DocomoのCM5

こんにちは!きーぼーです♪

みなさん、DocomoのCMはもうご覧になりましたか?

今回は来年で歌手活動引退で話題になっている安室奈美恵さんが出演して、年代ごとの衣装、メイクを披露しながら歌とダンスを披露しています!

若々しい安室さんの姿も素晴らしいのですが、今回のCMの曲、じつは小室哲哉さんプロデュースなのです!

安室さんといえばソロデビュー当初は小室ファミリーと言われており、「Body Feels EXIT」「Chase the Chance」「Don’t wanna cry」「CAN YOU CELEBRATE?」など、小室さんプロデュース曲でヒットを飛ばしていました。

その後はしばらく小室さんの楽曲提供はなくなっていたのですが、今回は16年ぶりの小室プロデュースということで話題になっています。

今回はDocomoのCMの内容と、この新曲についてもまとめていこうと思いますので、ぜひぜひ最後までお付き合いくださいヽ(*^^*)ノ

安室奈美恵出演DocomoのCM

それではまずはじめに、安室奈美恵さんが出演しているDocomoのCMからみていきたいと思います!

年代ごとに変わる安室さんのメイクや衣装にも注目ですよ!

DocomoのCM1

How do you feel now?

DocomoのCM2

大声で叫んだ

みんなで叫んだ

DocomoのCM3

どうしてあんなに

未来を気にせずに

DocomoのCM4

笑った語った

遊んだ荒ぶった

DocomoのCM5

How do you feel now?

DocomoのCM6

How do you feel now?

いかがでしたでしょうか?

安室さん初期の小室プロデュース時代をリアルタイムで聞いてきた世代としては胸が熱くなる楽曲です!

衣装やメイクも年代ごとの安室さんをちゃんと再現しているのですが、どの格好をしても決まってるのはさすが安室さんってかんじですね!

それでは次に、このCMで流れている楽曲について詳しくみていきたいと思います。

DocomoCMの安室奈美恵の曲は何?

まずこのCMで流れている曲ですが、安室奈美恵さんの「How do you feel now?」という曲です。

冒頭にも書きましたが、この曲は音楽プロデューサーの小室哲哉さんが16年ぶりに安室さんに提供した楽曲で、作詞、作曲は小室さんです。

安室奈美恵と小室哲哉

安室さんといえば11月8日にスーパーモンキーズ時代からの楽曲を集めた3枚組アルバム「Finally」が話題になりましたよね。

安室奈美恵finally

今回のCMで使われている「How do you feel now?」も実はこのFinallyに収録されています。

単曲での配信とかはないのかな?と思って調べてみたのですが、どうやらいまのところ、配信販売はされていないようですね。

ですので、この曲を聴こうと思おうとFinallyを購入するしか方法はなさそうです。

でも、CD3枚組なのですがいまAmazonで見ると価格は4,000円切る金額で販売されているようです。

一部ネット上では実質、これが最後のCDかもしれないと言われているということもありますので、記念に購入しておいても良いかもしれませんね♪

まとめ

DocomoのCM5

DocomoのCMで流れている安室奈美恵さんの曲は11月8日に発売されたベストアルバム「Finally」に収録されている16年ぶりの小室哲哉プロデュースの「How do you feel now?」でした。

この曲のミュージックビデオがあり、その中で安室さんと小室さんが再会するシーンやレコーディングの風景が映し出されるのですが、今日の時点ではYoutubeなどにはアップされていないようです。

以下のサイトでMVを見つけたので一応リンクを貼っておきますが、もし削除していたらごめんなさい!

http://pv755.com/how-do-you-feel-now%EF%BC%9F

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたヾ(=^▽^=)ノ

※2018/1/21追記

小室さんといえば先日、音楽活動からの引退が発表されましたね、、、

TM Network時代から長年ファンだったので非常にショックでした、、、

今回の引退会見について、自分なりに思うことをまとめてみたので、よかったら合わせてお読みいただけると嬉しいです♪

小室哲哉の記者会見
小室哲哉引退を受けてガチFANKSの俺が思うこと。