アンドロイドワン部のCM14

こんにちは!きーぼーです♪

今回はY!mobile(ワイモバイル)のCMを取り上げてみようと思うのですが、みなさんは現在放送されているワイモバのCMはもうご覧になりましたか?

斎藤工さん、桐谷美玲さん、出川哲郎さんが出演して、ダンスを踊っているCMなのですが、このCMのCGがすごくってなんか新しい映像作品を見ているような感じでした!

このCMがどのように撮影されたのかも含めて、まとめていきたいと思いますので、ぜひぜひ最後までお付き合いくださいヽ(*^^*)ノ

Y!mobile(ワイモバイル)のCM

それではまずはじめに、今回僕が気になったワイモバイルのワイモバ学園のCMを見てみたいと思います!

アンドロイドワン部のCM1

ワイモバ学園!

アンドロイドワン部のCM2

われわれはアンドロイドワン部だ。

アンドロイドワン部のCM3

ワイモバイル アンドロイドは♪

アンドロイドワン部のCM4

ア ア ア アンドロイドは!

アンドロイドワン部のCM5

アンドロイドは

メニメニイージー!メニメニイージー!

アンドロイドワン部のCM6

レッツハブ!ワイモバイル!

アンドロイドワン部のCM7

メニメニイージー!メニメニイージー!

アンドロイドワン部のCM8

え?どういうこと?

アンドロイドワン部のCM9

グーグルが使いやすいってことね。

アンドロイドワン部のCM10

イエス!

なるほどね〜

アンドロイドワン部のCM11

アンドロイドワンはワイモバイルで!

アンドロイドワン部のCM12

ダンシング モア モア カモン!

イエス!

アンドロイドワン部のCM13

意味わかんなーい。

くらえ。

アンドロイドワン部のCM14

おーおっおー!!

いかがでしたでしょうか?

出川英語が満載でしたよね!!

僕も聞き取れるだけセリフを書き出してみましたが、もし間違ってたらごめんなさい(^^;

今回のCMですがおそらく「めっちゃかんたん!!」が出川英語で「メニメニイージー!」になってましたし、「さぁ!持とうよ!」みたいな意味で「レッツハブ!!」って言ってましたw

逆によくそういう発想が出てくるなと感心しますw

そして、このCMといえば、出川英語も気になりますが、映像もめちゃめちゃ綺麗じゃないですか?

本当に新しい映像作品を見ているような感じでした。

次はこのCMがどうやって撮影されたのかを見ていきたいと思います。

プロジェクションマッピング

このCMの映像はどうやらプロジェクションマッピングの技術を使って撮影されているようです。

テレビやいろんなイベントでも耳にするこのプロジェクションマッピングですが、有名なものだと東京駅のマッピングなんかが有名ですよね。

東京駅のプロジェクションマッピング

プロジェクターを使って建物や建造物などにCGなどの映像を投影する技術をプロジェクションマッピングと言います。

今回のCMでは出演者のみなさんが白を基調とした衣装を着てそこに映像を投影して撮影されています。

最後の出川さんの鼻ザリガニのシーンなんかみるとよく映像と動きを合わせていますよね!

アンドロイドワン部のCM14

でもよく見ると壁に出川さんの影が映っているので、プロジェクターの光を当てているということがわかります。

もしかすると100%プロジェクションマッピングじゃなくて、後からCG処理を重ねているかもしれませんが、非常に映像が美しいCM作品ですよね♪

凝った作りだなぁ〜と感心してみていました♪

まとめ

アンドロイドワン部のCM7

ワイモバイルのアンドロイドワン部のCMでは出川英語が炸裂していました!

CGがとても綺麗なCMですが、これはプロジェクションマッピングの技術を使って撮影されているようです。

ワイモバイルのCMって最近はにゃんこスターの二人が登場して話題になっていますよね!

斎藤工さんがスーパー3助さんを完コピしてて、あの甲高い声もそっくりで僕もびっくりしました!

そちらのCMの内容もまとめていますので、よかったら合わせてご覧いただけるとうれしいです♪

ワイモバ学園CM2
ワイモバイルCMににゃんこスター!斎藤工が完コピしててワロタww

斎藤工さん、なんか去年のガキ使に出てからキャラクターがおかしくなっていってますねw

まぁ、個人的には大好きですがwww

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたー\(^▽^)/