バンドメンバー

その1からの続きです♪

ペプシJコーラお祭りライブ「準備・リハーサル編」

7月21日、ついにこの日がやってきました!!

ペプシJコーラシークレットライブの会場はなんと江ノ島!!

朝からテンション高めに江ノ島駅に到着。

江ノ島駅

・・・・が暑い!!とにかく暑い!!

「こんな気温の中で踊れるのかな・・・」と不安になりつつ、汗ダラダラで集合場所へ。

更衣室兼控え室の部屋に通され、受付時に渡された衣装を広げてみます。

衣装

うわー!これが山本寛斎デザインのオリジナル衣装!!なんて鮮やかなんでしょうか!

よさこい祭りではこれに羽織を着るのですが、今回は(暑さもあるせいか?)このタンクトップのみでした。

(シューズはオニツカタイガーです)

ちなみに、この衣装やシューズはよさこい祭り終了後はいただけるとのこと。

サントリーさんなんと太っ腹な・・・・!!!

衣装に着替える前に、ライブ会場でリハーサルを行います。

・・・・が暑い!!とにかく暑い!!

しかし、さすがのサントリーさん

随時、サントリー製品の飲料(ダカラやミネラルウォーター)や冷却剤を配布してくれます。

熱中症対策はバッチリです!!

慣れない砂浜に足をとられながらも、無事にリハーサルは終了

しかし、この時点で私の体力はすでに半分以上無くなっていましたwww

もう一度控え室に戻り、昼食と共に着替えとメイクをおこないます。

怪物舞踏団のダンサーのメイクは、額に赤い円、頬骨に沿って赤と青のライン、鼻筋にゴールドのラインを入れます。

こんな感じのメイクになります↓

メイク
北海道チームのメンバーの公式ムービーから拝借しました♪

ここまで仕上がると、身も心も立派な怪物舞踏団!!

なんだか上手く踊れるような気がします!!”気”がね!!www

準備万端、いざ出陣!!!

ペプシJコーラお祭りライブ「本番編」

先ほどリハーサルをしていた会場には、ずらっとカメラが並び(11台)、隠されていた幕は解かれたくさんの観客がいました。

私たちダンサーが到着前に、大人気youtuberのスカイピースさんと怪盗ピンキーさんが会場を盛り上げており、会場は異様な熱気に包まれていました。

そして全国各地のスペシャルチームがコールされダンスステージに入場!

その後、怪物舞踏団バンドメンバーがステージに登場します・・・!

つ、ついにこの瞬間が!!こっとんの脈拍はMAXーーー!!!

まずは、ステージ上手からDJ RENAの登場!

djrena

華麗なスクラッチで会場を盛り上げます!

その後ステージ下手からにゃんごすたーの登場!足が長い!!w

にゃんごスター

そしてステージ下より、KenKenSUGIZOの登場!!!

kenken

sugizo

ぎゃあああああ!!!(歓喜)

続いて、人力車に乗って現れたのは、石川さゆり様〜〜〜〜!!!

石川さゆり

ほ、本物だぁぁぁぁ〜〜〜!!

見入る間も無く、すぐに「Dancer’s STAN BY!」というコール。

定位置につき、石川さゆりさんによる「Japan & Joy !PEPSI J COLA START!!!」の掛け声でスタート!!!

本番中は踊りに夢中になってしまいましたが、約200人で踊る熱気と、バンドメンバーによる凄まじいプレイは、言葉では言い表せないほどのエネルギーに包まれていることがわかりました。

最後、拳を突き上げ空を仰ぐポーズで終わった時はなんとも言えない爽快感でいっぱいでした!

このライブの様子は、youtubeでもご覧いただけますのでぜひこの熱気を感じて見てください♪

怪物舞踏団の登場は50分頃からです♪

そして!この怪物舞踏団の楽曲「百鬼夜行」7月21日より世界245カ国で配信されております!!

ぜひ、この新しい「祭りトランス」でこの夏enjoyしてくださいね♪

まとめ・後日談

バンドメンバー

思いがけず、サントリーのビックイベント「ペプシJコーラ怪物舞踏団」に参加することになりました。

規模も、イベント内容も、豪華さも桁外れの今回のイベント。

サントリーさんの本気度がひしひしと感じるプロジェクトでございます!!

全体練習から、ドリンク、保冷剤、タオル、軽食完備で、看護師までスタンバイしてくださるという手厚さ・・・!

そして、山本寛斎氏デザインの衣装・シューズ・鳴子もイベント終了後はプレゼントされるという太っ腹ぶり!!

普段TVからは見えないところで、たくさんのスタッフさんが汗をかきながら頑張っておられるんだな・・・!と、この芸能の世界のすごさを目の当たりにしました。

私もこの「芸能まとめ」のスタッフとして、みなさまに楽しい記事を全力でお伝えしたい!と感化されました♪

そして、この後行われる地元のお祭りで最高の演舞をチームの仲間と共に皆様にお届けしたいと思います!

とても長くなってしまいましたが・・・本日も最後までご覧いただきありがとうございまいした!!