ソフトバンクギガ国のCM

こんにちは!きーぼーです♪

ソフトバンクのCMはちょっと前までミステリートレインシリーズが放送されていましたが、結局まさかの夢オチで終わってしまい、最近は岡田准一さんが主演を務めるギガ国物語というファンタジー風な新シリーズがスタートしましたよね!

今回のCMでは中学生になったばかりくらいの女の子が両親に「スマホ買ってー!」と一生のお願いをして家族会議が開かれていました。

もうすぐ4月ですのでこんな会話が繰り広げられている家庭も多そうですねw

このスマホを欲しがっている女の子もとても印象的だったので、このCMの内容と合わせてこの子役の女の子が誰なのかとそのプロフィールもまとめて紹介させていただこうと思いますので、ぜひぜひ最後までお付き合いくださいねヽ(*^^*)ノ

ソフトバンクギガ国のCM

それではまずはじめに、今回僕が目にしたソフトバンクギガ国物語のCMから見てみたいと思います!

この国にも春が来る。

お願いお願いお願い!

あれは?

家族会議だ。

スマホ買ってよぉー!

スマホを巡る

親子のせめぎ合い。

一生に一度のお願い!

嘘よ。

サーチ!

3度目!3度目!

3度目だと?

ちゃんと勉強するからー!

絶対嘘だ!

あんたと同じにするな!

わかったよ。

やったぁーーー!!!

ビバ!かぞーーーーーーく!!!

ソフトバンクの学割はドーン!

家族かぁ、、、

いかがでしたでしょうか?

親にお願いする時に「一生のお願い」はみなさん使った経験ありますよね?w

うちには6歳の子供がいるのですが、大きくなったらこんなやりとりをしなくちゃいけない時が来るんだろうなぁ、、、w

さて、今回のCMでは娘役の女の子がスマホを買ってもらえる事になり大喜びをしていましたが、演技も上手だし、自然と目がいきますよね!

次はこの女の子が誰なのかを紹介させていただこうと思います♪

ソフトバンクギガ国CMの女の子は誰?

調べてみたところ、この女の子は子役として活躍している新井美羽ちゃんである事がわかりました!

ちょっとここで美羽ちゃんのプロフィールをまとめて紹介させていただきますね♪

  • 名前:新井美羽(あらいみう)
  • 生年月日:2006年9月17日
  • 身長:131cm
  • 趣味:ダンス
  • 特技:ダンス、歌、アクロバット、乗馬
  • 所属:スマイルモンキー

美羽ちゃんは2006年生まれで現在12歳、学年は今年の4月から中学校1年生になります。

※2019/2/21 追記
※謝ってこの春から中学2年生と記述していましたが、修正しました。失礼しました。。。

中学校に入るタイミングでスマホを持つという方も多いと思うのですが、もしかすると美羽ちゃんもそんなやりとりが家族とあったかもしれませんね♪

2009年頃からすでに芸能活動をしており、子供モデルとしてカタログなどに掲載されていました。

2010年頃からはCMなどにも出演するようになり、本格的にドラマに出演したのは2011年に放送されてフジテレビのドラマ「謎解きはディナーのあとで」でした。

その後はリーガル・ハイ、ガリレオ、医龍4、HEROなどなど、話題のドラマをはじめ、NHK連続テレビ小説花子とアンわろてんか、そして、おんな城主 直虎で大河ドラマにも出演しています!

一部では「天才子役」とも呼ばれるこれからが楽しみな女の子ですね!

今回のCMはゲスト出演っぽいですが、この豪華メンバーの中に入っても遜色ないキャステイングだと思うし、今後も継続的に出演してほしいなーなんて思っちゃいますw

まとめ

ソフトバンクギガ国物語シリーズのCMで両親にスマホをおねだりしている女の子は天才子役とも呼ばれる新井美羽ちゃんでしたー!

今回のCMの最後でお父さん犬が「家族かぁ、、、」とポツンと言っているシーンが印象的だったのですが、もしかするとこのシリーズも白戸家メンバーが登場するかもしれませんね!

auのCMでも三太郎シリーズに高杉くんが入ってきたし!ありえると思います!!

ソフトバンクのCMを言えば豪華なキャストメンバーで話題になりますが、今回のギガ国シリーズの出演者陣も別記事でまとめていますので、よかったらこちらも合わせてご覧いただけるとうれしいです♪

ソフトバンクCMギガ国物語スタート!出演者は誰?

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたヽ(*^^*)ノ