スペースワールドTHE FINAL9

みなさまこんにちは!

北九州市民のきーぼーです。

もう、なんか、うちのスペースワールドがお騒がせしちゃって、ホントすみません。。。って気持ちです。。。。

以前、魚を氷漬けにしたスケートリンクで話題となってしまった北九州市のアミューズメント施設、スペースワールド。

氷漬けのリンク

例の騒動のあと、今年の12月いっぱいで閉園することを発表したのですが、このたび、その閉園のイベント「SPACE WORLD THE FINAL」のCMが公開されたのですが、そのCMが開き直りすぎとまた世間を騒がせていますw

今回はこのCMで「なくなるョ!全員集合!」と声をかけている男性がスペースワールドの社長なのかどうか気になったので調べてみました!

よかったら最後までおつき合いください♪

スペースワールド「なくなるョ!全員集合!」

まずはじめに、今回公開されたスペースワールドのCM「所信表明篇」をチェックしてみましょう!

スペースワールドTHE FINAL1

オープンを覚えてくれている全ての人。

スペースワールドTHE FINAL2

スペースワールドTHE FINAL3

27年間、一度でも遊びに来てくれた人、

スペースワールドTHE FINAL5

全ての人にもう一度、来て欲しい。

スペースワールドTHE FINAL6

閉園申し訳ございません。

でも、最後までがんばります。

ということで、

スペースワールドTHE FINAL8

なくなるよ!!

スペースワールドTHE FINAL9

全員集合!

スペースワールドTHE FINAL10

スペースワールドTHE FINAL

僕は地元、北九州の出身ですし、スペースワールドができた時は現役の小学生でしたから、いろーーーーーんな思い出が詰まってて、このCMの前半はホントにうるっとしちゃったんですが、後半がwwww

「ということで、、、」じゃねぇよ!!涙返せ!!ww

まぁでも、このまましんみり終わるのも、アミューズメントパークとしてもどうかと思うし、逆にこれくらい吹っ切れてくれた方がいいのかもしれませんね(^^;

あ、一応このCMの元ネタを書いておくと、1969年〜1985年に放送されていた伝説のテレビ番組、8時だョ!全員集合ですねw

https://youtu.be/NtWaWRqyHQU

このCMのセンターに立っていて「なくなるョ!」と掛け声を出している方がもしかするとスペースワールドの社長さん???と思ってちょっと調べてみました。

スペースワールドの社長さん

スペースワールドの管理、運営をしている会社は株式会社ジャパンパーク&リゾートという会社です。

そしてこの会社の社長さんが加森公継さんです。

加森公継

写真を見るとまだお若いですし、このCMの男性とは似ても似つかないですね。。。

ちなみに、スペースワールドは北海道のリーゾート施設運営会社、「加森観光」というところが運営の母体となっており、この加森観光の社長は加森公人さんです。

加森公人

苗字が同じなのでご子息なのかもしれませんね。

スペースワールドの支配人?

スペースワールドには支配人という方がいらっしゃり、お名前は竹田敏美さんです。

竹田敏美

こちらの方もやはりCMの方とは別の方のようです。

いろいろと調べてみたのですが、CMでセンターに立っている男性が誰なのかを特定することはできませんでした。。。

もしかすると役者の方なのかもしれません。

たしかにこんなCMを作って、ガチの役員が出てバッシングを受けたら収集つきませんからねw

いかにスペースワールドといえども、最低限のリスクヘッジはしているのかもしれませんw

まとめ

スペースワールドの「なくなるョ!全員集合!」のCMでセンターに立っている男性は、スペースワールドの社長でも、総支配人でもありませんでした!

もしかするとどこかの部署の責任者の方なのかもしれませんが、役者さんの可能性もありますね。

でも、周りのスタッフの方々はガチのみなさんじゃないかなと思います。調べようがないので僕の勘ではありますがw

僕も北九州市民として、今年いっぱい、何度かスペースワールドに通って最後の思い出を作りたいと思います!

それでは、最後までお読みいただいてありがとうございましたーヾ(=^▽^=)ノ