんにちは!こっとんです!

みなさんペプシJコーラCMはご覧になりましたか?

前回の小栗旬さんが出演していました「桃太郎シリーズ」のような圧倒的な世界観をそのままに、ミュージシャンによる異色コラボ「怪物舞踏団」篇が発表されました!

衣装も世界の山本寛斎氏のデザインということで、ビジュアルもとてもインパクトがあります。

さらにさらに!出演しているミュージシャンがこれまた豪華なんです!!

ということで本日もテンション高めに紹介していきますよ〜!

いえいいえい!!

ペプシJコーラCM

それでは、CMを早速ご覧いただきましょう!

ペプシJコーラのCM1

ペプシJコーラのCM2

ペプシJコーラのCM3

エンヤーレン ソーラン ソーラン

ペプシJコーラのCM4

ソーラン ソーラン ソーラン

ペプシJコーラのCM5

ペプシJコーラのCM6

ペプシJコーラのCM7

沖の鴎に 潮どき問えば

ペプシJコーラのCM8

わたしゃ立つ鳥 波に聞け

ペプシJコーラのCM9

いかがでしたか??

総勢150名のダンサーと、パワフルなサウンドが圧倒的な世界観を演出していますね!

そして、出演しているミュージシャンに気づきましたか?

ボーカル、ベース、ギターは音楽界のカリスマと呼ばれる人たちですね!

こちらの記事でプロフィールをご紹介していますので、こちらもぜひご覧ください!

ペプシJコーラのCM4

ペプシJコーラCM怪物舞踏団が豪華すぎ!バンド出演者紹介その1!

今回は、ドラム、DJ、作曲(編曲)者をご紹介したいと思います!

それでは続きをご覧ください!

ペプシJコーラCM出演者

それでは、ドラマー、DJプレイヤーと、作曲(編曲)者のご紹介をしたいと思います。

にゃんごすたー

激しいビートを刻むぬいぐるみのようなかわいいキャラは、ドラマーのにゃんごすたーでした!

にゃんごすたー

  • 名前:にゃんごすたー
  • 年齢:7歳
  • 身長:170cm
  • 出身地:青森県黒石市
  • 本名:シロ
  • 特徴:猫とりんごのハーフ
  • 所属:ビーイング

青森県の非公認ゆるキャラにゃんごすたー。

かわいいぽってりルックスに反して「X JAPAN」の名曲”紅”ドラムを激しく叩くことができる、「ドラマーゆるきゃら」でもあります。

なんで「にゃんごすたー」というかというと、

ネコキャラ

青森といえばリンゴ

ネコとリンゴでドラムも叩けるスター

リンゴ・スターだといろいろヤバいので

にゃんごすたー

となったそうですwww

ちなみにヘビメタ曲のドラムは叩くけど、今のところビー○ルズは叩かないそうですw

にゃんごすたーのドラムの腕前はプロドラマーも認めるほどで、「X JAPAN」のYOSHIKIさん「LUNA SEA」の真矢さんとも共演されています!

にゃんごスターyoshiki真矢

赤い色が特徴的なにゃんごすたーですが、今回はCMのイメージカラーに合わせて青色にカラーチェンジしています♪

瞳も波模様になっていることに気づきましたか?

レアなにゃんごすたーですね!

DJ RENA

華麗なスクラッチを披露してるのはDJ RENAさんでした!

DJRENA

  • 名前:DJ RENA
  • 生年月日:2004年12月8日
  • 本名:林玲那(はやし れな)
  • 出身地:奈良県大和群山市
  • 所属:

DJ RENAさんは現在13歳!なんと現役中学生です!

中学生でDJプレイヤーかぁ〜なんて思っている方、なんとDJ RENAさんはDJ世界一を競う「2017 DMC WORLD CHAMPION」で史上最年少12歳で優勝した天才DJプレイヤーなのです!!

2017DMC

シングル部門での日本人チャンピオンは、DJ KENTAROさん、DJ IZOHさん、DJ YUTOさんに続いて4人目の快挙。

そして、何と言ってもこの技術力の高さ!この6分間のルーティンをご覧ください!

言っておきますが、早送りしてる瞬間なんてありませんよ!!

私は何が行われているのが全くわかりません・・・・目がまわってしまいそうですw

これからどんな風に進化していくのか、末恐ろしさすら感じてしまいますね。

先月2018年3月には、ニュージランドのオークランドで開催された2018 KAME WORLD CHAMPIONでも見事に優勝されました!

世界が認めるトッププレイヤーDJ RENA。これからの活躍がとても楽しみです!

菅野よう子

さて、今回のCM曲は北海道の伝統的な民謡曲「ソーラン節」をベースとした曲となっています。

この曲はギタリストとしてCMに出演しているSUGIZOさんと、もう1人菅野よう子さんが携わっております。

菅野よう子

  • 名前:菅野よう子(かんの ようこ)
  • 生年月日:1963年3月18日
  • 出身地:宮城県仙台市
  • 職業:作曲家
  • レーベル:FlyingDog
  • 所属:グランドファンク

アニメ好きなら知らない人はいないだろう・・・というほどの、大作曲家でもあります菅野よう子さん

マクロスシリーズカウボーイビバップ攻殻機動隊ジブリ映画「紅の豚」での編曲ゲーム三國志信長の野望シリーズ・・・・などなどなど!!手がけた作品は数知れず。

「ええ曲やなぁ〜・・・と思ったらやっぱり菅野さんかーい!」と思わず突っ込んでしまうほどw、私たちの身近な場所に菅野さんの音楽は流れています。

アニメ・ゲームの他にも、近年ではNHK大河ドラマ「おんな城主直虎」映画「海街diary」などの音楽も手がけていました。

海街ダイアリー

ちなみにCM曲でいうと、有に1000本以上は手がけているそうで、ご本人も「数えたことがない」んだそうです。そして、数多くのアーティストの作品の作曲・編曲も手がけています。

多分、日本国民で菅野さんが手がけた音楽を聴いたことが無い人はいないんじゃないでしょうか・・・それほど多く活躍をされています♪

実は、私「マクロスF」のコンサートで実際に菅野よう子さんをお見かけしまして、「ほ、本物だ〜!い、生きてる〜!」と出演している声優さん達そっちのけで大興奮しておりましたw

芸能まとめのスタッフ間では、菅野よう子=神に位置付けられていますw

今後、様々な映画やドラマ、アニメなどで「作曲者・編曲者」と書かれた項目をチェックしてみてくださいね!高確率で菅野よう子さんの名前を見るはずです!

まとめ

ペプシJコーラのCM6

ペプシJコーラCMに出演しているドラマーはゆるキャラのにゃんごすたーDJはワールドチャンピオンのDJ RENAさん、そしてCM曲の作曲者はSUGIZOさんと菅野よう子さんでした!

みなさん、それぞれ素晴らしいキャリアや超絶技巧を持つミュージシャンでしたね!

にゃんごすたーはちょっと意外でしたがw 納得のプレイヤーだと思います♪

ボーカル、ベース、ギターのメンバーについてはこちらの記事をご覧ください!!

ペプシJコーラのCM4

ペプシJコーラCM怪物舞踏団が豪華すぎ!バンド出演者紹介その1!

今後続編があるのかな??

とっても楽しみです!

最後までご覧いただきありがとうございました!!