カップヌードルのハイジ

こんにちは!きーぼーです♪

ちょっとちょっとー!みなさんカップヌードルのCMはもうご覧になりましたか?!

今回はアルプスの少女ハイジから、ハイジとペーター、クララが登場しているのですが、変わりすぎてて驚愕するレベルでした!!!

みなさんご存じのアルプスの少女ハイジといえばこんな感じですよね?

ハイジ

最近は家庭教師のトライのCMとコラボしてて、こちらのCMでご存知の方も多いかもしれませんね。

家庭教師のトライのハイジ

ちょっと前に流行った「低燃費少女ハイジ」では原作よりも劣化してこんな感じでした。

低燃費少女ハイジ

それが今回のCMではこう!!!!

カップヌードルハイジのCM14

もはや別人!!!!ww

今回はこのCMに焦点を当てて、ハイジ、クララ、ペーターの声優さんが誰なのかと、CMで流れている曲についてもまとめていきたいと思いますので、ぜひぜひ最後までお付き合いくださいヽ(*^^*)ノ

カップヌードルCM「アルプスの少女ハイジ」

それではまずはじめに、いま話題になっているカップヌードルのCM「HUNGRY DAYS ハイジ 篇」をみてみましょう!

カップヌードルハイジのCM1

ハイジもおしゃれしたら?

せっかくかわいいんだから。

クララ、、、

ハイジ、16歳。

どうして私はクララじゃないんだろう?

ちょっとペーター!

クララ先輩!

もう!

青春ってちょっとイジワル!

あっ。

ねぇ、ペーター。

今日もクララがかわいくてさ。

私なんかが、、、、

俺は、

え?

今のハイジが好きだ。

ハングリーデイズ。カップヌードル。

え?

えーーー?!

いかがでしたでしょうか?

もはや別アニメですっ!!!W

ハイジも変わりまくってますが、一番変わったのはペーターですよね!

だって初代アニメの時はこれですよ!

ペーター

それが今回のCMではこう!

カップヌードルハイジのCM8

しかもめっちゃ声いいし!ただのイケメンです!!!w

いろいろと気になる点が多すぎなCMですが、まずはこのハイジたちの声を担当している声優さんが誰なのかを見ていきたいと思います♪

カップヌードルCMハイジの声優は誰?

今回のCMでは、ハイジとクララ、ペーターという3人が主要なキャラクターとして登場しますので、この3人の声を担当している声優さんが誰なのかをみてみましょう♪

ハイジ役:石井杏奈

まずハイジ役ですが、こちらはE-girlsでパフォーマンスをするダンサーで女優の石井杏奈さんです!

石井さんは小学校2年生の頃からダンスをはじめ、小学校5年生の時にダンスの大会でスカウトされています。

E-girlsの中では最年少で、メンバーとして音楽活動をしながら映画やドラマに出演するなど、幅広く活躍されている女優さんです。

クララ役:雨宮天

次にクララ役は雨宮天(あまみやそら)さんです!

2012年に声優としてデビューしており、2014年には一週間フレンズ。で主役を演じたことが話題になりました。

他にも東京喰種トーキョーグールの霧嶋董香役、七つの大罪のエリザベス役なども担当しています。

ペーター役:神谷浩史

そしてペーター役はベテランの神谷浩史さんです!

化物語の阿良々木暦役、青の祓魔師のメフィスト・フェレス役、進撃の巨人のリヴァイ役、おそ松さんの松野チョロ松役など、たくさんの話題作に出演している人気声優さんですね!

僕は物語シリーズが大好きで全作観ているのですが、このCMでペーターの声を聞いた時に「あっ!阿良々木くんだ!」と言ったら嫁に「オタクめ!」と冷たい目で見られましたw

カップヌードルハイジのCMの曲は何?

アニメーションも綺麗だし、声優さんもいいし、流れている曲もいい曲ですよね!

この曲が何なのか気になっている方もきっと多いはず!

このCM音楽を担当しているのは人気ロックバンドのBUMP OF CHICKENです。

BUMP OF CHICKEN

流れてる曲はこのカップヌードルのCMシリーズとタイアップしている「記念撮影」という曲です。

公式のPVがあったのでここに貼っておきますね♪

まとめ

カップヌードルのCMのアルプスの少女ハイジで声を担当している声優さんは石井杏奈さん、雨宮天さん、神谷浩史さんでした。

流れているCM曲はBUMP OF CHICKENの「記念撮影」でした!

ご存知の方も多いと思いますが、このアオハルシリーズは今回で2作目です。

前回は魔女の宅急便とコラボしていて大変話題になりました!

こちらの内容も記事にまとめていますので、よかったら合わせてお読みいただけるとうれしいです♪

魔女の宅急便のCM、声優は誰?オリジナル?曲は何?

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたーヾ(=^▽^=)ノ

※アオハルシリーズのCM記事はこちら

カップヌードルアオハルCMが最終回!仕込まれたネタを全検証!

カップヌードルアオハルCMの予告編!次の主人公が誰なのかを予想!

魔女の宅急便のCM、声優は誰?オリジナル?曲は何?

カップヌードルCMでサザエさん!声優は誰?原作の馴れ初めは?