白戸家のCM3

こんにちは!きーぼーです♪

ソフトバンクの白戸家のCMが最近面白くなってきていて、新しい家族が増えてきましたよね!

旧家族の中ではダンテカーヴァーさんが演じる旧お兄ちゃんが失踪していましたが、今回公開されたCMでついに竹内涼真さんに見つかっています!

基本的には励ましているのですが、話のふしぶしにチクリと刺すような一言を織り交ぜていて、ちょっと意地悪キャラになっていますw

今回はこのCMの内容と、「帰ろうか〜帰ろうよ〜♪」と流れている懐かしい曲についてまとめていきたいと思います♪

ぜひぜひ最後までお付き合いくださいヽ(*^^*)ノ

ソフトバンク白戸家のCM

それではまずはじめに、今回僕が目にしたソフトバンク白戸家のCM「リョウマ、ついに兄発見!!」篇を見ていきたいと思います♪

白戸家のCM1

はぁ〜、、、

白戸家のCM2

こんなところにいた。

白戸家のCM3

ダメですよ。逃げてたら。

分かってます。

白戸家のCM4

一度逃げたら逃げ続ける人生になっちゃいますよ。

それは嫌です。

確かにあなたがいなくても、何も変わらなかったのかもしれない。

え?そうなの?

白戸家のCM5

さぁ、帰りましょう。みんな家族じゃないですか。

ありがとう。でもあなたは?

白戸家のCM6

いなくなったあなたの代わり。

白戸家のCM7

え?

白戸家のCM8

みたいなものです。

一番怖いよ。

怖くない!

白戸家のCM9

もう怖くないよ!

白戸家のCM10

怖い。

白戸家のCM11

みんな家族割。

いかがでしたでしょうか?

逃げ出したお兄ちゃんを竹内涼真さんが発見して連れ戻そうと励ましているのですが、チクチクっと刺すような一言を巧みに織り交ぜてきていますw

でもなんとなく最後には二人で肩を組み合っているので、これで家族が全員集合ということになるかもしれませんね♪

またこれまでの白戸家で全員揃ったところをみてみたいなと思います!

さて、このCMの最後の方で「帰ろうか〜帰ろうよ〜♪」という曲が入っています。

知っている方は懐かしいなと思いながら聴かれたかもしれませんが、次はこの曲が何なのかを見ていきたいと思います!

木山裕策のHOME

ソフトバンク白戸家のCMで流れている曲は木山裕策さんが2008年に発売したシングル、「home」です。

木山裕策のHOME

木山さんは元々は広告関連の出版社に務めるサラリーマンで、本業の休日の日に歌手活動をしています。

このhomeという曲は日本テレビの歌スタ!というオーディション番組に出演し、その番組がきっかけで製作されたシングル曲です。

木山裕策

木山さんは甲状腺の悪性腫瘍が2004年に見つかり、全摘出手術を受けていますが、その際に声が出るように回復したら歌手という夢に挑戦すると決意し、自分の声をCDにして子供達に聞かせたいとオーディションに挑んでいました。

かなり人気の番組だったので記憶に残っている方も多いのではないでしょうか?

木山さんが歌うhomeの動画はこちら!消されてたらごめんなさい。。。

久しぶりに聞きましたけどやっぱりいい曲ですね。

尊敬するシンガーが平井堅さんということで歌い方もちょっと似てますね♪

まとめ

白戸家のCM3

ソフトバンク白戸家のCMでは竹内涼真さんがダンテさんを発見し、家族として迎えていました。

使われているCMソングは木山裕策さんが2008年にリリースしたシングル曲homeです。

ちなみにダンテさんはエプロン姿で河川敷を歩いていますが、なぜエプロンをしているのかは前回のCMを見ると分かります♪

ダンテさんの不倫問題についてもまとめていますので、よかったらこちらも合わせてご覧いただけるとうれしいです!

白戸家エヴァのCM1
新白戸家CMで竹内涼真がテーゼを熱唱!お兄ちゃん登場でエヴァな展開

それから、CM曲のhomeですが、なぜかダンテさんが熱唱している動画を発見したのでこれも最後に置いておきますねw

ビブラートもきかせてて普通にお兄ちゃんうまいじゃないですかw

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたー\(^▽^)/