カルピスのCM5

こんにちは!こっとんです!

日差しも暑くなり、梅雨に入った地域も増えてきましたね!

もうすぐ夏がくるなぁ〜

夏になると無性に飲みたくなる飲み物・・・それはカルピス!!!

あの甘くてさわやかな味が、あつーい日は欲しくなっちゃうんですよね♪

また、カルピス=青春!今回のカルピスCMも、青春真っ只中の若者たちが登場します!

2018年のカルピスCMのヒロイン永野芽郁さん。今回もむっっっちゃかわいいです♪

スクショ多めでいきたいとおもいますので、本日も最後までご覧ください!

それではいってみましょ〜

いえいいえい!!

カルピスCM

では、カルピスCM「大・告白」篇をご覧ください!

みてないで言えばいいじゃん

カルピスのCM11

カルピスのCM2

カルピスのCM3

せんぱーい!みて〜!!

カルピスのCM4

せーの!

カルピスのCM5

せんぱーい!!

カルピスのCM6

逆だ

今を、みんなで、あじわいたい

カルピスのCM7

カルピスウォーター

カルピスのCM8

カラダにピース カルピス

いかがでしたか??

想いをよせる先輩へ伝えたい!!

友人と力をあわせ、屋上のフェンスに仕掛けをつくります。

先輩をよびかけリボンを引っ張ると・・・「だいすき」の文字!!

・・・が、先輩からは逆向きになっていた。というストーリーでした。

先輩にはしっかり想いが伝わっているようですね♪

でもさ、「せんぱーい!」って何人が振り返り、何人が「お、オレ!?(ずきゅーん)」って思ったんだろう・・・とか考えちゃうwww(←ババア)

ちょっとした失敗もかわいらしく思える、青春っていいですね〜♪

続きまして、現在国民的ヒロインとなっています永野芽郁さんのプロフィールと、CM曲についてご紹介します!

カルピスCM出演者

永野芽郁

  • 名前:永野芽郁(ながのめい)
  • 生年月日:1999年9月24日
  • 身長:163cm
  • 血液型:AB型
  • 出身地:東京都
  • 所属:スターダストプロモーション

永野芽郁さんは現在18歳!

NHK朝の連続テレビ小説「半分、青い」のヒロイン楡野鈴愛(にれの すずめ)役で大活躍されています!

幼い頃の病気が原因で左耳の聴力を失うも、夢に向かってまっすぐ進むヒロイン鈴愛の姿や、佐藤健さん演じる律(りつ)との恋の行方などなど・・・

半分、青い

毎日ワクワクしながら観ている方も多いのではないでしょうか?

鈴愛の小学生時代で「半分だけ、雨降る。右だけ雨降っとる」(雨音が右側だけ聞こえてる)というシーンで、母親の晴が「鈴愛の左側は、いつだって晴れやね!」というセリフがとても印象的でした。

上京して夢を追いかけている鈴愛はこれからどんな成長をみせてくれるんでしょうか?!

半分青いOP
↑「半分、青い」のOPのワンシーン。リボンのシーンはオマージュかな?と思っちゃいました♪

このカルピスのCMでもみせる元気一杯でひたむきな姿が、なんだかリンクしちゃいますね!

カルピスCM曲

物語を盛り上げてくれるCM曲「ねぇ、」を歌っているのは、ガールズバンドSHISHAMOです!

SHISHAMO

  • バンド名:SHISHAMO
  • 活動期間:2010年-
  • ジャンル:ロック
  • レーベル:GOOD CREATORS RECORDS(2012年 – )UNIVERSAL SIGMA(2016年 – )
  • 出身地:神奈川県川崎市
  • メンバー:宮崎 朝子(みやざき あさこ)ボーカル・ギター、松岡 彩(まつおか あや)
    ベース、 吉川 美冴貴(よしかわ みさき)ドラムス・バンドリーダー
  • 所属:フェイスミュージックエンタテインメント

神奈川県出身のSHISHAMO!若い世代を中心に大人気のロックバンドです!

2018年6月現在、シングル8作、アルバム4作を発表しており、全国のフェスでもひっぱりだこ!

その魅力はなんといっても、作品の世界観!!

若者の胸にグッとくる歌詞や、別々の曲なのにつながっているというストーリーなど、まるで物語を読んでいるかのような独特な世界観があります。

そして、今回のカルピスCM曲「ねぇ、」のような、ノリのよいサウンドやボーカル宮崎さんの突き抜ける爽やかな歌声が、多くのファンを魅了しています。

「ねぇ、」は書き下ろし曲となっており、このCMで聴けないレア曲となっていますよ♪

そして、SHISHAMOは6月20日アルバム「SHISHAMO 5」発売決定しております!(2018/6/4現在)

shishamo5

更に7月28日、地元神奈川県川崎市の等々力陸上競技場にて、初のスタジアムワンマンライブ「SHISHAMO NO 夏MATSURI!!! ~ただいま川崎2018~」開催することになりました〜〜〜!!

これからさらなる活躍が楽しみですね!!

まとめ

カルピスのCM7

カルピスCMに出演している先輩に告白する女子高生は女優の永野芽郁さんでした!

現在、朝ドラヒロインとして活躍している永野芽郁さん。みんなに笑顔を届けてくれる、素敵な女優さんですね♪

そして、CM曲SHISHAMOの書き下ろしソング「ねぇ、」でした!7月に初のスタジアムワンマンライブを控えており、こちらも今後の活躍から目を離せませんよ!

本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

※永野芽郁さん出演!カルピスのCM記事はコチラ!!↓↓↓

カルピスのCM4

カルピスCM卒業式に花吹雪が舞う!女の子は誰?曲は何?

カルピスウォーターのCM2

カルピスウォーターCMでプール掃除の女子高生は誰?歌ってる歌は何?