au竜宮城バイトCM5

こんにちは!きーぼーです♪

ついに発売されました!話題のスマホiPhone8!!

そして来月にはiPhone発売10周年モデルでフロントのボタンも無くして全面液晶になったiPhoneX(テン)の発売も控えていますよね!

その影響もあって、各携帯会社もどんどんテレビCMを出しています!

そんな中でも、今回はauの三太郎シリーズのCMに注目してみたいと思います♪

今回の三太郎CMでは、おなじみのメンバーが久しぶりに竜宮城を訪れているのですが、そこでバイトをしていたのが金ちゃんが密かに(?)思いを寄せる織ちゃん!

そして、竜宮城のメニューは全て「愛」がついているメニューになっていました。

今回はこのCMの内容と、初共演した乙姫と織姫の関係をまとめてみたいと思います!

よかったら最後までお付き合いくださいヽ(*^^*)ノ

au三太郎CM、竜宮城バイト編

それでは今回公開された織姫が竜宮城でバイトしているCMの内容からチェックしていきましょう!

au竜宮城バイトCM1

乙ちゃんー♪

ぁいいらっしゃーーーい!!

au竜宮城バイトCM2

ご新規3名様入りましたぁーー!!

あれ?織ちゃん??

au竜宮城バイトCM3

何してんの?

au竜宮城バイトCM4

乙ねぇのとこでバイトしてんの!

au竜宮城バイトCM5

うちのバイトリーダー!

へぇ〜〜〜〜!!

au竜宮城バイトCM6

とりあえずルービーっすね?

はい!

au竜宮城バイトCM7

はい、生3ちょう〜!!

喜んでー!

足元気を付けてくださいね♪

ピタッときてるでしょ?

ピタッと〜。

au竜宮城バイトCM8

ピタットプランで話題のスマホも〜!

au竜宮城バイトCM9

じゃあ、愛のシーザーサラダ!

と、愛の刺し盛りー!

愛の牛すじもおすすめですよ?

で、何で愛なの?

au竜宮城バイトCM10

愛がすっっっごいの。。。

すっっっごいんだぁ、、、

いかがでしたでしょうか?

ビールのことを「ルービー」と言ってくるとは、さすが織姫!チャラいっすねwww

それからこのCMの中で「愛」が連呼されてますが、これは完全にiPhoneのことですねw

iPhoneXと8

アップルとの契約によって、携帯各社はCMの中で「iPhone」という単語を言ってはいけない決まりになっています。

さらに、アップルが用意したもの以外のiPhoneの画像や映像を出すことも禁止されています。

なのでどの携帯会社も「話題のスマホ」とか「愛」と言ってるんですね!

UQモバイルがはるな愛さんを起用して「愛のスマホ」と言い出した時はさすがに考えたなと思いましたがw

さて、それでは今回のCMですが、織ちゃんがなぜ乙姫のことを「乙ねぇ」と呼んでいるのかですが、ちょっとここで乙姫、織姫とかぐや姫の関係をまとめておきたいと思います。

三太郎CM乙姫、かぐや姫、織姫の関係は?

au三太郎シリーズCMの主要な女性キャラですが、この3人は実は姉妹という設定になっているのです!

なので、織姫は乙姫のことを「乙ねぇ」と呼んでるんですね♪

ちなみに整理しておくとこんな感じです。

長女:乙姫

乙姫

菜々緒さんが演じている乙姫は3姉妹の長女で、この竜宮城を経営(?)してますw

元祖ドSキャラで、浦ちゃんにものすごいツンデレぶりを発揮してました!

この性格は織姫ととってもよく似てますねw

次女:かぐや姫

かぐや姫

そして、次女は有村架純さんが演じているかぐや姫です。

3人の中で一番常識的な姫様ですw

でも、桃ちゃんに対して疑いの目を向ける「ジロリンチョ」の時はちょっと怖かったですけどww

ジロリンチョ

懐かしいジロリンチョのCMも一応貼っておきますねw

三女:織姫

織姫

そして三女がいま話題になっている川栄李奈さんが演じている織姫ですね!

初登場の時にいきなり桃を蹴り破ってでてくるし、「チィーッス!」みたいなチャラい感じだし、キャラクター強すぎの三女ですw

au織姫のCM3

強烈なインパクトを残している織姫ですが、今後の金ちゃんとの関係がどうなっていくのか楽しみですね♪

まとめ

au竜宮城バイトCM5

au三太郎CMで織姫は自分の姉である乙姫の竜宮城でバイトをしていて、しかもバイトリーダーをしていました!w

冒頭にも書きましたが、来月はiPhoneXの発売も控えていますので、携帯会社のCMもどんどん盛り上がってきそうですね!

先日発売されたiPhone8の発売イベントにはこのCMに出演している菜々緒さんと川栄李奈さんが出席していました。

その時の様子も含めて前回のCMの記事をまとめていますので、良かったらこちらも合わせてご覧いただけるとうれしいです♪

また新作が公開されたらここでまとめていこうと思います♪

それでは、今回も最後までお読みいただいてありがとうございましたヾ(=^▽^=)ノ