ソフトバンクのCM2

こんにちは!こっとんです!

新年も始まりCMの世界も新しいシリーズが始まっています!

今回は2019年の新しいソフトバンクのCMギガ国物語をご紹介します!

出演者がめちゃくちゃ豪華なので、こちらもご紹介しますね♪

本日も最後までお付き合いください!

それではいってみましょ〜

いえいいえい!!

ソフトバンクCM

それではまずCMをご覧いただきましょう!出演者にご注目ください!

見えたぞ!

動画・SNS 隆盛の時代に慢性的なギガ不足に悩むこの国はギガ国と呼ばれていた

ここまでギガ不足が深刻とは

すごい人だ

国民は外で動画を見ることにおびえています

動画恐怖症です

この国はドウガしてるぜ!この国は…!

外のWi-Fi環境たるや劣悪ね

人々はギガがないと楽しめない つまり…

つまり?

リア充かどうかはギガ充かどうかだ!

うまい!

よっ流行語大賞!

大賞ゲット!

あれは?

この国を救えるかも

ウルトラギガモンスター

動画SNS放題 学生はドーン

ギガ充で生きろ ソフトバンク

どこだここは?

いかがでしたか??

個性豊かな4人の旅人と1体のロボットがたどり着いたのは、 慢性的なギガ不足に悩むギガ国」。

はたして、この国を救えるのは!?

これまた映画のような大規模なストーリーが始まりましたね!!

出演する4人の旅人は一体誰なんでしょうか?

調べてみましたので続きをご覧ください!

ソフトバンクCM出演者

ギガ国にたどり着いた旅人を一人ずつご紹介します!

オカダ

「ドウガしてるぜ!」と叫ぶ男性は、俳優の岡田准一さんでした!

ジャニーズ事務所所属で、アイドルグループV6に在籍している岡田准一さん。

近年は、アクション&演技派俳優として大活躍しています!「え?アイドルなの?」と驚かれる方もいるかもしれませんねw

日本アカデミー賞で5度受賞(主演男優賞・話題賞など)するなど日本を代表する俳優としても活躍されています。

これからはどのような活躍をされているのか楽しみですね!

タオ

「よっ!流行語大賞!」と囃す女性は、女優の土屋太鳳さんさんでした!

身体能力の高さも魅力の土屋太鳳さん!

映画「るろうに剣心」でのアクションシーンや、シーアのMV「Alive」の特別編での圧倒的なパフォーマンスが話題となりました。

2018年はドラマ「チア☆ダン」や「下町ロケット」などに出演し大活躍の1年でしたね!

シライシ

オカダのダジャレ(?)を遮るロングヘアの女性は、乃木坂46の白石麻衣さんでした!

国民的アイドルグループ乃木坂46の絶対的エースの白石麻衣さん

白石さんの写真集は33万部(2018年12月現在)の売り上げ、いまだにその勢いがとまらないという圧倒的なカリスマをもったアイドルです!

アイドルだけでなく、モデルや女優としても活躍しています。

卒業も間近なのかなぁ・・・とちょっと考えていましまいますね。

タクミ

「動画恐怖症です」という男性は、俳優の北村匠海さんでした!

北村 匠海さんは、男性アーティスト集団EBiDANのメンバーであり、ダンスロックバンド・DISH//のリーダーです。

話題の映画「十二人の死にたい子どもたち」(2019年1月25日)でノブオ役で出演しています!要チェックですよ!

まとめ

ソフトバンクCMギガ国シリーズ「はじまり」篇に出演しているのは、岡田准一さん、土屋太鳳さん、白石麻衣さん、北村匠海さんでした!

これからどんなエピソードが生まれるのでしょうか?ギガ国シリーズ楽しみですね!

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました!

※2019/2/20追記

新CMでスマホを両親におねだりしている女の子が登場しました!

こちらも記事にまとめていますのでよかったら合わせてご覧いただけるとうれしいです♪

ソフトバンクギガ国物語CMでスマホが欲しいと言ってる女の子は誰?