どん兵衛のCM5

みなさんこんにちは!こっとんです!

人気シリーズCMどん兵衛の新エピソードが発表されました!

現在のどん兵衛CM吉岡里帆さん演じるどんぎつねと星野源さんとの胸キュンストーリーですが、前回この二人の出会いのストーリーがありましたね!

どん兵衛のCM3

どん兵衛CM星野源の子ども時代を演じる子役は誰?

今回は、この二人の出会いをベースにしたweb限定の絵本動画をご紹介します!

どんぎつねにはどうやら秘密があるそうですよ?

本日も最後までお付き合いください!

それではいってみましょ〜

いえいいえい!!

どん兵衛CM絵本「どんぎつね」

それでは早速ご覧ください!朗読者は、星野源さんです!

どん兵衛のCM1

『むかしむかし きつね山のふもとに 「げん」という男の子が住んでおった

どん兵衛のCM2

ある日のこと、げんがどん兵衛を作っていると、庭先から「グゥ〜」と音がした

「おやなんの音だ?」

庭に降りてみると、1匹のきつねが倒れておった

「や、お前はこのあいだの・・・」

どん兵衛のCM3

よく見ると、先日助けてやった子ぎつねだった

「大丈夫かい?」

聞いても、きつねは「グゥ〜」とお腹をならすばかり

どん兵衛のCM4

そこで、げんはふっくら甘いどん兵衛のおあげを分けてやった

すると、きつねはみるみると元気になった

それからというもの、きつねは毎日のように、げんのところにやってきた

どん兵衛のCM5

げんもそのきつねに「どん」という名前をつけ、可愛がった

「ねぇ、どん。きつねは人間の姿に化けられるんだろ?」

「だったら可愛い女の子に化けておくれよ」

どん兵衛のCM6

「そうすれば、結婚してずっと一緒に暮らせるじゃないか」

そう言われたどんは、少し困った顔をした

どんには「秘密」があったのだ

どん兵衛のCM7

どんはきつねではなく、ポメラニアンとハスキーのミックス犬『ポンスキー』だったのだ

(今さら言えない・・・犬だったなんて・・・ポンスキーだったなんて)

「子供は3人くらいがいいな〜。きつね山の向こうにさ・・・」

キラキラした目で夢を語るげん。

「ダメだ・・・もう耐えられない」

走り去っていく、どん。

その背中に向かってげんは、優しく声をかけた。

「おーい、どん。女の子に化けられるようになったら、いつでも帰っておいでー」

どん兵衛のCM8

「大好物のどん兵衛のおあげを作って待ってるからー」

それを聞いたどんは、また悲しい顔をした

どん兵衛のCM9

そしてひと声、「ワン!」と、鳴いた

そのなき声は、いつまでも、いつまでも、きつね山に響き渡ったとさ

おしまい』

めちゃくちゃ悲しいお話ですね・・・

いかがでしたか??

昔話風に語られる、少年げんとどんぎつねとのエピソード。

げんは「女の子に化けたら結婚してずっと一緒にいられるよ!」と胸キュンな発言をします。

そっか!それでどんぎつねは大人になってやってきたんだな〜と思いきや・・・

なんと、どんは「ポンスキー」という犬だった!

斜め上をいく設定ぃー!!!!www

このお話がシリーズのエピソードに沿ったものなのか、全く別のお話なのかはわかりませんが、ビックリした人がほとんどでしょうwww

私も「ポンスキー」って初めて聞きました!

続きまして、どんぎつねの正体のポンスキーについてご紹介します!

どん兵衛CM絵本「どんぎつね」のポンスキー

それでは、ポンスキーについてご紹介します!

ポンスキー

  • 犬種:ポンスキー
  • 体重:7~12kg
  • 体高:25~38cm
  • 寿命:13~15年

ポンスキーはポメラニアンとシベリアンハスキーの交配によって生まれたミックス犬です。

主にアメリカで人気の高い犬種だそうです。

親犬の犬種である、シベリアンハスキーもポメラニアンも活発で人に従順な性格なので、ポンスキーも同じく温厚で従順な性格をしているそうです。

シベリアンハスキーはやんちゃでしつけが少し大変なイメージですが、ポメラニアンの従順さとうまく中和されています。

賢いのでしつけもしやすく、トイレの場所を覚えるのも速いそうです。

ポンスキー

ポンスキーの入手方法はかなり限られており、現在のところ日本で販売されることはほとんどありません。

海外のブリーダーから直接購入するのが一般的だそうです。アメリカでは、20万円前後で取引されることが多いようです。

とってもかわいいですね♪

まとめ

どん兵衛のCM6

どん兵衛WEB限定CM絵本「どんぎつね」の紹介でした!

絵本で明かされる『どんぎつねの秘密』・・・それは、きつねではなく『ポンスキー』という犬であったということ!!

この先、ポンスキーのどんはどうなるのでしょうか?

この話が本筋のエピソードと繋がっているのであれば、続きが読みたいですね!

そして「ポンスキー」という犬種は、シベリアンハスキーとポメラニアンのミックス犬という紹介でした!

日本ではあまり知られておらず、アメリカのブリーダーから直接購入するのが一般的だそうです。

今回のどん兵衛のCMをきっかけに、日本でもブームが起きるかも?

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました!