カルピスガセリ菌のCM6

みなさんこんにちは!物語シリーズ大好き!きーぼーです♪

さて、冒頭からいきなりぶっこんでしまいましたが、このページ行き着いたあなたならきっと知っているはずだとあえてぶっこんでいきましたw

そう、物語シリーズとは、ライトノベル原作でアニメ化、映画化もされた化物語、偽物語、傷物語、花物語、終物語などのシリーズの総称ですね!

そして、今回取り上げたいのは木村佳乃さんが出演しているカルピスガセリ菌のCMなのです!

僕は横になってテレビをみているとこのガセリ菌のCMが流れてきたのですが、「うお!声が阿良々木くんやん!」と反応したのです!

ちなみに説明しておくと、阿良々木くんとは物語シリーズの主人公の名前ですね♪

阿良々木暦

気になったのでこのCMでナレーションをしているのが阿良々木くんの声を担当している神谷浩史さんかどうかを調べてみましたので、よかったら最後までお付き合いくださいヽ(*^^*)ノ

カルピスガセリ菌のCM

それではまずはじめに、今回僕が気になったカルピスガセリ菌のCMの内容からみていきましょう!

カルピス由来の乳酸菌科学から。

カルピスガセリ菌のCM1

数多くの中から、選び抜かれた乳酸菌が、

カルピスガセリ菌のCM2

彼女の喉を通り過ぎ、やがて腸内へたどり着く。

なんて美しいんだ。

カルピスガセリ菌のCM3

しかし、彼女の腸内まで美しいかは分からない。

カルピスガセリ菌のCM4

え?どういうこと?

カルピスガセリ菌のCM5

その乳酸菌は腸内環境を改善する。届く強さの乳酸菌。

カルピスガセリ菌のCM6

一日1本。

届け。

体にピース。カルピス。

いかがでしたでしょうか?

このCMのナレーション、どこかで聞いたことがある声だと思いませんでしたか?

ある方は僕と同じように「阿良々木くんだ!」と思ったかもしれません。

またある方は「リヴァイ兵長やん!」と思ったかもしれません。

リヴァイ兵長

またまたある方は「これチョロ松やん!」と思ったかもしれません!

チョロ松

さてさて、その真相とは?!

このナレーションをしている男性が誰なのかを見てみたいと思います!

届く強さの乳酸菌CMのナレーション声優は誰?

あ、ここでちょっと訂正です。

ここまでカルピスガセリ菌って書いてきましたが、正式な商品名は「届く強さの乳酸菌」だそうです!

でもちょっとこれみてくださいよ!

届く強さの乳酸菌

パッケージみたらガセリ菌だと思っちゃうのは僕だけじゃないはず!!

と言い訳しておきますw

というわけで、CMでナレーションをしているのが声優の神谷浩史さんかどうかを、公式サイトで調べてみました。

すると、、、

神谷浩史さんを起用しました。

やっぱりねーーーー!!!

まぁ、間違いないとは思っていましたが、やはりって感じですw

しっかりと「神谷浩史さんを起用しました」と書いていますね♪

それではせっかくなので、ここで神谷さんのプロフィールを主な演じたキャラクターを紹介していこうと思います♪

神谷浩史さんのプロフィール

神谷浩史

  • 名前:神谷浩史(かみやひろし)
  • 生年月日:1975年1月28日
  • 身長:167cm
  • 血液型:A型
  • 出身地:千葉県松戸市
  • 所属:青二プロダクション

神谷さんは1975年生まれで現在42歳!

えーーーっ!もっと若いと思ってました!!

神谷さんは役者を志し、芸術大学を受験するのですが残念ながら試験に落ちてしまいます。

進路に悩んで演劇雑誌に載っていた青二塾に進むことを決意するのですが、青二塾が声優の養成所だとは知らずに入所したそうですw

1994年から声優として活動しており、出演作品は本当に書ききれないほどあるのですが、先ほどあげた物語シリーズの阿良々木暦、進撃の巨人のリヴァイ兵長、おそ松さんの松野チョロ松など。

他にもONE PIECE、青の祓魔師、七つの大罪、Fate、ハイキュー!!、ダイヤのA、ルパン三世、黒子のバスケなどなど、本当にたくさんの作品に出演しているベテラン人気声優さんです!

まとめ

カルピスガセリ菌のCM6

木村佳乃さんが出演しているカルピスガセリ菌、ではなくて、「届く強さの乳酸菌」のCMでナレーションをしている男性は、ベテラン人気声優の神谷浩史さんでしたー!

ちなみにちょっと前にカロリーメイトのCMにも神谷さんが声の出演していましたよね!

こちらも記事にまとめていますので、よかったら合わせてご覧いただけるとうれしいです♪

カロリーメイトゼリー冷蔵庫のCM8
カロリーメイトゼリーCM冷蔵庫編の声優二人は誰?あたためあおう!

それでは、今回も最後までお読みいただてありがとうございましたー\(^▽^)/