カップヌードル予告のCM4

こんにちは!きーぼーです!

みなさんカップヌードルの新しいCMはご覧になりましたか?

カップヌードルといえば、これまで魔女の宅急便のキキや、アルプスの少女ハイジのハイジ、さらにはサザエさんのアニメを大リニューアルして、「アオハルかよ」シリーズを放送してきました!

そして、今回はついにそのアオハルシリーズの最終章の予告が公開されました!

非常に読み取れる情報が少ないCMなのですが、その中から次回の主人公が誰なのかを予想してきたいと思いますので、ぜひぜひ最後までお付き合いくださいヽ(*^^*)ノ

カップヌードルアオハル最終章予告のCM

それではまずはじめに、今回公開されたカップヌードルアオハルシリーズの最終章予告のCMを見ていきたいと思います!

キキの勇気。

ハイジの葛藤。

サザエの決意。

次の主人公は

あなたかもしれない。

たとえ世界で何が起ころうとも、誰も青春を奪うことはできない。

そして最終章へ。

ちゃんとの思いをちゃんとする。ハングリーデイズ。カップヌードル。

いかがでしたでしょうか?

これまで大変話題になってきた同シリーズですので、次回作への期待に胸が膨らむのと同時に、もう終わってしまうのかという寂しさがこみ上げてきます。。。

ちなみに今回のCMですが、ナレーションを務めているのは声優の林原めぐみさんでしたね!

林原めぐみ

林原さんはらんま1/2の女らんまや、新世紀エヴァンゲリオンの綾波レイ名探偵コナンの灰原哀役などで有名ですよね!

そして流れている音楽は世界的ロックバンド、エアロスミス(Aerosmith)が1998年に発表した名曲、ミス・ア・シング(原題:I Don’t Want to Miss a Thing)ですね!

僕と同じ世代の方は映画アルマゲドンの主題歌としてよく耳にしていると思います♪

懐かしいミュージックビデオも貼っておきますのでよかったらどうぞー!

さて、ここからが本題なのですが、これまでのアオハルシリーズはキャラクターの容姿をガラッと変えて大変話題になりました!

一見バラバラな内容だったのですが、実は前回のサザエ編でみんなが同じ高校の生徒だと言うことが判明しています。

証拠写真がこちら。

隠しキャラ

マスオさんが告白するシーンで窓からみんなが外を見ているのですが、その1シーンでにまさかの全員集合していますw

そして、ついに最終章を迎えるアオハルシリーズなのですが、次回の主人公が誰なのかって気になりますよね!

ここからは僕の完全に独自の見解なのですが、次回の主人公が誰なのかを大胆予想してみたいと思います!

アオハル最終章の主人公は誰?

今回の予告編のCMで、「次の主人公はあなたかもしれない。」とナレーションが読まれ、マフラーを巻いた女の子が登場します。

カップヌードル予告のCM5

この子が次回の主人公ではないかとも思うのですが、なにせこれまで大幅にキャラクター変更をしている同シリーズなので、見た目からはまったく想像できませんw

次のヒントとして、なんかこれまでとは違う滅亡系?のようなシチュエーションも登場しています。

カップヌードル予告のCM8

この辺から次の主人公が誰なのかを考えていきたいなと思います!

エヴァンゲリオン説

僕が最初に思いついたのは新世紀エヴァンゲリオンです。

これまでのキャラは認知度も抜群にあるキャラばかりなので、そういう意味ではエヴァも十分ありえるかと思いました!

ナレーションも綾波レイ役の林原めぐみさんだしw

そしてなんといってもこのカット!

カップヌードル予告のCM6

滅亡してる世界の岩の上に座る男性。これはまさにこのシーンでしょう!

渚カヲル

テレビ版エヴァでカヲルくんが登場するところ!!

こりゃあもうエヴァが決まりかのぉ??w

でも、女性を主人公にすると考えると、、、、うーーーーん、、、

予告編の女の子が髪が長かったからアスカとか?

惣流・アスカ・ラングレー

意外と大穴でミサトさんとか??

葛城ミサト

でも僕的に第一候補はエヴァかなと思います!

北斗の拳説

でも、このCMの最後の方はビルが倒壊しているようなシーンが出てますよね。

カップヌードル予告のCM8

この世界観って、ちょっと北斗の拳っぽくないですか?

北斗の拳の町

ということで第二候補は北斗の拳にします!!

ユリアとケンシロウ

ケンシロウは連載開始当初は18歳という設定だし、アオハルど真ん中ですよね♪

ユリアも髪長いし、この線もありえる!!

君の名は。説

このCMよく見ると一瞬ですけど隕石が落ちてくるような描写が一瞬だけあるんですよね。

カップヌードル予告のCM10

アニメで隕石といえば、そう!君の名は。じゃないですか!!

君の名は。の糸守町

三葉ちゃんは後半で髪を切ってしまいましたが、途中までは髪長かったし、これはワンチャンあるかも!

ということで第三候補は君の名は。でいきたいと思います。

まとめ

カップヌードル予告のCM4

とまぁ、ここまでいろいろ書いて見ましたが、実際はどうなるんだろ・・・

主人公のマフラーから進撃の巨人のミカサかな?とか、怪獣の目みたいなものが見えたのでシンゴジラかな?とかいろいろ妄想していましたが、とりあえずエヴァ、北斗の拳、君の名は。この3つに絞ってみましたw

さぁ、果たして正解はあるのでしょうか?!

これで当たったらすごいなと思うのですが、全然違ってもそれはそれで意外性があって楽しいかもw

あ、再度のご注意ですが、この予想はあくまで僕個人が勝手に考えたものなので、真に受けないでくださいねw

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたヽ(*^^*)ノ

※アオハルシリーズのCM記事はこちら

カップヌードルアオハルCMが最終回!仕込まれたネタを全検証!

魔女の宅急便のCM、声優は誰?オリジナル?曲は何?

カップヌードルCMにハイジ登場!声優は誰?曲は何?アオハルかよ!

カップヌードルCMでサザエさん!声優は誰?原作の馴れ初めは?