ポカリスエットのCM3

こんにちは!きーぼーです♪

今回は吉田羊さんが出演しているポカリスエットのCMを見て見たいと思います!

現在放送されているCMでは冬の森の中で焚き火をしながら、女性二人がギター一本で歌を歌っていました!

メロディーも綺麗だし、ハモりもめっちゃいい!CMを見ていてうっとりと聞き入ってしまいましたw

このCMでギターを弾いている女性が誰なのかと、歌っている曲が何なのかについてもまとめていきたいと思いますので、ぜひぜひ最後までお付き合いくださいねヽ(*^^*)ノ

ポカリのCM

それではまずはじめに、今回僕が目にしたポカリのCMから見てみたいと思います♪

♪白い季節の風に吹かれ

♪寒い冬がやってくる

♪激しく燃える恋の炎は誰にも消せないよ

♪せつない片思い

♪あなたは気づかない

♪せつない片思い

♪あなたは気づかない

冬、カラカラ、ポカリスエット

いかがでしたでしょうか?

冬の映像にぴったりな切ない曲が印象的ですよね。

胸がキュンと締め付けられるような感覚を覚えます。

二人の女性が母と娘役で出演していますが、お母さん役は女優の吉田羊さんですよね!

では次に、ギターを弾いている女の子が誰なのかを紹介させていただこうと思います♪

ポカリCMでギターを弾いている女の子は誰?

今回のCMでギターを弾いていたのは、子役としても活動している鈴木梨央さんでした!

ちょっとここで鈴木さんの現在の年齢や、プロフィールなどをまとめて紹介させていただこうと思います♪

  • 名前:鈴木梨央(すずきりお)
  • 生年月日:2005年2月10日
  • 身長:152cm
  • 血液型:A型
  • 出身地:埼玉県
  • 所属:ジョビィキッズプロダクション

鈴木さんは2005年生まれで現在は14歳ですね!

幼い頃にテレビドラマ「Mother」の芦田愛菜さんを見た事がきっかけで自分もこんな仕事をやりたいと思い、2010年、5歳の時に芦田さんが所属しているジョビィキッズプロダクションのオーディションを受けています。

2012年にドラマ「カエルの王女さま」で子役デビューし、2013年には大河ドラマ「八重の桜」に出演しました!

さらに、今回のポカリのCMでも綺麗な歌声を披露していますが、NHKの東日本大震災プロジェクトのテーマ曲、親と子の「花は咲く」を歌い、この曲でCDデビューもしています!

公式の動画がありますのでここに貼っておきますね♪

当時はまだ7歳なのに歌はめっちゃうまいですね!

現在はドラマ、映画、CMなど子役の仕事や映画の吹き替え、バラエティ番組などにも出演しており、超多忙な毎日を過ごしている人気子役の一人だと言っても過言ではないと思います!

2019年3月23日に公開予定の映画「こどもしょくどう」では主演が決定するなど、今後の活動も楽しみですヽ(*^^*)ノ

ポカリCMで歌っている曲は何?

哀愁漂うめっちゃいい曲ですが、この曲の原曲は小泉今日子さんが1986年11月にリリースした20枚目のシングル「木枯しに抱かれて」です。

小泉さんが歌う動画がありましたのでここに貼っておきます♪

この曲は小泉さんが主演した映画「ボクの女に手を出すな」の主題歌となり、1987年の紅白歌合戦にも出場しています。

作詞作曲を担当したのはバラエティー番組でも活躍しているTHE ALFEEのギタリスト高見沢俊彦さんです。

アルフィーの曲もそうですが、この独特の切ない感じの曲は高見沢さんの真骨頂だと思います!メロディーも繊細だし、歌詞も沁みますよねー、、、片思いをしている方は特に胸に刺さるものがあるのではないでしょうか?

THE ALFEEも1987年に発売したシングル「サファイアの瞳」のB面に「木枯しに抱かれて…」というタイトルでアレンジや歌詞も少し変えて発売されています。

ちなみにアルフィーバージョンはこちら!

うーん、どちらのバージョンもいいですよね!

それぞれを代わり番こでずっと聞いていられますw

まとめ

ポカリのCMで吉田羊さんと出演しているギターを弾いている女の子は鈴木梨央さんで、歌っている曲は小泉今日子さんが1986年にリリースした「木枯しに抱かれて」でした!

過去に発売された曲がこうやってリバイバルされて現在も聞く機会が増えましたが、昔の曲もいい曲はいっぱいありますよね!

新しい曲もいいですが、昔からあるこんな名曲を探してみるのも楽しいかもしれません♪

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたヽ(*^^*)ノ