氷結のCM7

こんにちは!きーぼーです!

みなさんはイカスミの料理は食べたことありますか?

独特の旨味と風味があって、僕はイカスミのパスタやリゾットなんか大好きです!

ただ、服につかないように細心の注意を払いますがw

でも、食べたことのない方は真っ黒い見た目からあまりおいしそうとは思わないのではないでしょうか?

今回はそんなイカスミを使った料理が登場するCMを取り上げてみたいと思います。

それはキリン氷結のCMなのですが、俳優の高橋一生さんと浜野謙太さんがレストランで真っ黒い料理を出されて、しぶしぶ食べていました。

この料理が何なのかも見ていきたいと思いますので、ぜひぜひ最後までお付き合いくださいヽ(*^^*)ノ

キリン旅する氷結のCM

それではまずはじめに、今回僕が目にしたキリン氷結のCMの内容から見ていきたいと思います!

氷結のCM1

人はなぜ、旅をするのか。

氷結のCM2

氷結のCM3

未知なる世界に出会うためだ。

氷結のCM4

さぁ!先に食え!

氷結のCM5

いやいや、、、

どうぞどうぞ、、、

氷結のCM6

ゴホン!

氷結のCM7

うま!

うま!

氷結のCM8

世界は広いなおいしいな。

旅する氷結、出発!

いかがでしたでしょうか?

一見すると真っ黒焦げの何かの塊でとても美味しそうには見えませんよね!

この食べ物謎すぎます。。。

このCMでは高橋さんと浜野さんがどこか外国に行っているのですが、まずはどの国なのかを見ていきたいと思います!

キリン氷結のロケ地はどこ?

キリンの公式の発表によると、二人が訪れているのはスペインのバルセロナです!

僕と同じように地理が苦手な方のために、世界地図でみるとこの辺ですw

スペインの場所

ちなみにですが、僕はスペインの首都はバルセロナだと思っていましたww

正解はマドリードですねwどんだけ地理が苦手なんだっていうww

今回のCMで登場しているイカスミの料理はスペイン料理ということなのでしょうか?

では次に、この料理が何なのかをみてみましょう!

イカスミのカラマリ

高橋一生さんと浜野謙太さんが食べている料理は「イカスミのカラマリ」という名前の料理のようです。

イカスミのカラマリ

どんな料理なのかを調べてみたのですが、一般的にはイカリングやオニオンリングにイカスミを絡めているそうで、高橋一生さんもスパイシーで美味しいと言っていました!

ただ、日本ではかなりマイナーな料理でこれを食べられるお店はほとんど無いようです。。。。

関東圏に何件かあるみたいなので、お店で見つけた方は食べてみて感想を聞かせてください♪

まとめ

氷結のCM4

キリン氷結のCMで高橋一生さんと浜野謙太さんが食べている黒い塊は、スペイン料理のイカスミのカラマリでした!

ちなみに「カラマリ」という言葉自体にイカという意味が含まれているそうで、「カラマリフライ」で検索するとイカリング揚げがいっぱい出てきます!

なので、単純にイカリング揚げのイカスミ和えって感じですかね?

僕はイカスミ大好きなので、この料理もどこかでみかけたら食べてみたいと思います♪

それから、氷結のCMで高橋一生さんと浜野謙太さんといえば、おなじみの氷結のテーマ曲を東京スカパラダイスオーケストラのみなさんと生演奏して話題になったのはご存知でしょうか?

こちらも記事にまとめていますので、良かったら合わせてお読みいただけるとうれしいです♪

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたーヾ(=^▽^=)ノ