CM タレント テレビ 俳優

新白戸家CMで竹内涼真がテーゼを熱唱!お兄ちゃん登場でエヴァな展開

更新日:

白戸家エヴァのCM1

※スポンサードリンク

adsense_336

こんにちは!きーぼーです!

最近会社でいろんな仕事を押し付けられて、ストレスマックスな僕ですよ!

今日それこそ会社で「カラオケいきたーーーい!」って言っていたら、ソフトバンクの新白戸家のCMがカラオケネタだったのでちょっとこれ運命感じちゃいましたw

新白戸家の新しいお兄ちゃん、竹内涼真さんがカラオケで熱唱して、「ストレス発散したー!」と気持ちよさそうな顔で叫んでいましたw

今回は竹内さんが歌ってる曲も残酷な天使のテーゼだし、各所にエヴァンゲリオンネタが散りばめられていました!

そして、まさかのお兄ちゃん登場で急展開に?!

CMの内容を振り返りながら、エヴァネタについてもまとめてみたいと思います♪

新白戸家、カラオケのCM

それでは、まずはじめに新白戸家がカラオケを楽しんでいるエヴァなCMからみていきたいと思います!

白戸家エヴァのCM1

この空を抱いて輝く少年よ

白戸家エヴァのCM3

神話になれ!

白戸家エヴァのCM4

なります!

白戸家エヴァのCM5

あー!ストレス発散したぁー!

ホント!

あー!もうかっこよくて、歌うまくてーー!!

白戸家エヴァのCM6

お前ストレスなんて無いだろ!

ありません。

くそぅ、、、、あ、俺の歌!

白戸家エヴァのCM7

スキップ。

何すんだ!ストレスたまっちゃったじゃないか!

白戸家エヴァのCM8

生中でーす!お待たせしましたー!

白戸家エヴァのCM9

あ!

いた!

お兄ちゃん!

こんなところにいたのか!

白戸家エヴァのCM10

やだぁ〜〜!!

白戸家エヴァのCM11

暴走した!

白戸家エヴァのCM12

逃げちゃだめーーー!!

白戸家エヴァのCM13

家族みんながストレスフリー。

いかがでしたでしょうか?

エヴァを知ってる人は思わずムフフとなってしまうシーンが散りばめられていましたねw

そして、店員がまさかのお兄ちゃん!

この新白戸家になってから初登場ではないでしょうか?

ちゃんと戻ってこれて良かったね〜〜!!

それでは次に、このCMに入っているエヴァネタの元ネタをまとめてみたいと思います♪

※スポンサードリンク

adsense_336

白戸家CMのエヴァネタ

まず、そもそも竹内涼真さんが歌っている曲がエヴァンゲリオンのオープニング曲である「残酷な天使のテーゼ」ですよね。

そして、ところどころ入る文字のカットインが、エヴァ特有の明朝体になっています!

例えばこれとか。

白戸家エヴァのCM2

完全にエヴァのフォントを意識してますよねw

使徒襲来

そして、ダンテカーヴァーさんが逃げ出すシーンで竹内さんが「暴走!」と言っていますが、完全にエヴァの暴走を意識してますよねw

エヴァの暴走

まぁ、本当に暴走したら竹内さんが食べられちゃいそうな気もしますがw

そして、新しい娘役の杉咲花さんが「逃げちゃダメ!」と言ってますが、これもエヴァの主人公、碇シンジくんの有名なセリフ、「逃げちゃダメだ」のオマージュですね!

逃げちゃダメだ

どうしていきなりエヴァなCMになってしまったのかはわかりませんが、個人的にはキュンキュンくるCMでした!w

そして、このCMでのサプライズのひとつは「お兄ちゃんの登場」ですよね!

ちなみに、どうしてお兄ちゃんのダンテカーヴァーさんがあまり出演していなかったのかはご存知ですか?

ダンテカーヴァーが出演しなかった理由

ダンテ・カーヴァー

ダンテさんは2005年に日本人の女性と結婚して、2人の子供がいます。

しかし、夫婦関係はあまりうまくいっていないようで、周囲には「妻とはもう離婚した」と言っていたのですが、正式には離婚は成立していない状態でした。

そのような状態で別の女性との同棲をスタートし、さらにはこの女性との間に赤ちゃんができたという事がニュースになりました。

プライベートな問題とはいえ、世間のイメージが良いものではありません。

もちろん、ソフトバンクが公式でそんな事を発表したという事はないのですが、このニュースを受けて、ダンテさんの出演シーンを減らしていたのでは無いかと思います。

しかし、今回のCMで再び登場したという事は、これからまた白戸家とは絡んできそうな気がしますね!

白戸家10周年にはやっぱりダンテさんがいてこその10周年だったと思うので、賛否両論あると思いますが、僕はまたダンテさんがいる白戸家が見たいなと思います♪

まとめ

白戸家エヴァのCM8

新白戸家のカラオケのCMでは残酷な天使のテーゼをはじめ、エヴァネタが散りばめられた内容になっていました!

そして、生中を運んできた店員がお兄ちゃん役のダンテカーヴァーさんでした!

逃げる時に「やだぁ〜」とちょっとオネエ口調になっていたのが気になりますが、これからまた白戸家と合流してCMに出演していただきたいなと思います♪

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたーヾ(=^▽^=)ノ

※2017/12/19追記

このCMで逃げ出したダンテお兄ちゃんですが、公開された続編のCMでは竹内涼真さんに見つかっていました!

こちらのCMもまとめてみましたので、よかったら合わせてご覧いただけるとうれしいです♪

白戸家のCM2
ソフトバンク白戸家CMでお兄ちゃん発見!帰ろうか〜♪の曲はなに?

※スポンサードリンク

adsense_336

adsense_336

-CM, タレント, テレビ, 俳優
-, ,

Copyright© 芸能まとめ.net , 2017 AllRights Reserved.