ソフトバンクのCM5

こんにちは!こっとんです!

もうあっという間に年の瀬が迫ってきました!!

この1年を締めくくるCMを放送する会社も増えてきましたね。

今回は、先日ミステリートレイン編が衝撃のオチで終わったソフトバンクCMの2018年の締めエピソードをご紹介します!

(↓よろしければこちらもご覧ください!)

ソフトバンクのCM2

ソフトバンクCMミステリートレイン遂に最終章!まさかの○○オチ!?

本日も最後までお付き合いください!

それではいってみましょ〜

いえいいえい!!

ソフトバンクCM

それではCMをご覧ください!今回は音楽がメインのCMとなっています♪

あんな時代もあったねと

ソフトバンクのCM1

きっと笑って話せるわ

ソフトバンクのCM2

だから今日はくよくよしないで

ソフトバンクのCM3

今日の風に吹かれましょう

ソフトバンクのCM4

まわるまわるよ時代はまわる

ソフトバンクのCM5

喜び悲しみ繰り返し

ソフトバンクのCM6

今日は別れた恋人たちも

ソフトバンクのCM7

生まれ変わってめぐり逢うよ

ソフトバンクのCM8

いかがでしたか??

白戸家のメンバー1人1人が、監督こだわりのロケ地での撮影に臨みました。

みなさん、それぞれ歌がお上手ですよね♪聞き入ってしまいました。

そしてこの歌の歌詞がとても胸に響きます・・・!

白戸家が歌っている曲は何でしょうか?

調べてみましたので続きをご覧ください!

ソフトバンクCM曲

白戸家が歌っていた曲は中島みゆきさんの「時代」でした!

中島みゆき

中島みゆきさんは、1952年2月23日生まれの現在66歳!いつみても若く美しい方ですよね♪

北海道札幌市に出身で、北海道大学フォークソングのメンバーと交流を持ち、「コンテスト荒らし」の異名を持つ存在だったそうです。

この「時代」という曲は、1975年10月のヤマハ音楽振興会主催の『第10回ポピュラーソングコンテストつま恋本選会』、同年1975年11月16日の『第6回世界歌謡祭』にてグランプリを受賞しました。

時代

その後、シングル曲として発売され、20万枚のヒットとなります。

この曲は43年前の曲なんですね!!

後年、卒業式で歌われたり、音楽の教科書に掲載されたりして親しまれており、2007年に「日本の歌百選」にも選ばれています。

学生さんも合唱で歌ったことがある!という方もいるのではないでしょうか?

まさに時代を超えて愛される名曲だと思います!

まとめ

ソフトバンクのCM8

ソフトバンクCMで白戸家が一人ずつ歌っている曲は、中島みゆきさんの「時代」でした!

この曲がうまれで43年。いまだに多くの人に愛され、心を癒す名曲ですね。

2018年もいろいろありましたが、一つの時代として通りすぎることができる幸せを感じます。

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました!