白戸家10周年

こんにちは!きーぼーです!

みなさんはもうソフトバンクの白戸家10周年のCMはご覧になりましたか?!

めちゃめちゃ衝撃じゃなかったですか??

10周年と言えばおめでたいタイミングなのですが、「おつかれさま」「10周年ありがとう。」とか意味深なメッセージが悲しい音楽とともに流れてきて、これって終わる感じじゃないですかっ!!

本当にこのまま終わってしまうんですかねぇ、、、そうだとするととても悲しいです、、、、

この話題のCMの内容と、ソフトバンク公式の発表も見ていきたいと思いますので、よかったら最後までお付き合いくださいっ!

ソフトバンク白戸家10周年のCM

それではまずはじめに、世間がざわついているソフトバンク白戸家のCMをみてみましょう!

https://youtu.be/6oXjYyQi3SY

白戸家10周年CM1

白戸家10周年CM2

白戸家10周年CM3

白戸家10周年CM4

白戸家10周年CM5

白戸家10周年CM6

白戸家10周年CM7

白戸家10周年CM8

白戸家10周年CM9

白戸家10周年CM10

白戸家10周年CM11

いかがでしたでしょうか?

今回のCMはセリフは一切無く、悲しげな音楽と過去の映像のみで構成されています。

しかし、出てくるメッセージが「おつかれさま」「10年間ありがとう」とか、音楽といいまるで終わってしまうような感じですよね!!

さらに!

上戸彩さんと樋口可南子さんがスタジオに呼ばれて、いきなりサプライズでスタッフから「10年間お疲れ様でした!」と言われる映像もあります。

本人たちもえ?え??と状況を理解できていない様子ですし、インタビューでも樋口さんも「まだ続くと思うんだけど!」と言っていますが、僕も本当に続いて欲しいと思っています!

上戸さんもこのCMの事を「いままで当たり前だったもの」と言ってましたが、見ている僕たちも当たり前に放送されているCMだと思っていたので、急に無くなるかもしれないと思うと寂しくなってします。。。。

なんか笑っていいともが終わってしまった時と同じような感覚です。。。

このまま本当に終わってしまうのでしょうか?

ソフトバンクの広報がどう言っているのか、公式の発言をみてみたいと思います!

白戸家CMは終わる?ソフトバンク広報の発表

ソフトバンクの広報が公式に発表している文章はこちらです。

「現時点では白戸家のCMが今後どうなるかについてお答えできません。今後の展開にご期待下さい」

うーん、、、、なんとも煮え切りませんね、、、、

公式の発表では終わるのかどうかわからないので、ここからはちょっと僕の予想をまとめてみたいと思います!

白戸家CMは続く?!

今回のCMの記者発表の時に、実は大きなヒントが出てるんです!

それがこちら!

白戸家の新メンバー

なんと、ソフトバンクのCMに古田新太さん、竹内涼真さん、杉咲花さんの3人が新たに出演することになったと発表されたのです!

さらに!

朝の情報番組ZIP!では、3人の紹介の時のテロップにはっきりと「白戸家CMに仲間入り」と書かれていました!

白戸家新メンバーのZIP出演

ということで、僕的には「白戸家シリーズは続く」と思います!

でも、今後の展開は大きく変わりそうな気はしますね。。。。

もしかするとメンバー総入れ替えとか??でもそうなると白戸家では無くなってしまいますし、、、

この3人がどういう立ち位置で登場するのか、続報が期待されます!!

まとめ

白戸家10周年CM10

今はこのCMとは別に、白戸家のみんながボウリングをしているCMも放送されていますが、今回のCMを見た後だと感慨深いものがあります。。。

そちらの記事も書いていますのでよかったら合わせてお読みいただけるとうれしいです♪

ソフトバンク白戸家の10周年CMこのまま白戸家が終わるのではないかと心配されています。

公式の発表は「今後の展開にご期待下さい」だけで、続くとも終わるとも言っていませんが、新メンバー加入が発表されていることから、何らかの形で継続するものとみていいと思います!

こうなるとこの3人が登場するCMの公開が待ち遠しいですね!

そこに白い犬のお父さんがいることを心より祈っています!

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ

※2017/9/24追記

さっそく新しい家族が登場する新CMが公開されました!

気になる内容をまとめましたのでよかったらこちらの記事もどうぞ♪