リクナビのCM8

こんにちは!きーぼーです♪

もうすぐ春ということで、新社会人となる方もたくさんいらっしゃると思いますが、今年大学4年生になるという方はこれから本格的に就活がスタートですね!

就活となるといろんなところで企業の求人情報を収集する事が必要になってきますが、今回はそんな企業の情報を提供しているリクナビのCMについてまとめて行こうと思います♪

今回、僕が目にしたCMでは大学生風のスーツを来た女の子が就職活動をしていました!この女性が誰なのかと、歌っている曲の原曲についてまとめていこうと思いますので、ぜひぜひ最後までお付き合いくださいねヽ(*^^*)ノ

リクナビのCM

それではまずはじめに、今回僕が目にしたリクナビのCMからみてみたいと思います♪

♪燃えてる私たちは〜

♪いい感じ

♪生きている 証だね

♪世の中が少し見えたね

♪もぎたての果実のいいところ

♪そういう事にしておけば

どうしたどうした?歌えー!!

いい感じ。

就活はリクナビ

いかがでしたでしょうか?

新卒の就活は学業と両立しなくちゃいけないからかなり大変ですよね!

ストレスも溜まるし、友達とこんな感じで発散していく事も必要だと思います!

これから就活が始まるみなさんも大変だけど将来のためにがんばっていただきたいですね♪

さて、今回のCMでもそんな新卒で就活をしている学生さんの姿が描かれていましたが、次はこのスーツを着た女性が誰なのかをみてみたいと思いますヽ(*^^*)ノ

リクナビCMの女の子は誰?

今回のCMに出演している女の子は女優の平祐奈さんですね!

ちょっとここで平さんのプロフィールなどをまとめて紹介させていただこうと思います♪

  • 名前:平祐奈(たいらゆうな)
  • 生年月日:1998年11月12日
  • 身長:155cm
  • 血液型:O型
  • 出身地:兵庫県
  • 趣味:ピアノ、トランペット、着物の着付け、駄洒落作り、神社仏閣巡り
  • 特技:ジャズダンス、琉球舞踊、クラシックバレエ
  • 所属:ピーチ

平さんは6人兄妹の末っ子で、サッカー選手の長友佑都さんと結婚して話題になった平愛梨さんは実のお姉さんです。

お芝居や芸能界に興味を持っていた小学校6年生の時にお母さんとおばあちゃんが勝手に映画のオーディションに応募しており、そのオーディションで合格した事がきっかけで芸能界入りしています。

2011年にはNHKのEテレで放送されていたRの法則「たいちゃん」としてレギュラー出演し、その後はドラマ、映画、CMで女優としての出演もしながら、おはスタ、王様のブランチ、もしもツアーズなどのバラエティ番組でも活躍しています!

最近でも2月22日に公開予定の映画「凜-りん-」に出演していたり、さらに今年以降に公開予定の映画「10万分の1」で主演が決定するなど、いま大活躍の女優さんですね!

歌っている曲は何?

今回のCMでは平さんが歌っている歌が印象に残りますが、この原曲はご存知ですか?

これはPUFFYのお二人が1996年10月7日に発売した2枚目のシングル、「これが私の生きる道」です。

これが私の生きる道

ソニーの公式チャンネルがMVを公開していたのでここに貼っておきますね♪

僕も当時リアルタイムで聞いていましたがポジティブでいい曲ですよね!

この曲は3週連続でオリコンチャート1位をとっており、累計161万枚を売り上げた大ヒット曲です。

作詞作曲は奥田民生さんで、よく聴くとコーラスで奥田さんの声が聞こえますし、ギターも奥田民生さんが演奏しています。

また、音楽好きな方は気づいたかもしれませんが、曲の途中で聞こえてくるギターリフはビートルズの名曲、Day Tripper(デイ・トリッパー)のリフにそっくりです。

こちらがビートルズのデイトリッパーです。

これは奥田さんが意図的に入れており、この曲全体がビートルズへのオマージュとなっています。

僕も今回調べるまで知らなかったのですが、当時はすでにステレオ録音が当たり前だったのに対し、ビートルズサウンドに近づけるためにあえてモノラル音源として発売していたそうです。

すごいこだわりをもって作られた曲だったんですね!

歌詞の内容もゆるいけど前向きな力強さがあって僕も大好きな曲です♪

まとめ

リクナビのCMに出演している就活中の女子大生を演じているのは、女優の平祐奈さんでした!

平さんがCM中に歌っている曲はPUFFYが1996年に発表した「これが私の生きる道」でしたー!

僕も30台後半という年齢ですが、高校生の時に聞いていた曲が今でもこうして流れてくるとちょっと嬉しい気持ちになります♪

90年代のJ-POP大好きです!w

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたーヽ(*^^*)ノ