マキアージュのCM2

こんにちは!きーぼーです♪

5月も後半になって汗ばむ日が多くなってきましたよね!

うちの嫁さんも子供を連れて公園に行った時に化粧が落ちる!と嘆いていましたw

女性の皆さんは化粧も気にしないといけないから大変ですよね(^^;

ということで、今回は化粧品のCMについて見ていきたいと思うのですが、今回僕が気になったのは資生堂が展開しているマキアージュのCMです。

CMの中で肩出しドレスを着てさっそうと歩いているモデルさんが登場していたのですが、その姿がめちゃかっこよかったので、この女性が誰なのかと、ふと気になったマキアージュの名前の由来についても解説していきたいと思いますので、ぜひぜひ最後までお付き合いくださいね(*´∀`*)

マキアージュのCM

それではまずはじめに、今回僕が気になったマキアージュのCMから見ていきたいと思います!

登場しているモデルさんがめっちゃかっこいいのでご注目ですよ!

その下地、崩れを防ぐだけで本当にいいの?

私は時間が経つほど、

キレイでいたい。

崩れを防いでスキンケアまでできる。

マキアージュの下地。

ずっとキレイ。

いかがでしたでしょうか?

こんな奇抜な形のドレスなのに完璧に着こなしていて、ただ歩いているだけでもかっこいいですよね!

メイクもバッチリ決まっていて、さすがモデルさん!と思いました。

では次にこのモデルさんが誰なのかを見ていきたいと思います♪

マキアージュCMのモデルは誰?

調べて見たところ、今回のCMに出演している女性は、モデルの長谷川潤さんでした!

ちょっとここで長谷川さんのプロフィールなどもまとめて紹介させていただこうと思います♪

  • 名前:長谷川潤(はせがわじゅん)
  • 生年月日:1986年6月5日
  • 身長:164cm
  • 血液型:O型
  • 出身地:アメリカ
  • 所属:オスカープロモーション

長谷川さんは1986年生まれの現在31歳です!

お父さんがアメリカ人、お母さんが日本人のハーフさんですね♪

アメリカ本土で生まれたのち、2歳でハワイに移住し14歳までハワイ住まいでした。

スカウトされたことをきっかけに15歳で来日し、モデルとしての活動をスタートしました。

2002年にViViの専属モデルにり、一躍人気モデルの仲間入りをしました!

vivi時代の長谷川潤

他にも映画やCMの出演など女優としての仕事もこなしています。

さらに人気テレビ番組グータンヌーボアナザースカイに出演するなど、マルチに活躍するモデルさんですね!

長谷川潤は結婚してる?子供は?

長谷川さんが現在31歳ということで、結婚しているのかどうかを調べてみました♪

すると、2011年に当時25歳で結婚している事が分かりました!

お相手はハワイ在住の一般男性で台湾系アメリカ人の方だそうです。

子宝にも恵まれており、2012年に女の子の赤ちゃんを、2014年に男の子の赤ちゃんを出産している二児のママですね♪

長谷川潤の家族

二人も子供を産んでてこのプロポーションはすごいですね!

これがプロの仕事という事なのでしょうか。。。

マキアージュの意味はなに?

今回のCMを調べていてへぇ〜と思った情報があったのでここに書いておきます♪

それはマキアージュの名前の由来です。

マキアージュロゴ

資生堂はこれまで100以上のブランドを発表していたのですが、これが収益力を低下させてしまったことから、2005年にブランドの統合を打ち出し、その時にできたブランドがマキアージュだったのです!

語源はフランス語の「マキヤージュ」が語源となっており、「化粧」という意味だそうです!

かなり範囲が広い意味ですが、この単語を使うというところに資生堂の覚悟のようなものを感じたので、ここで紹介させていただきました♪

まとめ

マキアージュのCMに出演しているモデルさんは長谷川潤さんで、長谷川さんは2人の子供を育てる育児ママということでした!

そして、マキアージュのブランドは「化粧」という意味を持つフランス語のマキヤージュが語源となり、2005年に誕生したブランドということでした。

今では資生堂とマキアージュが別の会社と思っている方もいらっしゃるのではないかというくらいメジャーになったブランドですね♪

また新しいCMが公開されたらここでまとめさせていただきますね!

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございました(*´∀`*)