URのCM5

こんにちは!きーぼーです♪

みなさんはURに住んだことはありますか?

僕は今は違うのですが、結婚当初はURの賃貸住宅に住んでいましたよ♪

立地もいいし、価格もちょっとお安めでいいんですよね!

そのURの新しいCMが公開されたのですが、「URであーる」という言葉が地球を一周して戻ってきていますw

このCMに出演している女性がかわいくて、誰なのかが気になって調べてみました♪

よかったら最後までお付き合いください(o^∇^o)ノ

URのCM

まずはじめに、現在放送中のURのCMの内容をみておきましょう。

UR

URのCM1

夏のお部屋探しキャンペーン中のURで

URのCM2

あーーーーーーーーーーー

URのCM3

る!

URのCM4

すごっ!

URのCM5

いろいろあるのであーる♪

URのCM6

お部屋探しは?

URであーる♪

待ってるのであーる♪

いかがでしたでしょうか?

いやいや、かわいいですねw

「◯◯であーる」という言葉遣いも耳に残ります。

僕的のちょっと気になった事があるのですが、このCMシリーズってこれまで何回か放送されてきたのですが、前回まではこんな感じでした。。。

URのCMの吉岡里帆

そして今回。

URのCM3

そうっ!!メガネがないっ!!!!!

メガネ好き派としてはメガネの復活を強く望みますw

まぁ、それは置いておいて、このCMの女性が一体だれなのかをみていきましょう♪

吉岡里帆

このURのCMに出演しているのは女優の吉岡里帆さんでしたっ!

ちょっとここで吉岡さんのプロフィールを紹介させていただこうと思います♪

吉岡里帆

  • 名前:吉岡里帆(よしおかりほ)
  • 生年月日:1993年1月15日
  • 身長:158cm
  • 血液型:B型
  • 出身地:京都府
  • 趣味:猫と遊ぶこと
  • 特技:書道(8段)、アルトサックス
  • 所属:エーチーム

吉岡さんは時代劇の撮影なんかで有名な京都の太秦出身。

さらにご両親が映像制作会社を経営していたりと、幼い頃からお芝居が身近にある環境で育ちました。

一時は書道家を目指していましたが、平行して舞台女優としても活動しており、その中で徐々に演技をする事の方に力が入るようになっていきました。

そして、2014年、チャットモンチーの「いたちごっこ」という曲のミュージックビデオに出演して話題になると、翌2015年には映画「マンゴーと赤い車椅子」で映画デビューしました。

チャットモンチー いたちごっこ

吉岡さんが有名になるきっかけとなったチャットモンチーのいたちごっこのPVはこちらです。

まだ若干垢抜けてない感じがありますが、そこもいいですね♪

今年も7月から放送される長瀬智也さん主演のTBSのドラマ「ごめん、愛してる」にも出演が決まっており、いま旬の女優さんのひとりですね!

吉岡さん出演の他のCM

僕はよくこのサイトでCMのまとめを書いているのですが、吉岡さんはいろんなCMで見かけます。

例えばこちら!

にごりほのかのCM1

綾鷹のにごりほのかのCMの先生役です。こちらはちょっと京都なまりの喋り方をしているのですが、お上品で清楚ですよね♪

それから、まったく別のキャラクターでこちらのCM!

どん兵衛どんぎつねのCM10

星野源さんと一緒に出ているどん兵衛のCMです。

吉岡さんはきつねのコスプレをして、その名も「どんぎつね」として登場していますw

この2つも記事にまとめていますので、良かったら合わせて見ていただけるとうれしいです♪

にごりほのかを舌の上で転がすと…綾鷹のCMの教師役の女性は誰?

どん兵衛のCMに星野源と一緒に出ているどんぎつねは誰?

昔から演劇をしてきたということもあり、幅広い役柄を演じることができるので、これからがますます期待される女優さんだと思います!

まとめ

URのCMで「URであーる」と言っている女性は、女優の吉岡里帆さんでした!

個人的にメガネが無かったのが残念ではあったのですが、次回はぜひ復活していただきたいっ!!!!ww

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございました(o^∇^o)ノ